• ベストアンサー

Eudoraでメール作成時にHTML形式で作成される

EUDORA6.2Jを使っていますが、 メールの作成時に、 例えば、あるホームページ上の文字をコピーして、 貼り付けるとHTML形式で張り付いてしまいます。 EUDORAの設定でHTML形式のメールを送らないと しているのだから、HTML形式で表示しないで欲しいのですが、 なにか他に設定があるのでしょうか? EUDORAは、メール送信時には、HTML形式で編集なのでしょうか?

noname#13389
noname#13389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

ウェッブサイトの文字はすべて HTML 形式なので,単純にコピー&ペーストすれば Eudora でも書式付きで貼り付けられます。 これを避けるには,ペーストの際に,[編集]-[形式を選択して貼り付け] で,テキスト形式を選択してください。 何回かペースト作業を繰り返す必要があるときには,一度全部貼り付け終えてから,全文を選択(Ctrl+A)し,書式設定解除ボタン(Aと×とbが重なったようなボタン)を押せば,テキスト形式になります。