• ベストアンサー

mixiって楽しいですか?

mixiのユーザーが100万人を超えたそうですね。 お誘いのメールをもらったことが無いのでmixiに入ることができないのですが、どんなところなんですか? これだけユーザーがいるのですから楽しいところなんでしょうね? リアルな友達、仲間もできたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomoll
回答No.2

楽しくないです。 最初の頃は物珍しさとマイミクの人が一部の知り合いだけだったので書きたい事書けて楽しんでいましたが、マイミクが増えるに従って『この話日記に書きたいけど、あの人に見られたら気まずいな』とか現実界と同じような気を使うようになってしまいました。 ネットのいいところ(悪いところでもある)ってやはり匿名性だとおもうんです。 匿名だからこそ言いたいことが言えて、時には本音を人に聞いてもらったり、逆にいつもと違う自分を作り出したり、楽しめると思うんです。 そんなメリットの元も子もないのがミクシーって感じ。 (もちろん本名をさらさないこともできますが、個人は特定されますよね) たくさんの人と友達になったり繋がりを求める人にはいいのかもしれませんが、私はこんな現実界と変わらない気を使った世界は面倒臭いだけです。 まだ2ちゃんの方が見てて面白いです。 ユーザー100万人とは言いますがこれまでに登録した人の数であって、脱退する人もここ最近増えているようですよ。

tango7
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 mixiでリアル友を増やそうと思っていたのですが、難しい側面もありそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうでしょう。汗 事情があって3週間ぐらいアクセスできなくなったことがあったのですが、 「2週間以内に登録変更してください」といわれてから勝手に登録解除されていたりとかとかあったので わずか1ヶ月程度しか使っていません。 それに、本名でのコミュニケーションというのは、私にとっては 本名自体が嫌いなので、とても痛い所があります。 #もちろん、偽名での登録です。私のことを知っている人ならわかる偽名です。(ネカマ名ですが) ちなみに、招待元の人も、ほとんどアクセスできず、登録解除してしまったそうです。

tango7
質問者

お礼

時期も悪かったのかもしれませんが、2週間で登録解除とは厳しいですね。 本名でのコミュニケーションなんですか!? てっきりニックネームが付けられると思ってました。 情報ありがとうございます。