• ベストアンサー

グッチの似合う年代は?

かなりのおばさんです。ブランド品については疎くて今まであまり感心がなかったのですが、グッチのバッグ(黒、ショルダー)を入手・・・ でもグッチは若い世代に似合うと聞きがっくり。事実そうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

そのバッグ、narikoさんが、気に入って 購入したんだろ? 自分のスタイルに 合っているかどうかは、かなりのおばさんなら もう、身についているんじゃない? 周りの風評に惑わされるなんて、 まだまだ、オバサン道、極めていませんな。 キレイなもの、美しいものを、 追いかけるのに、年はそう関係ないでしょ、 似合う、似合わない。が、あるだけで。 『ハリスおばさん、パリへ行く』 ポール・ギャリコが、書いたお話。 ぜひ、読んでみてよ。お掃除おばさんが パリのデザイナーのドレスを買うため 頑張っちゃうお話だよ。

nariko
質問者

お礼

早速アドバイス有り難うございました。何か元気がでてきました。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 確かグッチは数年前にデザイナーが変わってから、以前までの年配向けっぽい路線から、 一世風靡したバンブーに変わり、現在に至るのだと思います。 確かに最近のデザインは若い人向けのものが多いようですし、若い人に人気がありますが、 ものによっては年配の方向けのものもあると思いますよ。 実際に私の母は、50代後半ですが、バッグやお財布を何年も愛用しています。 せっかくですから、おしゃれして使いましょうよ~♪

nariko
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。あまり気にせず使います。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ブランド物は日本に限らず、本場イタリアでも相当高価な物です。 もちろん高校生、大学生なんかには手が出ません。 日本みたいに、高校生がシャネルを持つなんてまったくおかしな話なのです。 当たり前のことですが、グッチでもシャネルでもヴィトンでも そういう額のバッグが自分の力で買えるような年代をターゲットに商品をつくっているわけです。  そういうことを踏まえた上で考えますと、 グッチはブランド物の中ではまだ手にしやすいお値段ですから (といってもカルティエやブルガリに比べて、という相場ですけど) ターゲットは若い世代だと考えていいと思います。 だから似合うのも若い世代なんでしょうね。 フェンディはもう少し安目なので、グッチに比べてもカジュアルなつくりになっていますね。 グッチより若い世代のためのブランドだと思います。  若い世代とはいえ、グッチが購入できる世代ですから10代や20代というわけではありませんね。 30代、40代で十分使いこなせるはずですが、 たとえその上の年代の方でも、合わせるスーツや靴などをちょっと若めにしておけば そんなに気になさることなく使えると思いますよ。 若めというのは安っぽい格好というのではなく、色やデザインに流行の部分が多い物という意味ですよ。 バッグだけ高価な物で、あとは近くのブティックで買った服でいいというわけではないんです。 簡単に言うと、自分の懐相応のバッグを持て、ということだと思います。  まあ余りかた苦しく考えなくても、 すてきなバッグを持ったんだからこれに合わせるためには変な格好もできないし 背筋を伸ばしてさっそうと歩こうかな、と思えば グッチはnarikoさんに似合ったものになりますよ、きっと。

nariko
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。一寸かた苦しく考えすぎかなと思えてきました。

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

私は、年齢や流行を超えたよさがあるのが、 ブランドの魅力のひとつではないかと思います。 例えばグッチのリボンラインなんかは、確かに若い子が数多く持っていますけどね。 だからって勿論、大人の女性に似合わないわけじゃないですし。 若くてもブランド物が似合う子と、そうでない子がいます。 大人の女性の場合にも同じ事がいえます。 ありがちなのが、そのへんで売っているようなしょぼいトレーナーなんかを 着つつ、 グッチやヴィトンなどの財布やバッグを使っている人。あれは最悪だと思います。 年齢を気にするよりも、身のこなしや着ているものから、 ブランド物に似合うように気をつける事が大事ではないでしょうか。 それでも、もし、どうしても、年齢が気になるというなら、 ご参考までに、私の母(50歳代)は、 セリーヌやシャネルのバッグを使っています。

nariko
質問者

お礼

早速アドバイス有り難うございました。年代のことあまり気にせず、使用できそうです。

関連するQ&A

  • グッチのバッグ(古いデザイン)探してます

    ショルダータイプで、本体部分は黒の革、肩にかけるベルト部分が緑×赤のグッチカラーというバッグを持っている人を街で見かけましたが、誰かそれがいつ頃のデザインなのか、まだ買えるのか等ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • イタリアでグッチを購入☆

