• ベストアンサー

サインの値とラジアンの数字の違いを

yamutyaの回答

• yamutya
回答No.6

わかりにくい原因をいうと 角度がとても小さいと あなたの書いた ふたつはほぼ 同じになるということです。 それは数学的にはまったく別物として話すか あるいは 物理的に近似値として 話をするか そこが混乱の原因です ですから 数学的にはまったく同じではありえない ものですから ラジアンは角度のことですし sin(ラジアン)は三角関数の値です。 まったく違う スケールをゼロに近いところだけの近似値としているだけですから混乱しないように

noname#12891
質問者

お礼

ありがとうございます。