• ベストアンサー

鬼浜の

通常ゲーム中に液晶に鬼メーター(?)の表示が出た時に、小役が何も揃わないときはハズレですか?もちろんメーターは点灯してないです。 いつも取りこぼさないように打っているのに、この現象に何度も遭遇して結構損した気分になってます。 点灯しないだけで潜伏してるならいいんですけど、「取りこぼしたらメーターが増えない」みたいなことがあるのかなと思いまして… 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107539
noname#107539
回答No.1

>通常ゲーム中に液晶に鬼メーター(?)の表示が出た時 「鬼」ナビのことでしょうか?(黒い菱形の鬼マーク) そうだとして話を進めちゃいますね。 >小役が何も揃わないときはハズレですか? 基本的にはハズレです。(前兆時には出現率がUPします) ただ「チャンス目」の場合と「内部BIG」「内部REG」の場合もありますので気を付けてください。 >取りこぼしたらメーターが増えない メーター点灯役は「チェリー」が引き込めなくても「ヘルメット」が揃うようです。 チェリーが引き込めずヘルメットが揃ったときは鬼メーターは点灯せずに潜伏し、5個になったら爆発します。 取りこぼしても(チェリーが引き込めない位置で押しても)内部的には貯まっているので大丈夫です。

rirakkuma
質問者

お礼

あれ「鬼ナビ」って言うんですね。名前知らなくてすいません(笑) 何も揃わない鬼ナビは、基本はハズレなんですね。そういえばボーナスの前くらいには頻発してたような気がします。 取りこぼしても内部には貯まってるとのことなので安心しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • junon777
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

鬼マーク+ハズレもしくは鬼マーク+メット(チェリーとの複合役取りこぼしは除く)が頻発すれば演出高確率状態か本前兆が濃厚です。一方、メット&チェリーの複合役時の鬼マークは、鬼メータが点灯するときの単なる演出と考えてよいと思います。何も揃わない鬼マークが頻発すればむしろ喜びましょう(^O^)

rirakkuma
質問者

お礼

そういえば揃わない鬼ナビがたくさん出てきてる時に「これが点灯してたらもう満タンなのになぁ」とか考えながら打ってたら、すぐボーナスがきた気がします。 頻発したらおめでたいんですね。これからは喜びます! 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬼浜の鬼メーター

    質問連投ですみませんが、教えてください。 あまり鬼浜を打ったことがないのですが、確か重複小役(強チェリー?)で鬼メーター1個点灯するんですよね? で、1つ点灯が増えるごとに少しずつ高い確率で解除抽選していると思っているのですが、 先日打っていた時、チェリー・ヘルメットの重複小役が一回揃った時にいっぺんに2個点灯しました。(メーター0から2個になった) 解除はしませんでしたが・・・。 それまで普通のただのチェリーは2回出ましたが、点灯はありませんでした。 ちなみに重複小役としてリールで揃うには、ヘルメットの目押しは必要でしょうか、私は必要ないと思っていてチェリー・スイカテンパイしない時はダダダッと適当に打つんですが・・・ 内部的に重複小役だったなら目押しはチェリーだけでいいんですよね? 質問;重複小役が1回しか出ていないのになぜいっぺんに2個もメーターがついたのか?2個目の抽選確率128分の1でしたっけ?で抽選していたのでしょうか? それともそれ以前に引いていたチェリーが実は重複小役で、バグで1個目が点灯していない状態だったとか・・・? まぁ細かいことなんですが、驚いたので・・・ 分かる方、経験したことある方、教えてください☆ よろしくお願いします!

  • 鬼浜暴走愚連隊について

    今年の8月からパチスロ初めて鬼浜にハマっています。 雑誌を読んで基本的なことは分かってきたつもりですが、 まだまだ歴が短いので分からないこと、確信できないことが多々あります。 いくつかの質問のうち、少しでも答えてもらえたら幸いです。 1、小役解除について a)鬼メーター4個で爆発することがあるがどういうことですか? b)小役解除された場合、RTプレイ数解除と同じような演出を経てボーナス放出されるのですか? 2、バリバリ目が出現したら、BIG内部成立以外にどのような可能性が考えられるのですか? 3、BIG中のJACイン時のチェリー狙いは1/2で揃うそうですが、 それは目押しで止めたとしても1/2しか当たらないということですか?

  • 設定6?鬼浜

    昨日、ぱちすろ打ちました。 朝一で店に入り、最初忍魂でーKの時点で鬼浜のシマがイベントであるのに気付きました。早速、忍魂を捨てて鬼浜へ移動。1K投資した瞬間、リュウジMを速引きするもKRに入らず、さらに1K投資したときコウヘイMを引くもやはりKR入らず。そこで、最初から気になっていた右から2番目の台へ移動。この台は前日、OB5回と凹んでそうな台で設定上げ狙いしてみました。で、本題はこの台です。 なんと、一回目のプレイでいきなりリプレイ、チャンスリプレイか忘れましたが揃い、それがハヤトミッションでKR突入。それでこのKRが約1700ゲーム継続。早い段階で対決ボーナスを引き、それがしかも、瞑王登場とか、伝説のなんとか、登場とかプレミアっぽい演出が2回ほどあり、ぶっとびターボのときも、すぐに終わるときもあったのですが、続くときは一回のぶっとびのときに、2回友情不滅が出たりしますし、とにかく私が今までやった鬼浜より一生青春がやたら出てくる気がします。ただ、ハマるときは200~280ハマります、対決ボーナスもOBもサクサクひけるといった感じではありません。赤7ビッグもなし。そんなこんなで、1700ゲームが終わった時点で約3箱弱程度の出玉。まだ、出るかもしれないのでそのまま続行。それから以降なんですが、、、KRの突入率が異常にいいんです、OBでも対決ボーナスでも引けば大抵KRに入ります。そらから、5、6回KRに入ったんですが、それに要したボーナスは8回程度です。ただ、どれもロング継続はしません。続いても300Gで他は60ゲームから100程度。その300続いたのは特に上乗せが全くなく、最初から300あったんだと思います。その中で赤7ビッグも一度ありましたが、ロング継続せず、その時点で赤7確立は4000分の1くらい。そんなこんなで、3箱をいったりきたりして、どうしても4箱目に手がかかりません。長い間、停滞状態でその時点で16時でした。ただ、KR突入率がよかったのであきらめず、ねばりました。すると、通常時から当日2回目の赤7ボーナス、赤7シングル、とダブルラインをひきKRへ。これが約1500ゲーム続きいっきに6箱弱に。途中、はまりはあるものの赤7を一度だけひき、(赤7揃いならず)、また、OBでも一度だけ全国制覇がでました。初めて見ました。また、友情不滅も一度でました。そんなこんなで、それが終了した時点で20時、ヤメました。結局、トータル6800ゲームほど回し、赤7 3回、OB55回、対決B 34回?? くらい、出玉は5780枚、でした。振り返れば、トータル、6800ゲーム中、6000ゲームくらいはKRで走っていたような、、、、 これって設定どのくらいですかね?? 教えてください。 目押し、きつい、、、、、

  • 鬼浜の演出で・・・

    最近鬼浜を打つようになったのですが、昨日初めてのパターンでボーナスが当たったので、その演出がどれくらい熱いのか(プレミア!?)教えていただけますでしょうか? 1.ボーナスゲーム中、29G目で何の演出もなかったのに「タイマン勝負だー!(だったかな?)」の画面が出て、ボーナス終了後に仁義なき戦いに突入。ボーナス放出。 2.通常ゲーム時に対決演出になり、いつもならりゅうじ以外から始まるのに、いきなりりゅうじが登場!負けはしたもののすぐにKZに入りボーナス放出。 あとできればプレミア等の演出が載っているサイトはないでしょうか?僕が知っているのは打ち方やゾーンとかしか載っていないので・・・。 よろしくお願いします!

  • 2確潜伏の終了について

    花の慶次の2確潜伏について、この状態はいつまで続くのでしょうか? 先日、傾奇モードになった時に上部の花びらランプ(セグ)を見ると、2確潜伏の形で点灯してました。ただ下部の花びらランプを見るのを忘れて、2Rの所のランプがついていたかはわかりません。 しばらくすると極傾奇モードに入って通常にもどり、また極傾奇モードに入って通常にもどりを3回ほど繰り返しました。 ランプが2確潜伏の形で点灯してから50ゲームぐらい回したところで 種銭ギレで止めました。しばらくしてその台を見てみると大当たりを引いてました。 で、ここからが質問なのですが、 (1)上部の花びらランプ(セグ)で2確潜伏の形で点灯した場合は下部のランプは2Rの所のランプがつくのでしょうか? (2)2確潜伏の形で点灯した後、どれくらいその状態が続くのでしょうか?傾奇モードが終了すれば2確潜伏も終わるのですか? (3)傾奇モード意外に2確潜伏の形で点灯する場合はあるのですか? なにぶんパチンコは初心者なものでご教示願います。

  • 甘デジ・夕陽のガンマンで・・・

    甘デジの夕陽のガンマンを打ち始めてすぐに、ガンマンモードに突入しました。この機種は良く知らないのですが、突入時に2Rランプが点灯したので、潜伏かなと思っていました。 ガンマンモード→通常モード(馬に乗って荒野を行く)を3度繰り返し、9900ドルまでいって夜の通常モードに突入しました。良く覚えてないのですが、何回転目かで確か画面が光る等の熱そうな予告がありました。それと同時に画面がバグッたようで、変な画面のまま動かなくなってしまいました。 店員を呼び、スイッチを入れなおしたのでしょう、電源回復中の文字の後に街中のモードで立ち上がりました。しばらく打っても全く手ごたえがなく、負けたまま止めてしまいました。 これはどういう事でしょう?潜伏中に電源を切ってしまったので、リセットされてしまった?元々、潜伏ではなかった、もしくはガセだった?潜伏はまだ有効の可能性があった。 何かすごく損した気分です。

  • 北斗の拳 突然のジャックインについて

    先日スロット北斗の拳を打ってるときに起こったことです。 液晶に「ボーナス確定」が表示されて後は目押しで揃えるだけの状態の時にレバーをたたくとジャックインナビが発生し、表示とおりに押すと案の定単発で終わりました。その後液晶は通常画面に戻ってました  すごく損した気分になり質問させて頂きます。 スロット初心者ですがこれはどういう現象なのでしょうか? ボーナスフラグが立ってるのにジャックインナビが発生するところがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 鬼浜について

    モヒカンのタカシが走り去りながら発する言葉が 『とみおじー』って聞こえるんですけどなんて言っているのかわかりますか?

  • 鬼浜・・・どちらがいいの?

    鬼浜の設定5・6が今度1日打てるのですが、どちらの設定のほうがいいでしょうか。私的にはやはり6に勝るものはないと考えているのですが、雑誌を見ると6より5のほうが爆発力があるとも書いてありました。皆さんのご意見をいただけますでしょうか。

  • 鬼浜

    来週新装開店する店の鬼浜の優先券をゲットしたんですが、友達に「鬼浜は新装だったらストック切れがヤバイらしいよ」と言われたんですが、打たない方がいいんでしょうか?