OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電子決済を利用したサイト構築

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155721
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (46/319)

現在、ネットショッピングの立上げを計画中です。
問題となってくる決済方法ですが、電子決済を利用したいと考えています。
私なりに色々と探して勉強してみましたがわからないことが山ほどありまして・・・

まずi-mode対応のサイトを考えているので携帯にも対応した電子決済が可能な「WebMoney」を一押しに考えています。
Webmoneyを使用するにあたって、やっぱり契約料金は必要になってくるのでしょうか?
WebMoneyを使用するときは、どのような手続きが必要になってくるのしょうか?

又、もっとイイ方法があれば教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

WebMoneyには,問い合わせの窓口もあって,直接問い合わせをするのに二の足を
踏む必要はないと思うのです.おそらく,ユーザー側に知らせたるには好ましく
ない情報なので,ああいう回りくどいやり方を取っているだけだと思います.
ただ,”資料請求フォーム”を見ると,法人しか相手にしていないかのようですね.

ところで,次の記事によると,決済方法にプリペイドカードを利用するというのは,
面倒くささを感じる人が多いようですよ.
http://japan.internet.com/research/20010410/1.html

あと,私は契約していませんが,参考URLの会社があります.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

少し前の記憶ですので定かではありませんが、
契約時に20万円必要だったと思います。
 
またそれとは別に販売代金の(たしか)15%が、
手数料として徴収されます。
 
ついでと言ってはなんですが、
私もプリペイド決算を行っている別の会社を
参考URLにてご紹介させて頂きます。
こちらも合わせてご参照下さい。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

私自身、何度もPCとi-modeと両方に対応したECサイトの構築を行いました。
その都度、電子決済については検討を行うのですが、経験から言うと、販売する商品の種類にもよるのですが、物販をお考えでしたら、費用がかかるわりに使い勝手があまり良くなく金額に制限のある、WebMoneyやBitCashのようなプリペイド式はおすすめできません。
やはりクレジットカード決済が無難で、また不可欠だと思います。

私は、i-modeにも対応しているカード決済の老舗、CyberCashをおすすめします。今は初期費用ゼロのキャンペーン中なので、ここばかり利用しています。

それから、前の方も書いておられましたが、必要な費用や手続きなどについては、直接その会社にお電話される方が早いと思います。どこでも親切に教えてくれますよ。

kosaさんのご成功をお祈りしています。頑張って!