• ベストアンサー

鬼浜の

通常ゲーム中に液晶に鬼メーター(?)の表示が出た時に、小役が何も揃わないときはハズレですか?もちろんメーターは点灯してないです。 いつも取りこぼさないように打っているのに、この現象に何度も遭遇して結構損した気分になってます。 点灯しないだけで潜伏してるならいいんですけど、「取りこぼしたらメーターが増えない」みたいなことがあるのかなと思いまして… 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107539
noname#107539
回答No.1

>通常ゲーム中に液晶に鬼メーター(?)の表示が出た時 「鬼」ナビのことでしょうか?(黒い菱形の鬼マーク) そうだとして話を進めちゃいますね。 >小役が何も揃わないときはハズレですか? 基本的にはハズレです。(前兆時には出現率がUPします) ただ「チャンス目」の場合と「内部BIG」「内部REG」の場合もありますので気を付けてください。 >取りこぼしたらメーターが増えない メーター点灯役は「チェリー」が引き込めなくても「ヘルメット」が揃うようです。 チェリーが引き込めずヘルメットが揃ったときは鬼メーターは点灯せずに潜伏し、5個になったら爆発します。 取りこぼしても(チェリーが引き込めない位置で押しても)内部的には貯まっているので大丈夫です。

rirakkuma
質問者

お礼

あれ「鬼ナビ」って言うんですね。名前知らなくてすいません(笑) 何も揃わない鬼ナビは、基本はハズレなんですね。そういえばボーナスの前くらいには頻発してたような気がします。 取りこぼしても内部には貯まってるとのことなので安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junon777
回答No.2

鬼マーク+ハズレもしくは鬼マーク+メット(チェリーとの複合役取りこぼしは除く)が頻発すれば演出高確率状態か本前兆が濃厚です。一方、メット&チェリーの複合役時の鬼マークは、鬼メータが点灯するときの単なる演出と考えてよいと思います。何も揃わない鬼マークが頻発すればむしろ喜びましょう(^O^)

rirakkuma
質問者

お礼

そういえば揃わない鬼ナビがたくさん出てきてる時に「これが点灯してたらもう満タンなのになぁ」とか考えながら打ってたら、すぐボーナスがきた気がします。 頻発したらおめでたいんですね。これからは喜びます! 回答ありがとうございました(^-^)