OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

oracle8のアンインストール方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156126
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/59)

oracleをインストールしたんですが、勝手にEドライブにインストールされて
しまいました。(インストールするドライブは選べませんでした)
アンインストールしてCドライブにインストールしたいんですが、
方法を教えてください。

1. アンインストール方法(追加と削除にoracleが出てきません)
2. インストールドライブを選択する方法
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

OSはなんなんですか?
CとかEとかいってるんでWINでいいのかな?

WINでしたらインストールしたCDを入れて
オートランさせます
インストールしたものが右側にインストールされていないものが
左側に表示されますよね
で、右側のものを全部左側に移動して決定すれば
アンインストールできるはずです。
それからまたインストールすればいいのですが、
最初にインストールしたドライブをレジストリで覚えてるはずなんで
レジストリの「ローカルマシン」の「ソフトウェア」に
恐らく「Oracle」って項目があるはずなんで
そこを一式消してください。

これでうまくいくはずですけど・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

1. インストールした時に使ったOracleのCD-ROMを起動させて、アンインストールします。 2.インストール画面の「ファイルの場所」という画面で インストール先の 「パス」をC:/Oracle/Ora81に設定します。 以上です。
1. インストールした時に使ったOracleのCD-ROMを起動させて、アンインストールします。

2.インストール画面の「ファイルの場所」という画面で
インストール先の
「パス」をC:/Oracle/Ora81に設定します。

以上です。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

savannaさん、こんにちは。 1.#1のCDを入れて、ユニバーサルインストーラ から、削除します。 2.デフォルトならば、C:に入るはずですが、どうやら自動的にE:になってしまったようなので、C:の空き容量が不足しているのではないかと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、詳細バージョンとエディション(Workgroup server/Client)で、容量が違うので、パッケージ(箱) ...続きを読む
savannaさん、こんにちは。

1.#1のCDを入れて、ユニバーサルインストーラ から、削除します。

2.デフォルトならば、C:に入るはずですが、どうやら自動的にE:になってしまったようなので、C:の空き容量が不足しているのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに、詳細バージョンとエディション(Workgroup server/Client)で、容量が違うので、パッケージ(箱)で、確認してください。

アンインストール後でも、レジストリ・インストールドライブに 「oracle」キー/フォルダが残ると思いますので、残っていたら、手動で削除してください。

参考になれば。
でわ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