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ヤフーBBの無線LANでインターネット接続が途切れる

今年の一月にパソコンを買った時にヤフーに同時に申し込んでしばらくは問題無かったのですが最近になって頻繁に接続が途切れるようになりました。最初はインターネットにつなげれるのですが数分でシグナルの強さというところが強いから非常に強いになると途切れます。その後は再起動しないとつなげません。しかし、調子よくずっと途切れないときもあります。ヤフーに電話してチャンネルなどを変えましたが解決しませんでした。残る可能性としてはウイルス対策ソフト(ウイルスキラー)や無線LANアダプタのドライバー関連などといわれました。パソコンは有線側がThinkPad iSeries 1200 (98SE、ノート、調子いいです)、無線側がVALUESTAR VL350/A (XP、デスクトップ)です。素人ですいませんがアドバイスいただけないでしょうかm(__)m

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  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

ルータやモデムの電源を一度切ってみてください。 また、IPアドレスは自動取得する設定になっていますでしょうか? ウィルスキラーのファイアーウォール機能を一時的に無効にして試してみるのも良いと思います。 無線LANアダプタのドライバーはLANアダプタが初めから付いているPCの場合で、NECのサポートサイトにある場合はそこから、無い場合でセットアップCDなどに入っている場合はそこから再インストールしてみてください。 また、マイコンピュータを右クリック→管理→デバイスマネージャで!や?マークが無いかも確認してみてください。デバイスマネージャでLANアダプタのドライバーを再インストールしてみるのも良いと思います。 それから、他社のウィルスチェックやスパイウェアのチェックも時間があればしてみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0939469895.1123596386NNNN&BV_EngineID=cccfadd

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