• ベストアンサー

こんな会社って危なくないですか?

建築関係なのですが、細かい契約が終わった後で社長・副社長命令で建築材料を契約した物より安い物に変えさせられました。 その事が相手先にバレてもちろん怒られました。 信用問題としてどうかと私は思うのですが皆様はどう思われますか? 他にも色々あって、最近社員もよく辞めます。 この会社、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

建築関係の会社に私も勤めたことがあります。 かなり危ないと思いますよ。 私はその会社が倒産する半年前ほどに辞めましたね。

sasami127
質問者

お礼

やっぱり危ないですか・・・(--;) 現在、転職活動中なんです。 今まで以上に力を入れて活動します。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

かなりヤバイと思います。 おそらく資金繰りも大変なんでしょう。

• katsutama
回答No.4

それは、れっきとした犯罪ですよ。 経営がどうのこうのと言う以前の問題で、人間的に真っ当な社会生活を営めない連中です。 早く辞めた方が良いですよ。知らぬ間に犯罪の片棒を担がされる羽目になる前に。

• IceDoll
回答No.3

よほど資金繰りが悪い会社か悪徳会社か・・・ どちらにせよ真っ当な会社ではありませんね 倒産や事件や犯罪を起こす前に辞められたほうがいいですよ

sasami127
質問者

お礼

資金繰りは確かに悪そうです(--;) 昔は良い会社だったんです。 他の会社から「紳士的な会社」って評価が貰えるくらいに。 だから自分の会社じゃもちろん無いけど、こんなことをする会社になってしまって本当に悔しいです。 転職活動がんばります。 御回答ありがとうございました!

• mio_design
回答No.2

怒られただけで済んだんですか?、普通だったら訴えられますよ。こういう情報って意外と回るんで、悪評が知れ渡ると、仕事無くなります。 資金繰りがそうとう苦しいのか分かりませんが、あまりいい会社ではないですね。

sasami127
質問者

お礼

対応したのは私ではなく現場の人だったんですが「怒られちゃった。まぁいいや」くらいの感じだったんです。 だからこんなことは建築業界では普通にあるのかと不可解な気分になってしまって質問したんです。 やっぱりおかしいですよね。 私が相手先なら本当に訴えるくらいしたいと思いますもの。 御回答ありがとうございました!