• ベストアンサー

ベルトについて

よく雑誌を見ているとベルトはファッションの大切な要素とかいてあるんですが、僕は茶色の普通の皮のベルト一本しか持っていません。 みなさんは何本くらい、どんな色のベルトをもっているんですか? それと僕は次何色のベルトを買うといいですか? 服によっても変わると思うんですけど、基本的におしえてください。

  • yuiuy
  • お礼率8% (29/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200x
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ベルトは結構ワンポイントアクセントになったりするものですよ!僕もあんまり持ってない方だとは思いますが、15本くらいはあると思います。あまり派手な格好はしないので、黒とか、茶系統のシンプルなデザインのものを好んで使っています。材質は9割レザーです。でも、一応赤とか、青とかのカラーベルトも持っています。茶色っていうのは前の方もおっしゃっていた様に、すごい使えると思います。色合いやデザインにもよりますが、フォーマルな時にも、カジュアルな時にも使えますよね。もし次にベルトを買うなら、今度は黒いものを買ったらどうでしょう。yuiuyさんの普段のファッションにもよると思いますが、COMME CAのベルトはなかなかオススメですよ。 今まで長々と語らせていただきましたが、一番簡単な考え方は、ベルトと靴はあわせる、と思うのがいいと思います。茶系の靴なら茶系のベルト。黒の靴なら黒のベルト、というようにするといいと思います。何色も入っているスニーカー、たとえばレッド×ホワイトだったら、赤系が入っているベルトをするといいと思います。そんな感じで使ってみてください。

その他の回答 (1)

  • ilsly05
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

ベルトは絶対大切な要素だと私は思います^^ ベルトは今おもいつくので15本くらい持ってます。 皮はいろいろ。ビョウつき。柄もん。アジアンっぽいのとか、ごちゃごちゃしてるのとか・・・いろいろww    女なんで女の私個人の意見なんですけど・・・ もちろんその時の格好にもよりますけど、私はベルト大好きだしパンツ大好きなんで絶対つけるし、ないと物足りないって感じます。 とりあえず質問者さんが持ってる皮の茶系ベルトなら、実際めちゃめちゃ使えますよねー◎ でもせっかくならいろんなのを持ってた方が、同じパンツはいたときでも雰囲気かわるし、テイストも幅広くできるんじゃないですかね☆ シンプルな皮ベルトあるなら、ちょっとハードめの持っとけば夏はロック系のTあわせてベルトするだけで一応はロック系かじりになるしw、それに他のアクセとかあわせてけば尚◎だし。  アジアンあればラフな麻パンとかにしとけばそっちになるしw。   ってな感じで、いろんなのもっとくと、いろいろ楽しめると思います。パンツ同じでもベルトと上に何もってくるかで全然変わるからおしゃれになると思うし、いつもおんなじ~ってなりにくいと思います。

関連するQ&A

  • アクセントとしてちょっと派手めなベルトを使いたい

    私の持ってるベルトちょっと地味な色が多いので今回少し派手なベルトを購入したいと思っています。 そこで何色のベルトがいいのか悩んでいるのでみなさんのアドバイスをください。 わたしはブラウン系、などちょっと深みのあるの色の服が多いです。ジーンズをよくはきます。靴はこげ茶です よろしくお願いします。

  • お出かけジーンズでは、ベルトはどんなベルトがいいでしょうか(30代女)

    ジーンズで、都心部など、出かける場合、靴は、皮のローファーなど、少しヒールがあるものを合わせますが、その際、ベルトは、どんなものが合うでしょうか。 ウールなどのパンツに合わせる、きちんとしたベルトのようなものがいいのでしょうか。また、靴が茶色だと、何色のベルトが合うでしょうか。 近くに行くときは、スニーカーに、カジュアルなメッシュの太ベルトです。 おしゃれな方、アドバイスいただけたらと思います。

  • ベルトの見せ方

    最近ファッション雑誌などでベルトがちらりと見えてるスタイルを良く見ます。 僕もやってみようと挑戦してみたんですが、ベルトの金具のところに軽く引っ掛けるくらいじゃすぐに外れてベルトが服で覆われちゃいます。 かといってベルトを見せるために腰履きをするのも嫌ですし・・・。 一応サイズもジャスト~タイトなものを選んでいるんですが。

  • ベルトの選び方

    こんにちは。 今いろいろな種類のベルトが出ていますよね。 街中にもベルト使いが上手な人がたくさんいらっしゃいます。 私もベルトを持っているのですが無難な皮製(茶色)のものしか持っていません。ベルトを使うことによって少しはファッションの幅も広がるかと思うのですがイマイチ 選び方、使い方がわからないのです。 ジーンズ、綿パンツ等に使いたいと思っているのですが 皆さんベルトを選ぶときは何を基準にしていますか? 主にジーンズ、チノパンに使いたいと思っています。

  • ベルトの選び方

    これから薄着の季節になるので、ベルトを新調しようと思いました。 スタッズベルトを買おうと思うのですが、ベルトは服のどの部分に合わせて色を選べばいいでしょうか。 一応、白のベルトを持ってるのですが、シャツなども白にしないとベルトだけ浮いてしまうように思います。 やっぱり、茶色が一番合わせやすいかな、と思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 http://www.standardcalifornia.com/htc.html

  • 二重に巻くベルトの巻き方

    二重に巻くベルトを買ったのですが (普通のベルトの倍の長さがあり、一回余計に腹部に巻きつけるタイプ)、 いまいちきまりません。どんな感じに巻きつければ格好よく見えるのでしょうか? また、どんな服に合うのか、なんて教えていただけると嬉しいです。 茶色の、カジュアルな感じのベルトです。

  • ベルトのコーディネートについて教えてください

    はじめて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 先日,セールでフランチェスコベニーニョというブランドの靴をセールで 購入しました。茶系の色の靴が欲しいと思ってお店を見て回ったのですが, ほとんど一目ぼれ状態でした。色は茶系といっていいのかどうなのか。 キャメル?イエロー?オレンジ? 以下URLの商品です。 http://item.rakuten.co.jp/bleuclair/be1599/ 最近ファッションに興味を持ちはじめたので,セール商品とはいえ今持って いる靴の中では最高額です。大事に使っていきたいです。 基本的にこの靴はプライベートで,きれい目ファッションのときに使う予定です。 コットン白パンツに合わせたり,ウールのグレーのパンツに合わせたり。 私服が着れる土日が待ち遠しいです。 仕事がらたまにしかスーツを着ませんが,スーツを着るときにはこの靴が合えば 履きたいと考えています。とはいえ黒のスーツしかもってないのでスーツに合わせ られるのはグレーのスーツを手に入れた後かなとは思っています。いつになること やら。 長々とすみません。やっと本題です。 質問1 今回購入したこの靴と同じ(似た)色のメッシュベルトを探しているのですが,なか なか見つかりません。 「こういうのがあるよ」「メッシュベルトじゃないけどこんなんはどう?」みたいな 商品があればご教示いただけると幸いです。 質問2 同じ(似た)色がなければ,普通の茶色のメッシュベルトであれば商品も豊富なので それで折れようかとも考えています。 この靴に普通の茶色のベルトは合うのでしょうか。 もし合うのであれば,普通といっても薄い茶色,濃い茶色等,茶色はさまざまだと思い ます。どんな茶色がいいのでしょうか。 (靴単体としてはとても気に入っているのですが,こんなに悩むくらいなら最初から ノーマルな茶色の靴を購入すればよかった・・・。)

  • 茶色に合う色

    この前、茶色のカーディガンを買ったんですが、何色に合わせたらいいのか全くわかりません。 素敵だ!と思って買ったのはいいのですが、自分の服で合わせられるものがあるのか、今になって疑問です・・・ みなさん、茶色の服(スカートでも上着など)、どんな色や柄に合わせて着てますか?あんまりファッションには詳しくないので、みなさんのお知恵を拝借したいとおもいます。よろしくお願いします

  • ベルト

    ファッションに疎いのでうまく説明できないのですが、ジーンズに付いてるようなベルトを通すやつに通さず、服の上から付けるだけのベルトってあるんですか? よく何処に通してるの?って感じの、太めのベルトを服の上から付けた格好をした人を見掛けるんですが…

  • 質が良くてやわらかいベルト

    70歳になる父に皮の質が良くてやわらかく、締め心地の良いベルトをあげたいのですが、どこか良いブランドなどご存知でしたらご教示お願い致します。色は茶色でカジュアルでもフォーマルでも使えればベストです。

専門家に質問してみよう