OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国家予算に占めるスポーツ関係の割合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155785
  • 閲覧数808
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (58/108)

スポーツ関係(スポーツ振興、スポーツ施設費等)が、日本の国家予算に占める割合及び額を教えて下さい。また、問題点なども。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 スポーツ関係分に限定しての資料は、見つかりませんでしたが、下記URLを参考にしていただければと思います。
お礼コメント
love-peru

お礼率 53% (58/108)

教えていただいて ありがとうございます

スポーツ・文化関係等の予算配分比率がもっと上がれば
ゆとりのある生活(教育)が実現するのでは?
投稿日時 - 2001-10-23 10:20:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (14/65)

下記のサイトを参照してください。
スポーツとは限定しにくいですが、一応文化という面でその内訳の中にはいっているかと思います。
お礼コメント
love-peru

お礼率 53% (58/108)

早速教えていただいて ありがとうございます
やはり 日本の予算配分は低いですね
でも、アメリカがもっと低いのは以外でした
投稿日時 - 2001-10-23 09:50:52