• 締切済み

My Little Empire(Manic Street Preachers)

のMy Little Empireは誰の事を指しているのでしょう?恋人のことなんでしょうか?歌詞の解釈がわからなくて・・・ 分かる人いたら教えてください。

みんなの回答

• boitano
回答No.1

具体的に解釈するのは不可能、もしくは野暮だと思うんですが(^^;)、単純に俺はマニックス、あるいはジェームス自身?・・・あるいは英国と解釈します。 あるいはリッチー?(^_^)。 ありきたりな意見の、つまらない書き込みでお邪魔してすみません。

torepandeka
質問者

お礼

野暮だとは思うんですけどねー(笑) でも、やっぱり好きな曲なだけになにを歌っているのかなーって気になったもので・・・。 色々な人の解釈が聞けたらいいなとも思い質問しました。 My little empireと、他人を指すはずのものの後にI'm~と続くので、具体的に誰とは思わないけど、恋人に向かって言ってるのかと解釈していたのだけど、なんかしっくりこないのも正直なところでして・・・(笑) 反応があっただけでうれしいです。 他の方の投稿・感想もお待ちしています(^_^)