• 締切済み

方舟は現在どうなっているのでしょうか

古くからオーディオをやっている人ならご存知かと思いますが 方舟です 現在どうなっているのでしょうか 使われているのでしょうか 以前からとても気になっていました。

みんなの回答

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.2

2ch情報の、それも1年半前のものなので余り当てにはなりませんが、下記リンク先参照願います。

参考URL:
http://hifi.denpark.net/1069397999.html#146
BABA4912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#13351
noname#13351
回答No.1

評論家の長岡さんがお亡くなりになられてから、かなり立ちますけど 雑誌などでも方舟のことは触れられていないようです。 う~んもう使われていないのかもしれないですね。 長岡さんの専門分野になっていた感がありましたけど、 ほかの方は手出しがしにくいのかもしれません。

BABA4912
質問者

お礼

smapfan さんありがとうございます。 どなたかご存知ないでしょうか 個人情報になりそうな部分は答えなくてかまいません

関連するQ&A

  • 箱船 箱舟? はこぶね?

    こんにちは。 少し高めのトーンで、 フィッシュマンズやキヨシロー系の歌い方をする 男性(ソロ?バンド?)の曲で 「箱舟」もしくは『~の箱舟』という 曲名だと思うのですが、 もしかすると、はこぶねというバンドなのかもしれません。 ラジオから一度だけ耳にしただけで、 情報がないのでどなたか御存じの方がいらっしゃいましたら情報のほどよろしくおねがいいたします。

  • ロシアにノアの箱舟?

    このカテゴリへの質問でいいのかどうか分かりませんが質問させてください。 以前、ロシアに聖書で有名なノアの箱舟があった(ある)と聞きました。 このことを詳しくご存知の方教えてください。

  • 「イエスの方舟」は今

    「イエスの方舟」が今どうしているかご存知の方教えてください。

  • 方舟コミュニティ

    方舟コミュニティってなんですか? 坂の上零という人もどんな人、どんな活動団体なのか教えてください カテゴリーがわからないからカテゴリー違いですみません

  • ノアの方舟

    ノアの方舟の話がよくわからないのですが 洪水が発生して、神様の言う通りの指示に従った人のみが助かった という話であってますか? この話から、 私たちは何を教訓にするべきなのでしょうか?

  • ノアの箱舟について

     私はクリスチャンで、聖書の記述は基本的に全て事実であると信じておりますが、創世記のノアの箱舟に関しては不思議だなというか、今一つ腑に落ちない部分があるので、特に船の構造等に明るい方にお聞きしたいと思い質問させていただきました。  まずは、このノアの箱舟がどのような物だったのかということを簡単に説明しておきます。  旧約聖書の創世記によれば、箱舟の大きさは、長さ300キュビト、幅50キュビト、高さ30キュビトで1キュビトを約44.5cmとして換算すると、およそ「長133.5m、幅22.2m、高13.3m」、3階建てでいくつかの部屋に仕切られていたようです。材料にはゴフェルの木という恐らく杉の一種だと思われますがその内と外に木のヤニで防水加工が施されていました。ということで、史上稀にみる巨大な木造建築物です。船というよりは、むしろシェルターと云った方が、いいかもしれません。そして、この巨大な木造船に海の生物以外の陸上の全ての哺乳類、爬虫類、虫、から空をとぶ鳥にいたる動物たちのオスとメスを載せ、更にノアとその家族計8名と動物たちのための水と食料を載せた状態を想像してみてください。  箱舟の目的はあくまでも、ノア達8人の命と絶滅を逃れたおびただしい動物たちを洪水から守ることだったので、船のように推進する構造である必要はなく、ただ、ひたすらに水に浮いておればよいのですが、このただ浮いているということが、はたして出来ただろうかという疑問が湧いてきたのです。  先の東北での震災後の津波の映像を見た時、木造家屋がいとも簡単に破壊され海に呑みこまれていく姿を目の当たりにし、ノアの箱舟は果たしてどだったのだろうか。と疑問に思うようになりました。  そこで、質問ですが、当時の建築技術の水準がどれほどだったのかは皆目見当がつきませんが、もしも仮に現在の最新の技術をもってすればこのプロジェクト(動物たちと必要な積荷を載せた木造の箱舟を海に浮かべること)を成功させることが可能だと思いますか。

  • ノアが箱舟のために木を植えた話

    ご存知の通り、旧約聖書 創世記6章には、神に命じられたノアが箱舟を造った物語があります。 この舟の建造を、ノアは木を植え育てるところから始めたとの伝説があると聞いたことがあります。 どなたか、出典をご存じないでしょうか。

  • 読みやすい ノアの方舟 ・ 銀河鉄道の夜

    お世話になります"○┓ペコリ  マンガを読んで ノアの方舟 を プラネタリウムを見て 銀河鉄道の夜 を 本で読んでみたいなぁ と思いました。 が、頭が悪いので、難しい言葉づかいだと途中で投げ出して しまいそうな気がして…。 絵本やマンガ形式ではなく、読みやすい本を知っている方が いらっしゃいましたら、タイトル・出版社等 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • オリーブ―ノアの洪水 ...ノアの箱舟って何ですか?

    このカテゴリーで良いのか分かりません。 犬の血統書の名前が『オリーブ―・ノア』でした。 どういう意味なのか調べましたがよく分かりません。 オリーブ(平和) ノアの箱舟 オリーブ―ノアの洪水 神に従う無垢な人であったノア この名前の意味をこじつけでも良いですから教えてください。

  • 『誰を箱舟にのせるのか』という武田泰淳さんの作品の中で紹介されている映画なのですが・・・

    国語の教科書に載っている『誰を箱舟にのせるのか』という武田泰淳さんの作品の中で紹介されている映画なのですが、 飛行機がついらくして、そこにはパイロットが2人、新婚(?)夫婦が1組、老夫婦が1組、ギャングの息子とその子分、そして死刑囚と刑事。 飛行機を修理している間に刑事と子分は伝住民のような人たちに殺され、修理された飛行機には限られた人数しかのることができません。 パイロットたちは操縦するために、息子は子供なので、あとは女が選ばれて、身を引いた老夫婦と死刑囚はそこに残されることになりました。 そういったお話なのですがうまく説明できなくてすみません。 昔のものだと思います。 ご存知の方は是非教えてください。

専門家に質問してみよう