• ベストアンサー

送金の仕方(アメリカ)

前日、アメリカで口座を開きました(銀行はHSBC) 日本にいる家族に送金を頼みたいのですが、日本の銀行では何を聞かれるのでしょうか? また、お金が届くまでに、どのくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 36mami
回答No.1

外国送金申込書に記載する為に下記情報が必要です。 1受取人名 2受取人住所 3送金目的・理由(学費等) 4受取人口座番号 5銀行名(HSBCだとTHE HONG KONG AND SHANGHAI BANKING CORPORATION LTD.) 6受取銀行支店名 ※電信送金すれば翌日には銀行にて受取可能です。

choko_ny
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

聞かれることは何もありません。 通常の送金手続き同様、口座番号+受取人名+送金者名+送金額、くらいでしょう。 電信扱いなら、良く営業日には着金します。 ただし、1年間に500万円を超える送金は外為法に触れますので注意が必要です。

choko_ny
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってしまいました。。 おかげさまで、送金がスムーズに出来ました!本当にありがとうございました!!