• ベストアンサー

那須方面で子供が楽しめるプールを教えて下さい。

8月の中旬に3人の子供を連れて那須方面へ旅行に行きます。子供たちはプールが大好きなのですが、那須方面ですと「サンバレー那須」ぐらいしかプールを知りません。どこかに小学生低学年・中学生・高校生が楽しく遊べるプールがありますでしょうか?パソコン初心者なのでうまくお礼の返事ができるか分からないのですが、気になさらない方の回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cec4989
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ブランヴェール那須はいかがでしょうか?屋内の温水プールなのでどちらかというと雨の日の人気スポットといった感じではありますが、プールを中心にジャグジーやサウナ等も充実してるので、子供も大人も楽しめると思います。幼児用のプールもあるし、トレーニングルームもあったので、かなり遊べました。東京都の職員用の施設だったので、私達はプールのみの利用でした。

参考URL:
http://www.bvnasu.com/
kisyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。全天候型なんて魅力てきです!入場料も安いですね。

その他の回答 (2)

noname#21097
noname#21097
回答No.2

プールは#1さんがご紹介してくださったサイトにほとんど出ていると思います。 プールではなく、水遊びと考えるのなら、那須のキャンプ場には川遊びができるところが、いくつかあります。 例えば、塩原グリーンビレッジはプールもありますが、川でも遊べます。 http://www.shiobara-gv.net/ 黒磯市鳥野目河川公園オートキャンプ場も小さなせせらぎがあるので、小さな子が水遊びするのにはいいと思います。 http://www.hiratake.net/camp/camprepo/repo2004/torinome.html メープル那須高原キャンプグランドは池があって、水遊びやゴムボート遊びができます http://www.maple-nasu.com/ ファミリーパーク那須高原もたしか、水場で遊べると思います。 http://www.citydo.com/outdoor/tochigi/0612.html 他にもけっこうあったと思いますので、「那須 水遊び」で検索をかけてみて探すといいと思いますよ。

kisyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。川遊びも魅力的ですね。迷っちゃいます。

noname#13237
noname#13237
回答No.1

あんまり数は無いみたい

参考URL:
http://www.karirunara.com/outdoor/pool/totigi.htm
kisyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、色々調べましたが、プール関係は少ないですね。

関連するQ&A

  • サンバレー那須のプール

    二年・五年の娘たちと那須方面へ行きたいのですがサンバレー那須のプールは楽しめますか?箱根のユネッサンのプールはあんまり楽しくなかったみたいです・・

  • サンバレー那須について

    今年の7月中旬に那須への旅行を考えています。 夫婦、二歳9ヶ月、5ヶ月の4人でいきます。 宿泊先はサンバレー那須を考えていますが5ヶ月くらいの子供連れの方って結構利用されるのでしょうか? 水着で入る温泉には水遊びのオムツをすれば平気みたいですが、実際にこのくらいの子連れの方は利用しますか? また子供連れで移動が大変そうなのと和室がいいので本館にしようと思っています。 本館の客室はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 那須方面スポット

    12月の中ごろに旅行を検討しております。子供も高学年になったためディズニーのようなキャラクター物には興味がなく、アトラクション関係では那須ハイランドが距離的に一番近く、ただハイランドだけではもったいなく1泊二日のプランで温泉宿でも泊まってくるプランを検討してます。 1日目 那須ハイランドで遊び    (温泉宿で安いところ教えてください) 2日目 (近隣の観光スポット教えてください) すみませんが教えてください。

  • 高山らへんで子供用のプール付ホテルありますか?

    来月中旬くらいに夫婦+1歳8か月の子と3人で下呂、高山方面へ1泊旅行を考えています。 できれば観光+子供用のプールがあるホテルに泊まってプールでも少し遊ばせたいなぁと思ってるんですがそんなホテルありますか?

  • 10月中旬の那須に通常タイヤ

    10月16日~18日まで旅行でサンバレー那須に行きます。 21日に彼の誕生日なのでプレゼント旅行ってことで、私が運転して行きます! 先月那須に住む人(知り合い)から 「日光は昨日、氷が張ったらしいからスタッドレス用意しておいた方がいいかもよ」と言われました。 しかし、7月頃、新しいタイヤに替えた (しかも父がなけなしのお金でプレゼントしてくれたばかり)で、かなり困っております>< 10月中旬の那須は、まだ通常タイヤでも大丈夫でしょうか…?

  • 子供と一緒に福島(会津)~那須方面旅行

    初めてこちらにご相談させていただきます。 8月中旬、会津や那須に2泊3日の旅行を考えていました。 子供が生まれてから初の旅行なのでどんなところに行ったらいいのか話迷っていました・・子供は1歳半の男の子で今は走り回りたいさかりです。 一日目にペンションなどに泊まって、二日目は旅館に~ と安易な考えで、まだ詳細はまったく決まっていません。 そろそろ宿泊先も空きがなくなってきているので早く決めなければいけないんですが。 インターネットで調べてみても土地勘がまったく無いのでプランがなかなか組めません。。 どなたか、子供と一緒に楽しめそうな施設等教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄のプールが充実したホテル

    小学生低学年の子供たちと、沖縄に家族旅行を考えています。 しかし、子供の一人が訳あって海水に入ることができません。。。 ただ、泳ぐのが大好きですし、もう一人の子供は海に入れるので、プールが広くてビーチにも行けるホテルを考えています。 パンフレットを取り寄せても、写真だけではなかなかプールの広さまでわからなくて。。。。 子供連れでも遠慮のない、プールの広いホテル、ご存知ないでしょうか?

  • 那須で水遊びできる場所

    夏休みに那須へ旅行を考えていますが、ちゃんとしたプールではなく、公園の噴水や浅い川など、服のままでもぴちゃぴちゃと子供(園児)が水遊び出来るような場所はありますか?

  • 蓼科・車山方面~千葉 立ち寄り

    7月の下旬に、大人2人、小学生(高学年)2人、1歳半幼児の5人で清里・蓼科方面へ旅行に行きます。 前日の夜出発~(1日目)清里方面観光~車山高原で宿泊~(2日目)蓼科周辺散策 というところまで考えたのですが、せっかくの旅行だし、2泊してもいいかな?と思い始めてきました。 1泊目はもう車山高原で決定なので、2日目に、千葉方面に近づく形でどこかで1泊したいと思ってます。 富士山方面か・・(千葉に近づいてると言えるのか微妙ですが・・^^;) 那須方面か? 日光? 等いろいろ考えてみたものの、なかなかまとまらず・・ 何かアドバイスくださる方、いらっしゃれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子供が楽しめるプールとお風呂がある施設

    幼稚園児と小学校低学年の子供と一緒に出かけると 必ず、「プールに行きたい」と言います。 日帰り旅行が多いので、私はプールの後はお風呂に入ってサッパリしてから帰りたいです。 欲を言えば温泉がいいんですが。 埼玉、茨城、群馬、栃木、福島によく行きます。 そのほかの県でもあれば教えてください。 スライダーなどがなくても子供が泳げるプールならどんなでもいいです。 またそういう施設が紹介されているサイトなどご存知でしたら教えてください。お願いします。