• 締切済み

フリーメールではないメール会社はドコですか?

フリーメールは危険なんでしょうか?? フリーメールでは無い所を使えば迷惑メールもありませんか? 色々教えて下さい! フリーメール以外のメール会社はドコですか??

noname#12952
noname#12952

みんなの回答

回答No.1

普通は、契約しているプロバイダーからメールアドレスをもらいます。 たとえば、ODNとかニフティ(スペルわからん)とか。 shindoさんは、いつだかの質問でヤフーBBって言ってましたっけ? だから、***@ybb.ne.jpってアドレスならフリーじゃないですよ。 ***@yahoo.co.jpはフリーメールですね。 あと、フリーじゃないメールでも迷惑メールは着ますよ。 一回、掲示板などでアドレスを載せるとダメみたいだね。 私はフリーじゃないアドレスを、プライベート用とマルマガ用で二つ持っていて、メルマガ用をある掲示板に書き込んだら、それから迷惑メールが来るようになりました。 フリーメールでも私のヤフーメールには、まったく着てないよ。 MSNのホットメールには、迷惑メールを自動で削除してくれるオプションがありますよ。 http://www.msn.co.jp/home.armx

noname#12952
質問者

お礼

私のアドレスは「***@yahoo.co.jp」です。これだと、フリーメールなんですね。 プロバイダーとは、私の場合、yahoo!ですよね? メアドを使い分けると良いんですね。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 会社のメールはフリーメールをブロックしますか?

    こんにちは~。 ちょっと教えてほしいことがあります。 企業の一般社員が使うメールシステムで迷惑メールの内容やタイトルではないYAHOOとかGOOとかのフリーメールをブロックする会社がありますでしょうか? 友人が前にそんなことを言っていたので気になって・・・。 ちなみにうちの会社のは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • フリーメールを教えて下さい

    ホットメール、Yahoo!、goo 以外でフリーメールアドレスを簡単に取得出来るトコを教えて下さい。

  • 会社でのフリーメールに関して

    質問させていただきます。 勤め先の会社メールは上司が必要と思えばいつでもチェックされてしまうのですが、ホットメールやヤフーなどのフリーメールはアクセス制限されていないので、ランチの時にかなりプライベートな内容を友人とやり取りしているのですが、この場合、フリーメールでやり取りしている内容は会社の人に読まれてしまう可能性はあるのでしょうか?(使用しているのは会社のパソコンです。) どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • tu-Kaで使えるフリーメール

    前に迷惑メールの件でお世話になりましたが、少し報告を。“問い合わせセンター”に電話をし、『迷惑メールで困っている』旨伝えれば、その電話でアドレス削除変更の手続きを。ただ、『迷惑メール』の場合限定みたいな感じ。tu-Kaでアド変更出来ずに困ってる方、≪電話です。≫  え~今回は、新アドに変更した事も有って、フリーメール収得し、それで対応と。で、「yahoo」を使って送信しました。送信先にyahooのドメイン拒否しているの数人。彼ら曰く、迷惑メールが、yahooのドメインから以外と多く有るらしいのです。 (1)そんなに、「yahoo」の迷惑メ-ルって有るんですか? (2)「yahoo」自分的には気に入ってるんですが、「yahoo」以外のフリーメールで、皆さんが使用されて、ここお勧めって(携帯から送信可能) (3)「yahoo」もこのまま持ち、他の会社も持つ事って可能?拒否しているからと言って、本当のアドもう、教えたくないので お暇な時でも、教えて下さい。

  • フリーメールの信頼性は?

    教えて下さい。  私が勤めている会社(零細)が遅ればせながら、インターネットを接続する事になりました。昨今の厳しい状況の中なのでプロバイダーの選定にはえりに選んでやむなく一番、低価格のプロバイダーを選定しまた。  プロバイダーメールがないのでフリーメールとなります。企業としたらフリーメールはスバムなどに危険性が伴うので大変に危惧しています。そこで皆様に教えて頂きたいのです。この場合、どの様にすればその様な危険性を少しでも回避する事ができるのでしょうか?手だてなどが有りましたら、教えて下さい。お願いします。

  • たくさんあるフリーメール、選ぶなら?

    フリーメールはたくさんありますが、セキュリティがいまいちとか、迷惑メールがたくさん届くとかの話もいろいろと聞きます。セキュリティがしっかりしている信頼できるフリーメールを選ぶとしたらどれがいいでしょうか。お勧めを教えてください。

  • フリーメールのやめ方

    私、gooのフリーメールをやめたいんですけど、 やめるにはどうすればいいんですか? マジで迷惑メールがいっぱいきすぎて・・・ もういやになっちゃったんですよ~! マジで困ってるんです! 教えてください!

  • 携帯で使えるフリーメール

    携帯で使えるフリーメールって色々ありますけど、 やっぱり迷惑メールってきたりします? 迷惑メールがこないor対策がしっかりしてるフリーメールを教えてほしいんです。 実際使っていてここだと迷惑メールこないよ~とか。 あと携帯から登録できたらいいんですけど、そういうのありますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 会社でのフリーメール

    会社でフリーメールが使えなくなりました。 アクセス制限対象となった為です。 恐らく頻繁にアクセスしていたから、なんでしょうが、 こういった場合、見る人が見ればメールの内容まで、 見られてしまうのでしょうか? 詳しい方いたら、教えて頂けますか?

  • 転送可能なフリーメール

     私は過去に大量の迷惑メールが届いた経験から、公開するメールアドレスはフリーメールにするようにしています。私は日ごろそれらのフリーメールにはGmailやHotmail、Yahooメールなどを使用していますが、他にはどのようなフリーメールがあるのでしょうか?すべてのメールはメインのGmailへ転送するので、転送機能のあるフリーメールで、なおかつ上記(GmailやHotmail、Yahooメール)以外のものを教えていただければ幸いです。