• 締切済み

フリーメールではないメール会社はドコですか?

フリーメールは危険なんでしょうか?? フリーメールでは無い所を使えば迷惑メールもありませんか? 色々教えて下さい! フリーメール以外のメール会社はドコですか??

noname#12952

みんなの回答

回答No.1

普通は、契約しているプロバイダーからメールアドレスをもらいます。 たとえば、ODNとかニフティ(スペルわからん)とか。 shindoさんは、いつだかの質問でヤフーBBって言ってましたっけ? だから、***@ybb.ne.jpってアドレスならフリーじゃないですよ。 ***@yahoo.co.jpはフリーメールですね。 あと、フリーじゃないメールでも迷惑メールは着ますよ。 一回、掲示板などでアドレスを載せるとダメみたいだね。 私はフリーじゃないアドレスを、プライベート用とマルマガ用で二つ持っていて、メルマガ用をある掲示板に書き込んだら、それから迷惑メールが来るようになりました。 フリーメールでも私のヤフーメールには、まったく着てないよ。 MSNのホットメールには、迷惑メールを自動で削除してくれるオプションがありますよ。 http://www.msn.co.jp/home.armx

質問者

お礼

私のアドレスは「***@yahoo.co.jp」です。これだと、フリーメールなんですね。 プロバイダーとは、私の場合、yahoo!ですよね? メアドを使い分けると良いんですね。 有難うございました!