• 締切済み

自動バックアップソフトを探しています!

こんにちは。 現在、ホームページのデータなどを、月ごとに手動でバックアップしています。 毎回毎回同じ作業なので、自動でやってくれるようなソフトがないかと、探しています。 ●毎月決まった日にちに、バックアップをとりたい。 ●ネットワークでつながれた他のパソコンにあるデータも、バックアップしたい。 ●ファイルが重いので、できれば圧縮してくれたらいい。 ●保存場所を予め指定したい。 ●外付けのMOに保存できたら、より良い。 ・・・と、わがままな条件かもしれませんが。 こんなソフトがあれば、ご紹介下さい。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.3

下記は非常に強力かつ詳細にバックアップ指定が出来ます http://ntus.net/j/nubak.htm オンラインマニュアルは http://ntus.net/nubak/manual/japanese/nubak.htm ご要望と異なるのは 1.シェアウエアであること 2.本来リアルタイムのバックアップを想定 ですが、それでも検討される価値はあるでしょう。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 シェアソフト(\840、税込み)ですが、こちらのサイトにある「みやバック」はどうでしょう。  ただし、圧縮するにはその方式に適用したライブラリファイル(LHAならunlha32.dll)が必要です。

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/
  • periodayo
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

bunbackupはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

関連するQ&A

  • お勧めの自動バックアップソフトは?

    mitoizumiです。いつもお世話になっております。 この度、職場の経理担当者が使用しているPCを買い換えることになりました。 新PCはWin2000Proです。経営者の強い意向で、経理関係のファイルを可能な限りバックアップすることになりました。 とは言っても小さな事務所+予算は限られています。 現在考えているのは以下のような対策です。 1)Win2000のCドライブをパーティションを切ってDドライブ作成 2)経理ソフト「弥生会計」のファイルの保存先をDドライブに指定 3)Dドライブの弥生会計フォルダを外付けのHDDに自動バックアップ 4)さらに定期的に手動でMOにもバックアップ 今までOSや弥生会計、そしてその会計ファイルや他重要書類など、全てCドライブ(起動もままらないWin98)にいっしょくたに入れていたので、もう十分すぎるほどの対策かと思います(笑)。 そこで、外付けHDDでに自動バックアップを取るためのソフトを探したいのですが、便利そうなソフトが沢山あって決めかねています。 フリーソフトで、皆さんなにかお勧めのものはありますでしょうか? ・スケジュールを指定(1時間単位)できて ・自動でバックアップを取ってくれる 使いやすいソフトがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 自動でバックアップしてくれるソフトを探しています。

    はじめまして 以下の要件を満たすソフトを探しています。 1.ファイルまたはフォルダの中身を変更した直後にバックアップしてくれる 2.バックアップ後はソフトを使わなくても変更後のファイル(フォルダ)を確認できる 3.差分バックアップが出来る 4.バックアップ中はスリープに移行しない 5.保存先として外付けHDDが指定できる 6.windows7 64bit対応 以上、よろしくお願いします。

  • 自動的にバックアップできるソフトがあるらしいですが。。。

    パソコンが壊れたときのバックアップは、外付けのハードディスクに行っているのですが、ファイルのバックアップは、「簡単バックアップ」で、時々やっています。 ところで、たとえば、エクセルの新しいファイルを作って保存すると、自動的に外付けのハードディスクにも保存され、そして、そのエクセルのファイルを更新すると、自動的に外付けのハードディスクのファイルも更新されるという便利なソフトがあるらしいのです。 バックアップソフトというのですが、検索すると種類がいっぱいあるようです。 バックアップソフトというのは、どれでも上に書いたようなことをやってくれるものでないことは、今、使っている「簡単バックアップ」というソフトからも明らかです。 そのような機能のあるソフトを探しています。実際の使い勝手とかでよかったのがあれば教えてください。

  • 自動バックアップソフト

    USB接続の外付けディスクをPCに挿したら自動的に指定されたフォルダやファイルをその外付けディスクにバックアップ(コピー)するツールは無いでしょうか?(出来ればフリーで・・) 「EasySever」というツールはそういったような機能もあるようですがMOとかCDしか対応せず、USBメモリや外付けディスクは未対応との事なので・・

  • ファイルのバックアップ~差分、同期ソフト

    お世話になります。 ファイルのバックアップで、おすすめがあれば教えてください。 用途は、パソコンの指定ファイル(単位)やフォルダを、外付けHDDに、 スケジュールか、手動で、バックアップし、以前と同じならスルーし、 新しく追加されたファイルなどを、差分としてバックアップです。 (すいません、無知なもので、わかりにくく・・・) BunBackupは使用してますが、すでに、1台の外付けHDDにバックアップ項目を、 5つほど指定しており、これは手動でバックアップしております。 この5つは、いざ、スケジュールでも、手動でも、バックアップするにすると、 5つの指定項目がすべてバックアップされるので、6つめの項目を作成しても、 上記のしなくていい5つの項目のバックアップも含まれるので、別のソフトを探してます。 (使い方違ってたらすいません) すいません。わかりにくく・・・。 容量は大きくなく、バックアップは圧縮ではなく、そのままの状態がベストです。 有料、フリーは問いません。 おすすめあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 会計ソフトのバックアップ

