• 締切済み

WindowsXP Proでプリンタ共有が出来ません

WinXP ProのUSBにCANON PIXUS MP370が接続されている。 これにWinXP HEをルータを介してプリンタ共有をしようとしていますが出来ません。 [詳細] WinXP Pro---USB---MP370 | ルータ  | WinXP HE 【WinXP HEからプリンタ共有が出来ない】 (1)WinXP Proではパスワード付アカウントでログイン(管理者) (2)WinXP HEはパスワード無しでログイン(管理者) WinXP HE同士だと共有可能ですが、Proだと共有できません。 情報不足だと思いますがそのときは補足しますので、どなたか教えてください。

みんなの回答

• xmoto
回答No.3

NO.2です。 HOME EDITIONにはどのようにしてプリンタードライバーを入れましたか? 当方にHEの環境がないので違っているかもしれませんが プリンタとFAXを開いて、プリンタの追加をクリックしプリンタ追加ウィザードを進めて ネットワークプリンタを追加しましたか?

morinosatou
質問者

お礼

共有が出来ました! 「プリンタの追加ウィザード」で「指定したプリンタ・・・」にチェックを入れ 「名前」欄に「\\サーバーのコンピュータ名\共有プリンタ名」を入れることで 解決しました。

• xmoto
回答No.2

ワークグループは同一に設定してますか? プリンターを共有設定にしていますか? WINDOWSのファイヤーウォールが有効になっていると共有できない場合があります。

morinosatou
質問者

お礼

ワークグループは同一に設定してますか?→OK プリンターを共有設定にしていますか?→OK WINDOWSのファイヤーウォールが有効→無効 上記の様にしてありますが出来ないんです。(>_<)

• 39_oyaji
回答No.1

WinXP HEにProと同じアカウントを設定して、そのアカウントでログインした状態で試したらどうなるでしょう?

morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日WinXP HEのログインをProのアカウントと同一にてやってみます。