• 締切済み

アルゴリズムの本

「やさしいJAVA」を読んで勉強中ですが。 JAVAのアルゴリズムの本も買って同時進行で勉強したいのですが、素人、入門者でも理解できるような本を紹介していただけないでしょうか、お願いします。

• Java

みんなの回答

• boyon_00
回答No.2

アルゴリズムに関しての入門書としては、 『プログラマの数学』(結城 浩 著/ソフトバンクパブリシング) が良いのではないかと思います。 情報系の大学等で既に学習されている場合は物足りない かもしれませんが、これから独学でアルゴリズムについての 学習をしたいという方には分かりやすくて良い本だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797329734/qid=1123220500/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-5718232-8604243
  • pyon1956
回答No.1

これhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117293/qid=1123016993/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-6550424-1689146 なんかどうかな?私はこれを使ってます。 体系的ではないけれど、大変実用的だと思いますが。 あと、アルゴリズム一般についての本があるといいかも。

azisaihana
質問者

お礼

さっそく、本屋さんで中を確認してみます。 ありがとうございます。