再インストールでパーティションが表示されません

このQ&Aのポイント
  • 友達に新しいHDDをパソコンに入れた後、windowsが起動しなくなりました。
  • 再インストールしようとした時に、パーティションが表示されずエラーが発生してしまいます。
  • 解決法を知っている方、ご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

再インストールで、パーティションが表示されません。

友達に新しいHDDをパソコンに入れてもらった後から画面に「Reboot and Select Proper Boot Device or Insert Boot Media in Selected Boot device and Press Key」というメッセージがでてwindowsが起動しなくなってしました。  調べてみるとwindows XpのCD-ROMを入れればいいということが分かり再インストールをしようとしたのですが、使用許諾契約書とキーボードの設定の後のパソコンのパーティションが表示される画面で、一番下の欄に参考にしたサイトには「C:パーティション1 D:パーティション2」と表示されていたのに、「不明なディスク」という表示が出ていて、インストールしようとしたり、削除しようとするとエラーが発生してしまい、その先に進めません。  解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.2

PCの構成(メーカー、MB、HDD等)が判らないと何とも言えませんが 一番は壊した友達に直してもらってください。 シリアルHDDのケーブル逆付けするようなスーパーしろうとになんで大事なPC触らせるのですか??

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.1

USBのカードリーダー(CFカード等)が付いてませんか??(内蔵&外付け) もし内蔵ならケースを開けて、MBからケーブル抜いてください。

sanna
質問者

補足

調べてみましたが、USBにはなにも付いていませんでした。中の方も、ケーブルなどを新しく入れてはないそうです。  あと、HDDを入れた友達に起動しなかった時のことを聞いてみると、HDDが結局接続できずにHDDに付いているシリアルAケーブル(?)を逆につけたりと、いろいろいじっていたら起動しなくなってしまったそうです。