OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神代辰巳監督の結婚歴

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155752
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

神代辰巳監督の結婚歴をご存知の方教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 その後、更に手持ちの「日本映画俳優全集 女優篇」(同、1980)で、島崎雪子さんに当たって見たところ、以下のようになっています(尚、この芸名はどこかで聞いたことが有ると感じていましたが、彼女がデヴューする前年にヒットした「青い山脈」のヒロインの名前でした。これを制作したプロダクションのオーディションに合格したことから付けられたものです)。
 (略)67年3月、神代辰巳と協議離婚。
 
 後年追悼記事が出た際に、再婚したと読んだような記憶も有るのですが、あとは図書館に行かないと調べられませんので、今はここまでとします。
お礼コメント
LittleGhettoGirl

お礼率 66% (12/18)

ありがとうございます。島崎さんの名前のこと大変勉強になりました:o)
投稿日時 - 2001-10-28 10:19:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

かなり古い資料ですが、手持ちの日本映画監督全集(キネマ旬報社 昭和51年)によると以下の通りです。
 1972年、松竹京都時代に知り合った女優、島崎雪子と結婚。一女有り。
 この後監督辞典は新版が出ていますので、そちらも参照されると良いでしょう。
お礼コメント
LittleGhettoGirl

お礼率 66% (12/18)

ありがとうございます。探してみます。
インタビューの記事を読んでいたら、3回結婚しているらしいということが書いてあったので、誰なのだろう・・と。島崎さんとは助監で入って3年目くらいに結婚されたようですね。
投稿日時 - 2001-10-23 08:51:18