• ベストアンサー

日曜はダメよ!

何年前に放送していたかはよく覚えてないんですが(でも私がいま二十歳なのでそんな前じゃないと思うけど・・・)田中美佐子主演のドラマ『日曜はダメよ』の主題歌確かグループだった気がするんですけど・・・ 知ってる方がいたら教えてくださいな!!

  • yu-a
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

yu-a さん、こんにちは~☆♪ > 確かグループだった気がするんですけど・・・ CORVETTES(コルベッツ) の『瞳を僕に近づけて』です。 ではでは☆~☆~☆

yu-a
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません!! おうちにパソコンがないもので・・・ はじめて聞くグループ名です ずっと気になってたので分かってスッキリしました!! ありがとうございました ( ̄▽ ̄)!! 

その他の回答 (1)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.2

懐かしいですね~。 今現在、ボクは当時録画したビデオテープを持っているのですが、他にも唐沢寿明さんや、柳葉敏朗さん、中野英雄さんなども出てましたねぇ~。(^^) さて、回答ですがpapillonさんの回答で間違い無いです。 CORVETTESの「瞳を僕に近づけて」。 ♪だから~その~瞳を~僕に~近づけて~♪良い曲ですね。 では。

関連するQ&A

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • ドラマの主題歌名&歌手名について

    もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

  • 「ランデブー」だったかな?

    4、5年くらい前の作品だったと思うのですが、田中美佐子さんと桃井かおりさんが主演でたしかTBSで放送されてたと思うんですが、正しい題名を教えてください。 たしか主題歌は華原朋美さんの「HERE WE ARE」でした。 また、ビデオ化などの情報なんかを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 大好きだったので、もう一回見たいなあと思いまして・・・。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 田村正和主演「土曜・日曜・月曜」

    20年以上前に、田村正和と浅丘ルリ子主演で放送された「土曜・日曜・月曜」というドラマをどなたかご存じないでしょうか? あのドラマをもう一度ぜひ見たいのですが、ビデオとか出てないのでしょうか?レンタルビデオ屋とかでも気を付けてみていますが、あったためしはありません。(;.;) あと、主題歌も同じ題名でおしゃれな曲だったのですが、どこかにありませんかねぇ。 情報ありましたら、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • 10年以上前の刑事ドラマのタイトルが知りたいです。

    もう10年以上も前になると思います。 田中美佐子さんが主演の(共演者に三田村邦彦さん、笑福亭つるべさんがいらしたと思います。)刑事ドラマのタイトルが知りたいです。 記憶していらっしゃる方、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドラマ「ランデヴー」

    確か4~5年前に放送された「ランデヴー」というドラマはビデオ化されていますでしょうか? 田中美佐子さんや桃井かおりさんが出演されていました。 ご存知の方教えてください。

  • 若者たち というドラマが二つあったことをご存知ですか

    田中邦衛さんや佐藤オリエさんたちが兄弟役で演じたドラマ「若者たち」は有名でしたが、このドラマの前に同名のドラマで4人の男性が演じたドラマが有ったと記憶しています。(連続ではなくて時たま放送してましたので「東芝日曜劇場」だったかも?)出演の一人は新田昌玄さんだったような気がします。主題歌は「君は若者、君こそは...」で始まりました。(田中さんたちのドラマでも最初はこの歌を使い、途中から今でも歌われている「君の行く道は...」に代わったと覚えています。) このドラマについて、放送時間、放送局、出演者等々教えてください。どんなことでも結構です。

  • 岡本真夜さんの「トゥモロー」が主題歌のドラマのタイトルは何でしたっけ?

    岡本真夜さんの「トゥモロー」が主題歌のドラマのタイトルは何でしたっけ? 確か田中美佐子さんとか、堂本剛君とかが出てたと思います。 分かる方いましたら回答をお願いします。

  • なつかしのドラマ

    ずっと以前田中美佐子主演の「禁断の果実」というドラマがあったのですがもう一度見るにはどうしたらよいでしょうか?ビデオショップにはみあたらなかったのですが・・・