    友達がイタリアへ近日行きます。 そこで、グッチのカバンが安いと聞くのですが、 イタリアではいくらくらいするのでしょうか? 欲しいものは日本で9万くらいするトートバッグ類、ショルダーバッグです。 4万くらいになったりするんでしょうか? また、キーケースなども欲しいと思うのですが、キーケースはいくらくらいなんでしょうか?

  • グッチの時計

    ブランド物について気になったことがあったので、質問させていただきました。 グッチ等のブランドは、バッグや洋服のほかに 時計などの精密機器も扱っていますが、 このような精密機器も自社で製造しているのですか。 または、グループ企業の子会社などがあったりするのでしょうか。

  • 20年くらい前のグッチのカバンの価値

    20年位前にニューヨークで買ったグッチのショルダーバッグが 家にあるのですが、どのくらいの価値があるものなのかわかりません。 一度しか使っていないのでかなり状態がいいのですが、ヤフオクに出したらどのくらいの値段がつくかわかる方教えてください。

  • グッチのバック?

    今日、電車で隣に座った方が、変わったバックを持っていました。 色は黒でバックの柄がグッチでした。 取っ手からフリンジが出ていて 丸っこくて下の方に鋲でいくつも止めてあって・・・・ 私も同じ物が欲しいと思って、グッチのサイトを見たり ネットショップなどを見てみましたがわかりません。 グッチならばなんという名前の物か、品番など教えて下さい。 ちなみに私はブランドには疎いです。

  • グッチのバケツ型トートって

    今年、大学を卒業します。 ブランド品で、あまり堅くなく、かといってカジュアルでもなく、物もほどほどに入って、と思ってネットで探した結果、グッチのバケツ型トートのデニムがいいなと思いました。 でも、ブランドには全く詳しくないので、対象になる世代などが分りません。 地味かな・・・なんて気もするのですが、 ブランドの着こなしに詳しい方、詳しくなくてもこのバックにイメージをお持ちの方、いろいろ教えてください。

  • グッチのシェリーライン、今は売っていませんか?

    グッチのシェリーライン、今は売っていませんか? 20年近く前に購入したバッグを持ってたら恥ずかしいでしょうか? いまグッチで10万円前後で買えるバッグってありますか?

  • PLADAのバッグってヴィトンやグッチより高い?

    ブランドものには疎かったアラフィフ女性です。 しかし年齢的に一つや二つは持っておこうと 2、3年前にヴィトンのバッグとグッチのバッグを買いました。 (やや大きめサイズ) どちらも正規店で購入し13~14万円でした。 次は柄がなくシンプルなPLADAを買おう、同じくらいの値段で・・ と思ったらほとんどが30万円近くしました。 円安の影響もあるとは思いますが 私の認識ではヴィトンやグッチのほうがPLADAより上と 思っていましたが 逆なのでしょうか?

  • グッチ(ショルダーバック)の修理

    もう購入して10年は経ちますが、使用中にグッチ(ショルダーバック)の内側の革と小物などが擦れると革が剥がれてしまいます。黒色ですが、手帳や財布など他の小物にもその剥がれた革がついてしまい、このままではショルダーバックを使用できません。ほとんど使用せず箪笥の中に入れて保管していましたが、先日、久しぶりに使ったらこんなことになってしまいました。修理をしたいのですが、修理代は安価におさえたいと思っています。どういったところに修理に出すのがベターでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 旅行中のバッグについて

    来月ニューヨークに1週間の旅行にいきます。 よく日本人は高級バッグを持ち歩いているので(スリや強盗など)狙われやすいと聞いたことがありますが、今でもそのような状況なのでしょうか? 持参予定のバッグがコーチのショルダーなのですが、日本でもビトンやグッチほど高級ではありませんが狙われる対象になりますか?? 持っていて「危険だよ」というバッグ(ブランドやデザイン)がありましたら参考までに教えてください!

専門家に質問してみよう