• 締切済み

無料の問題ありますか?

エンターネットのホームページで無料で印刷して解くことのできるサイトはないですか? 受験生なのですが、問題集などをやったりしているのですが、今地理と歴史の問題集がないんです。 買えばいいと言ってはそれまでなのですが、、出来ればパソコンで手に入れることができれば。。と思っているんです。 他の教科もあればもっと嬉しいのですが、とりあえず地理と歴史の中1からの総合問題などが無料で印刷できるサイトがあれば教えて下さい。 ぅちのパソコンがインストールがしにくいので・・・なるべくインストールをして使うのは嫌なのですが。。。 インストールをしない、簡単に印刷して使える問題のサイトあれば教えて下さい。 なるべくはやくほしいのでよろしくお願いします。

noname#67121
noname#67121

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

エクセルはありますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se366900.html?site=n IEでできるもの(こっちがお勧めかな?) http://www.marimo.or.jp/~someya/furassyu2.htm

関連するQ&A

  • 英検の無料の問題サイト

    タイトル通りですが、パソコン上ではなく英検の問題を印刷をしてじっくり問題を解きたいのです。 探してはみましたが、見つかりませんでした。 英検の問題を無料で見られて問題の印刷も可能なサイトはありますか?

  • 問題集

    今、中2なんですけど、もうすぐ中3になるので、今のうちに中1,2の復習をしたいと思っているので各教科1冊ずつの問題集(分りやすくて、受験対策)いいのがあったら教えてください!お願いします!!

  • センター試験 総合理科と地理Aの問題集

    来年のセンター試験で総合理科と地理Aを受験する 予定ですが、どの書店を見ても問題集がありません。 (地理は地理Bならあります) センター試験対応の総合理科と地理Aの問題集 はどこで購入したら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 社会の受験勉強

    神奈川在住の中3です。 これから社会の受験勉強を始めようと思うのですが、公民は学校の授業がプリント形式なのでわかりやすく出来るのですが、地理と歴史の勉強法がどうも分かりません。 地理の教科書をみてもどこが大事だか分からなくて; ノートもとてもまとめられているような状況じゃないし、いったい何を見てまとめればいいの!?と困っています。 それと、県の問題では自分の住んでる県だけを勉強すればいいのでしょうか?? しかし、神奈川県を勉強するといっても教科書にもかった問題集にもほとんどのっていません。 歴史も教科書を丸写しで勉強するのもなあ、と思うので問題集の問題の前にあるまとめだけを写してればできるものなのでしょうか。 とにかく何をどうやって勉強すればいいのかわからないです; 教えてください!お願いします。

  • 高校受験の参考書

    高校受験の対策で 公民。地理。歴史を やろうとおもうんです。受験状態が変わって全然やってなくて教科書しかない状態です。 なにかいい参考書ありませんか?? 教えてください。

  • ハイレベルだと思う中3か高1問題集、参考書教えてください

    ハイレベルだと思う問題集、参考書教えてください。 教科は数学1,2、英語、国語、理科(生物、地学、化学、物理)、社会(歴史、地理、公民)のどれでも良いんで…(出来たら全部) 高校受験用、または高校用(1年)でお願いします。 私は 英語:プログレス21 数学:体系数学 だとおもってます。

  • 「最高水準問題集」と「ハイクラス徹底問題集」の特徴をそれぞれ教えてください。

    現在中三です。 学力としては、理科の基礎はほぼ満点、難問に対する力は95%位、といったところで、地理は標準よりは上だが得意ではなく、基礎的な問題(時差の問題や地形図、表の読み取りではなく知識)の正答率は80%弱、踏み込んだレベルの知識問題では50%、といったところ、歴史は基礎問題が95%、踏み込んだ問題が85%位ですが、文化など苦手な単元はあります。 受験を控え、理科と社会の復習に取り掛かろうと思い、そのための問題集を吟味して、理科の1・2年「最高水準問題集」と、歴史の「ハイクラス徹底問題集」を購入しました。 個人的な好みとしては(違う教科なので一概に比較はできませんが)、最高水準問題集の方が良問揃いでやりやすいので好きです。 地理・歴史の問題集も「最高水準問題集」で揃えようかと思っているのですが、問題集の性格などはやはり知っておきたいです。 「最高水準問題集」と「ハイクラス徹底問題集」の特徴をそれぞれ教えてください。

  • 一般常識や中学生レベルの問題がテスト出来るサイト!

    一般常識や中学生レベルくらいの歴史や地理・理科・国語などがテスト形式で 無料で出来るサイトがあれば教えて下さい! ちゃんとしたものでなくて、サイト管理者さんが作っているものでも構いません! よろしくお願いします!

  • 歴史が得意な方あるいは、得意になった方へ質問です。

    こんにちは、現在私立大学生2年で、中学の教員免許の取得のため、歴史の勉強をしているものなのですが、歴史が得意な人(大学受験期に、偏差値が80くらいあった人で、歴史マニアでなかった人欲を言えば、時間をそれほど歴史ばっかに費やさず、受験期を乗り越えられた人)に質問したいのですが、 1、どうやって歴史が得意になったか? 2、歴史を勉強する上で、何が一番大切だと思うか 変な質問ですみませんが、僕自身受験期には、地理の偏差値が、年間通して80以上あったのですが、地理の学習において、勉強の仕方と地理学習において何が大切なのかがわかっていたため、別にそれほど地理マニアでもなくほかの教科に比べて、時間をかけたという記憶もなかったので、歴史でも同じようなところがあるのかと思い、参考程度に歴史が得意だったあるいは、得意になった人の話を聞いてみたかったので、よかったら教えてください。

  • 受験に関してよくわからないことがあります。教えてください。

    http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/admission/e01_01_02_01_j.html >大学入試センター試験利用入試単独方式 のところについてですが >注9) 「地理歴史・公民」、「数学」、「理科」について、3教科から各1科目を含む4科目以上を選択受験すること(「地理歴史・公民」は1教科として取り扱う)。なお、受験した4科目以上のうち、高得点の3科目を合否判定に使用します(同一教科3科目まで可)。 とあるのですが、たとえば(数1Aと数2Bと世界史)という組み合わせや(世界史、倫理、地理)っていう組み合わせっていうのは できるのでしょうか? 同一科目3科目まで可能となってます。 なんで地理歴史・公民」は1教科として取り扱うなんて変な指定をしてるのですか? 同一科目3科目まで可能なら、一緒にしたところで意味ない気がします。 ごちゃごちゃになったので最後に整理すると 地歴公民 数学 理科 からそれぞれ1つずつ、どれかは1つ以上選びますが、 たとえば「世界史、日本史、地理、数1A、物理」という教科を選んで 「世界史、日本史、地理」で判定してもらうことってできるのですよねぇ? べつに合否判定のときは各教科から必ずひとつ出さなくちゃいけないわけじゃないのでしょうか?(とれあえず、各教科から1つは選ばなくちゃいけませんが、判定に出すのは、1つの教科からでいいのでしょうか?)