• 締切済み

白色申告になってしまった場合のデメリット

会社(海外法人の日本支社)を一人でやっています。 会社を興して3年目なんですが、今期は決算の申告が遅れてしまい、 来期は白色申告になってしまいました。 来期は遅れないようにして、再来年には青色に戻すつもりですが、 来期が白色申告になってしまうことについて、どのようなデメリットが あるのでしょうか? たとえば、この三年間の赤字の繰越は、チャラになってしまうの ではないかと心配です。 その他、デメリットがあればアドバイスなどいただけないでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

青色申告のメッリトを享受することが出来なくなります。

参考URL:
http://www.nca.or.jp/shinbun/20040206/s_zeikin040206.html
angband
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます