• ベストアンサー

ベルトについて

よく雑誌を見ているとベルトはファッションの大切な要素とかいてあるんですが、僕は茶色の普通の皮のベルト一本しか持っていません。 みなさんは何本くらい、どんな色のベルトをもっているんですか? それと僕は次何色のベルトを買うといいですか? 服によっても変わると思うんですけど、基本的におしえてください。

• yuiuy
  • お礼率8% (29/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200x
回答No.2

ベルトは結構ワンポイントアクセントになったりするものですよ!僕もあんまり持ってない方だとは思いますが、15本くらいはあると思います。あまり派手な格好はしないので、黒とか、茶系統のシンプルなデザインのものを好んで使っています。材質は9割レザーです。でも、一応赤とか、青とかのカラーベルトも持っています。茶色っていうのは前の方もおっしゃっていた様に、すごい使えると思います。色合いやデザインにもよりますが、フォーマルな時にも、カジュアルな時にも使えますよね。もし次にベルトを買うなら、今度は黒いものを買ったらどうでしょう。yuiuyさんの普段のファッションにもよると思いますが、COMME CAのベルトはなかなかオススメですよ。 今まで長々と語らせていただきましたが、一番簡単な考え方は、ベルトと靴はあわせる、と思うのがいいと思います。茶系の靴なら茶系のベルト。黒の靴なら黒のベルト、というようにするといいと思います。何色も入っているスニーカー、たとえばレッド×ホワイトだったら、赤系が入っているベルトをするといいと思います。そんな感じで使ってみてください。

その他の回答 (1)

• ilsly05
回答No.1

ベルトは絶対大切な要素だと私は思います^^ ベルトは今おもいつくので15本くらい持ってます。 皮はいろいろ。ビョウつき。柄もん。アジアンっぽいのとか、ごちゃごちゃしてるのとか・・・いろいろww    女なんで女の私個人の意見なんですけど・・・ もちろんその時の格好にもよりますけど、私はベルト大好きだしパンツ大好きなんで絶対つけるし、ないと物足りないって感じます。 とりあえず質問者さんが持ってる皮の茶系ベルトなら、実際めちゃめちゃ使えますよねー◎ でもせっかくならいろんなのを持ってた方が、同じパンツはいたときでも雰囲気かわるし、テイストも幅広くできるんじゃないですかね☆ シンプルな皮ベルトあるなら、ちょっとハードめの持っとけば夏はロック系のTあわせてベルトするだけで一応はロック系かじりになるしw、それに他のアクセとかあわせてけば尚◎だし。  アジアンあればラフな麻パンとかにしとけばそっちになるしw。   ってな感じで、いろんなのもっとくと、いろいろ楽しめると思います。パンツ同じでもベルトと上に何もってくるかで全然変わるからおしゃれになると思うし、いつもおんなじ~ってなりにくいと思います。