• 締切済み

Windows98のゲームについて

おはようございます。実は、Windows98を昔使っていたのですが、その中にあったアリーナというゲームを探しています。マスを移動して戦っていく感じのゲームだったのですが、すごく面白かったので探しています。そのゲームはフリーであるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

vectorで「アリーナ」を検索したらひとつだけありましたが、これですか? http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se303834.html

関連するQ&A

  • アリーナというゲームを探しています

    昔、Windows98にアリーナというシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていたのですが ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

    昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • ゲーム内のウインドウ

    ふと気になったこと程度なのですが ゲーム内のウインドウ、例えば、特にオンラインゲームにおいて、アイテムウインドウや、ステータスウインドウがありますが これらのウインドウはゲーム内で自由に移動したり、大きさを変更したり、通常のウインドウのような動きができます。 ふと、これらのウインドウはMDIのような形で動いているのか、それともゲーム内のプログラムとして、Windowsの仕組みを借りずに独自にプログラムされたものか、といったような疑問が沸いて質問させていただきました。 ふとした疑問、という程度なのでお暇なときにでもお答えいただければ幸いです。 独自のプログラムだとしたらすごいですよねぇ・・やっぱりゲームプログラマーの技術力はすごいと思います。。。

  • Windows 7 ゲーム

    Windows 7のパソコンを使っているのですが、 3DのRPGか、アクション系のゲームがしたいです。 できればフリーソフトがいいです。 理想としては、モンスターハンターや、時空戦士テュロックのようなゲームがいいです。 よろしくお願いします。

  • windows95のゲーム fly

    昔、小学生だった頃、windows95のシェアウェアゲームを集めたCD-ROMを電気屋さんで買いました。 そのシェアウェアのなかにはおもしろいゲームがたくさんありました。特にflyというゲームが好きでした。 ボールを動かして、ジャンプさせたり、迷路を通過させたりしてクリアしていくゲームです。 このゲームをどうしてもやりたいです。もし知っている方がいらっしゃったら、そのゲームについての情報を教えていただきたいのです。(ゲームの作者、そのゲームが収録されているCD-ROMの名称など)

  • おもしろいフリーゲームさがしてます

    フリーゲームで、なんか、「かまいたちの夜」 とか、「弟切草」みたいな ああいっったテイストの ゲームをさがしてマス こういうテイストで、ってことで なんでもいいのでお勧めがあったら教えて下さい!!

  • 変わった役割をするマスを持つゲームを教えて下さい

    ボードゲームを考案中なのですが、マスで構成されるボードゲームの中で変わった役割をするマスを持つゲームを教えて下さい。 例えば、コマの役割を変化させるマスを持つゲームとかです。 宜しくお願いします。

  • Windows95内蔵のゲーム

     皆さん、こんにちは。いつもお世話になっております、bond007です。今回もどうぞよろしくお願い致します。  大分、昔のことなので詳しいことは憶えていないのですが、Windows95には「ソリティア」、「ハーツ」、「フリーセール」、「マインスイーパ」のほかにもう一つ内蔵のゲームがあった筈です。今、そのゲームを探しています。 「城内(だったかな?)をレーシング・カーで駆け巡り、城内の何処かにある3本の旗を先に取った方が勝ち」。これがこのゲームの内容です。面白くて、何度も友人宅のパソコンでプレイしたことをはっきりと憶えています。  フリーソフトとして配布されているのかと思い、一応、Google等サーチエンジンで調べてみましたが、該当するようなものはありませんでした。  ご存知の方は、ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • 思い出せないゲームがあります…

    結構前の作品だと思います。任天堂DSから出てたゲームだと思うんですが… 記憶が曖昧なので分かりづらかったらすみません 主人公は男 ターン制バトルゲーム?村や道?などが怪物などに襲われてそれらを退治する感じで、 主人公は昔 故郷をその怪物たちに襲われたような… 攻撃中の移動は正方形で区切られたマス(黄色)がいくつかあってそこを移動しながら敵の前左右後(後ろにつくと有利だった気がします)につくと攻撃ができる、遠距離の場合は直線上、または攻撃できる範囲が赤くなっているところを攻撃できる。 仲良くなった人と隣同士になると、ユニット?みたいな感じで強い攻撃ができたりした気がします 学園みたいなところに住んでおり、戦いがない日や終わったときは装備を強化したりレベルを上げたり結構自由だった気がします。(なぜか図書館のイメージがすごいあります) 本当に曖昧ですみません。 今わかる部分はこれぐらいです…なにか質問があれば思い出せる限り回答したいと思います。 ご協力よろしくお願いいたします

  • Windows 3.1のゲームの名前

    昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・ Windows 3.1のもとから入っているゲームで 島や学校が出てきてどうの・・というゲームがあったのですが 名前を忘れてしまいました。 もし解る方がいたら教えてください! それとそのゲームはVistaでも出来るのか教えていただければ幸いです。