OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワキの臭い防止対策

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156037
  • 閲覧数1253
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 63% (81/127)

私は、1年中ワキに汗をかき、こまめに拭いていても臭いが気になります。
普段はリフレアを付けて、その上から防臭スプレー(香りつき)を軽くかけているのですが、それでもやっぱり臭いです。
何か良い対策法はありませんか??
どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の主人はそれほど酷くは無いのですが、毎年夏頃になると腋臭が気になりだして、スプレーをしていましたが、ワキの毛に石鹸かすのようなものがたくさんついて痒いと言って毎年悩んでいました。それで今年の夏頃に出た、資生堂のAg+(エージープラス)というスプレーを使うようになったら、一日中匂いも気にならなくなり、石鹸かすのような物も付かなくなりました。普通のドラッグストアに売っているのですぐに分かると思います。知っていたらすいません。
匂いって恥かしいし、ご苦労もいっぱいされているんでしょうね。早く自分に合うものが見付かると良いですね。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

耳にした事はあったのですが、まだ使った事がありません。
少し気になってはいたのですが、これを機にちょっと試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-25 00:54:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

匂いは細菌排泄物が原因です。
脇の下にはアポクリン腺、エクリン腺と有りますが、アポクリン腺滲出液が元凶だから手術で腺を取ってしまうと、絶対匂いはしなくなります。(20万から30万円)
塩やデオドラントクリスタルはアポクリン腺が大好きな細菌を死滅させるので効果的です。(数百円から500円)
色・匂い・二回拭くので少し大変だけど、手術時には患部をヨード液でふいてから次に消毒用アルコールで取り去りますが、これをやると皮膚の細菌自体は殆どなくなりますし、腺の中のもだんだん少なくなる様です。(千円から二千円)
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

手術は少し跡が残るようなので、あまり現実的に考えてません。
千円~二千円という処置方法は、病院でやってもらうのですか?
色々な方法があるので、1つずつ試そうと思います。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 01:08:54
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (2/26)

おばあちゃんから教えてもらったのですが、
脇の下を塩もみすると良いみたいですよ。
おばあちゃん曰く「塩は何にでも効く」だそうです。
※僕は試した事無いので効果のほどは不明です。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

肌が弱いので塩はちょっと抵抗がありますが、やってみないと分からないので1度試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 01:02:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

私は、日本リーバの『レセナ』パウダースティック(無香性)を使っています。
わきの下に直接塗るスティックタイプなので手を汚すこともありません。
朝1回つけたら1日サラサラですよ。

http://www.nipponlever.com/sc03.html#rexena


つけた時の爽快感からいくと、スプレータイプの方が断然良いのですが、効果の持続性からいくとパウダータイプに軍配をあげたくなりますね。

ロールオンタイプも試したことありますが、乾くまで待たなくてはならないので、朝の忙しい時にはNGかも(笑)

制汗剤で効き目が思ったほど望めないのなら、カネボウの『H・ミッテル』はどうでしょう。
これはチューブタイプですが手を汚さずに塗ることができるので使いやすいです。
普通のドラッグストアで手に入りますよ。
一応医薬品なので、手術するほどでもないかな・・・というのなら、こちらを根気良く使ってみるのも手です。

商品詳細は下記サイトをご覧下さい。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

そうですよね、ロールオンタイプってなかなか乾かないので苦労した事あります。
色々な商品のお名前を教えて頂いてありがとうございました。
根気よく色々な物を試したいと思います!!
投稿日時 - 2001-10-25 00:58:02
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

ニチバン株式会社から出ている「ブルーキック」という
メンソールボディパウダーもなかなかよく効きますよ。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

普通に薬局で手に入るのですか?
初めて聞きました。今度探してみたいと思います!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 01:04:30
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 26% (24/89)

制汗スプレーなどより、クリスタルタイプのものがオススメですよ!
クリスタルの効果で皮膚を殺菌するだけなので、汗腺がつまるなどの心配もないし、なにより体に自然で効果もかなり持続します。夜お風呂あがりにつければ、次の日一日大丈夫です。
私の父がわきがだったのでたまたま見つけたものをプレゼントしたのですが、ほんとに全く匂いがしなくなり、つけた後で汗をかいても効果が消えることはないし、体質も変わってきたのか今では「つけなくても平気になった」と言っています。私も使い始めたのですが、確かにつけた後は汗をかいても全然嫌な匂いがしないし、ベタつきもせず、なにより減るものではないので、割れたりしないかぎり何ヶ月でも使えるところが嬉しいです。
クリスタルタイプというと結構高いものもありますが、私の使っている「Deo natulle(デオナチュレ)」は¥1000という手頃な値段で効果バッチリ!なので本当にオススメです。私の地元では薬局や総合生活雑貨店(?)など結構どこでも売っているのですが、もし見つからなければこちらに問い合わせてみるといいかと思います。
(株)シービック お客様相談室0120-30-4302
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

そんなに効果があるのですか!是非使ってみたいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-30 11:07:22
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

わたしは男性ですが、臭いがきついとのことで去年手術をしました。
形成外科の知り合いの先生にしていただいたので、術後の傷もほとんどわかりません。腋毛も残してもらっています。以前よりは減りましたが問題ありません。
健康保険が効きますので、それほどお金はかかっていません。美容整形でやると、20万円ほどかかります。もちろん臭いはまったくなくなりました。以前、スプレー等でやっても汗っかきの私はダメでした。きちんとした病院で手術を含めて診察をしていただいてはいかがでしょうか。手術ですので、術後の傷口が化膿したりすることもあるようです。良く話を聞いて、納得してやってもらってください。大学病院でもやっているところがありますよ。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

今のところ、実行する予定はありませんが考えたこともあるので、やる時は57abcさんのアドバイスを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-30 11:04:36
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

pripriさん、はじめまして。。。
 早速ですがご質問のないように手っ取り早く聞く方法を試していますのでその商品をご紹介させていただきます。よかったら試してみて効果は絶大!

 国産メーカーのアルビオンという所から出ている「CVホワイトシーバムコントロールエッセンス」120mlで¥6000・60mlで¥3500です。基本的には顔の毛穴の脂等をとるものなんですが顔を拭いた後についでに腋を拭いておくといくら汗をかいても匂わないんです。
 顔にももちろん効果のあるものなのでデリケートな肌の人でも大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

エクサージュ知ってます! 
そして他のタイプの乳液で、最後に塗ってます。紹介して頂いた商品は知りませんでした。
今度探してみますね。
アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-02 16:47:29