OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

テキスト形式・・・

  • 困ってます
  • 質問No.105317
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

Eudora Pro 4.2Jを使用していますが、
メール送信を送信すると”HTML”形式で送られてしまいます。
テキスト形式にするにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

EUDORAびのサポートページにある http://www.kuni.co.jp/eudora/faq/win4x.html Q. プレーンテキストに返信しているのにも関わらず書式付きで返信されてしまう。 A. この現象はEudora4.3-Jで修正しております。 と言う部分にあたるのではないかと思います。 まずは4.3Jにアップデートしてみてはどうでしょう ...続きを読む
EUDORAびのサポートページにある

http://www.kuni.co.jp/eudora/faq/win4x.html


Q. プレーンテキストに返信しているのにも関わらず書式付きで返信されてしまう。

A. この現象はEudora4.3-Jで修正しております。

と言う部分にあたるのではないかと思います。
まずは4.3Jにアップデートしてみてはどうでしょう
補足コメント
enee

お礼率 25% (1/4)

早急なアドバイス、ありがとうございます。

返信でというわけではなく、テキスト形式のメールを受信しても
”ソースの表示”をさせるとHTML形式になっているんです。
(4.0だとテキスト形式になっています)

OEのように設定がHTMLになっているのかな?と思ったんですが・・・
投稿日時 - 2001-07-17 22:54:27

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ご使用のOSを教えてください。 ...続きを読む
ご使用のOSを教えてください。
補足コメント
enee

お礼率 25% (1/4)

Win98SEです。よろしくおねがいします。

OSの設定でもあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-18 20:16:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「ツール」「オプション」のメッセージの「書式設定」で「書式付きのみ」になっていませんか? 「書式なしのみ」にしてみてください。 ...続きを読む
「ツール」「オプション」のメッセージの「書式設定」で「書式付きのみ」になっていませんか?
「書式なしのみ」にしてみてください。
補足コメント
enee

お礼率 25% (1/4)

アドバイスありがとうございます。

設定は、”両方”になっていました。
また”書式なしのみ”にして、自分に送ってみたところ、
やはり”HTML形式”でした・・・
投稿日時 - 2001-07-19 21:12:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

あとは、オプションの「表示オプション」のところでHTMLの実行を許可にチェックが入っていないか確認してください。 あとは、「eudora.ini」をテキストエディタで開き、[Mappings]というセクションをいじって、HTML,HTLなどのファイルのoutを許可しないにする方が速いかもしれません。 ...続きを読む
あとは、オプションの「表示オプション」のところでHTMLの実行を許可にチェックが入っていないか確認してください。

あとは、「eudora.ini」をテキストエディタで開き、[Mappings]というセクションをいじって、HTML,HTLなどのファイルのoutを許可しないにする方が速いかもしれません。
補足コメント
enee

お礼率 25% (1/4)

アドバイスありがとうございます。

”HTMLの実行の許可”はチェックされていませんでした。

INIファイルの設定の仕方、どういう風に書き込めばいいのか
わかるのであれば、教えてください。
お願いします。
投稿日時 - 2001-07-20 13:12:01
お礼コメント
enee

お礼率 25% (1/4)

色々と有難うございました。
親身になって回答して頂いてうれしかったです。
解決には至りませんでしたが、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-11 09:34:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