    みなさんの会社では 会計ソフトのデータのバックアップをどのように取っていますか? あんまりよく覚えていないのですが、 確か以前勤めていた会社では、 会計データが少なかったせいか(毎月仕訳伝票50枚くらい) 毎月の締め日ごとにMOにバックアップを取っていた気がします。 現在勤務している会社では 会計データのバックアップはハードディスク内の1フォルダにあるだけで 急に停電が起こったりとか、 不測の事態でパソコンが壊れてしまったらどうしようと 急に不安になってきました。 とはいっても、今の環境にMOとかないし、 ざっと会計プログラム全体でのメモリを見たら300MBくらいあるので フラッシュメモリを使用しようかなと思うのですが、 他のみなさんはどのように保存していらっしゃるのか 参考までに教えていただきたいと思いました。

  • 効率的にバックアップをとる方法を教えてください

    今まではバックアップを取るのに個別に「マイドキュメント」の中の必要なフォルダとIEの「お気に入り」とOEの「メールアカウント」、「アドレス帳」、および送受信したメールを保存していましたが、一括してバックアップを取りたいと思い、一旦、ファイルと設定の転送ウィザードで指定したフォルダにデータを保存して、そのフォルダに出来たデータをアイオーデータ社製のソフトウェア「EasySaver 2」でMO数枚にバックアップを取りました。MOドライブは富士通製のDynaMO 640LTを使用しました。一応バックアップは個別にデータを保存するよりも手順はかからずにすみましたが、非常に時間がかかりました。保存するデータ量が大きく、MO数枚に分割してのバックアップでしたが、MO一枚ごとの書き込み時間は4時間以上でした。やはりMOに書き込むとなると、これぐらい時間がかかるのはやむをえないのでしょうか。毎回、ここまで時間がかかると大変なので悩んでいます。バックアップを取るのは最高水準の信頼性を誇るMOを使用するという条件で手軽に、かつ手早くバックアップをとる方法があれば教えてください。

  • バックアップ用のソフトは?

    ネットワーク上でUSB接続外付けHDD(E:)を共有して、全員が日常的に使うファイルは全てそこに保存してあります。現在そのドライブにあるファイル・フォルダの中の重要なものだけを別ドライブに手動でバックアップを取っているのですが、量も多いので煩わしく感じています。 そこで、バックアップ用のソフトを導入しようと考えているのですが、使い勝手の良いものを紹介してほしいのです。外付けHDDがもう1台余っているので(仮にF:とします)、E:の内容を丸ごとF:にバックアップ出来ないかと考えています。E:のファイル変更があれば、またF:にも変更を反映させて、E:とF:を常に同じ内容に保つようにしたいのです。(よく分かりませんが、RAID1と同じようなことになるのでしょうかね・・・) こういう目的に合ったバックアップ用ソフトのお薦めはないでしょうか?予算は1万円台ならOKと考えています。

  • バックアップソフトを探しています。

    バックアップソフトを探しています。 特定のフォルダのみをバックアップできるソフトを探しています。 使用方法としては、ノートPC内のAというフォルダを、外付けHDDにバックアップしたいです。 普通にコピーする方法だと時間がかかるので、変更内容だけをバックアップできるようなソフトがいいす。 そして、HDDは普段は接続せず、定期的に手動でバックアップしたいと思います。 このような事のできるフリーソフトはあるでしょうか? >>> あと、Systemデータとか含めた、ノートPCのまるごとバックアップが出来るようなフリーソフトはあるでしょうか? HDDは普段は接続せず、定期的に手動でバックアップしたいと思います。 >> OS:Windows7:64bit

  • バックアップソフト(ファイル同期)を探しています。

    現在、FileGeeとうソフトで時間指定の自動バックアップをしています。 ファイルサーバーにFileGeeを入れて、3台のPCのマイドキュメントをバックアップしています。 しかし、フォルダが見つかりませんというエラーで、バックアップされていないことが多いです。 メーカーに訪ねて、ネットワークドライブにしたりしてもエラーが発生します。 データ量も問題ない程度です。1台70G程度。 エラーの時は手動で実行しています。 このような状態なら、フリーソフトでよかったかなと考えています。 (LAN環境) ファイルサーバー1台(Win7) クライアントPC Win7(1台) WinXP(2台) (第1希望) 3台のクライアントPCにバックアップソフト(ファイル同期)を入れて、ソフトの実行をクリックすれば、マイドキュメントの70Gのデータをファイルサーバーにバックアップする。 バックアップ中にそのファイルを触っている時もあります。 FileGeeでは、それをすると極端に遅くなります。 差分バックアップで、バックアップは早く終了させたいです。 バックアップは、圧縮されたデータではなく、そのままのデータでしたいです。 (第2希望) ファイルサーバー1台に、バックアップソフト(ファイル同期)を入れて、時間指定または手動実行で、3台のクライアントPCのバックアップを行う。 今、使っているFileGeeと同じ状態です。 市販、フリーどちらでも構いません。 良いバックアップソフトがあれば教えて下さい。 FreeFileSync True Image 2013 Plus by Acronis FBackup など探してみましたが、迷っています。

専門家に質問してみよう