• ベストアンサー

お勧めオンライン自転車用品店(ヘルメット)

9月にサイクリング大会があり、あえてママチャリで出ようと思っています。 しかしがら、ヘルメットの装着が義務付けられていて購入しなければなりません。 近所の自転車専門店に行ったら何種類かありましたが、最安のもので¥6500程度していました。 この大会以外で装着するつもりは無いため、安いママチャリ(車体)より高いヘルメットを購入する事に抵抗があります。 学童用ヘルメットでは熱が抜けず、スポーツ走行は困難です。 もし安いオンラインショップ等をご存知なら教えてください。

• E-mi
  • お礼率93% (107/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hototo
回答No.1

ヘルメットをネット購入することはあまりお薦めできません。 ヘルメットは自分の頭にしっかりフィットしないと意味が無いので店頭で実際にかぶってみて購入してください。 ただし、お店で「これに決めた!!」と決めてからそれと同じ物を購入するのは良いと思います。 そのぶんには参考URLのネット販売がオススメです。 ママチャリで参加とのことですがなるべく軽量にするために前かご、ドロヨケ、リアキャリアを外す事をオススメします(^^) 健闘をお祈りしています!!!

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/
E-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたHPや、ヘルメットの選択方法など参考になりました。 今日もエアロバイク等で1時間の特訓をしてきました。 休日はこのママチャリで、実走40Km程度の特訓をしています。 大会は80Kmのコースにしようか、100Kmのコースにしようか迷っていますが、80Kmのコースを一度走ってみたら、体力的にギリギリでした。 頑張って100Kmに出たいと思います。