• 締切済み

膝まわりが太い

166cm・50kgの女性です。 全く太っていませんが、上半身に比べ下半身が太くて悩んでいます。 特に膝のまわりがひどく、肉をよせるとセルライトが浮き上がる始末・・・ スポーツクラブにも通い、週4の有酸素運動と週2の筋トレを実行してますが、 (真面目に通ってまだ2ヶ月ぐらいですが)あまり効果がみられません。 良いアドバイスお待ちしております!

みんなの回答

• popon1
回答No.1

下半身が太る原因は、主に背筋が伸びてなかったり、O脚だったり、 アンバランスな食生活が原因と聞いた事があります。 もし当てはまるようでしたら、スポーツクラブに通ったりするより、 まずは背筋を伸ばし、O脚を直すことから始めてはどうでしょうか? 体の血の巡りが悪いと脂肪が偏るらしいですからね。

chakomachi
質問者

お礼

ありがとうございます。見事に全てあてはまっています。 運動さえすればいいというわけではないんですね! 参考になりました。