• ベストアンサー

9月のTDL

9月の中旬にTDLに行く予定ですが、どういった服装で行けばいいのでしょうか? 9月と言ってもまだまだ暑いんでしょうかね? あと、これは持って行った方が良いって物があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

近場に住んでいて、よくTDL,TDSに行くので参考までに。例年9月前半は8月とあまり変わりません。ただ、日が落ちるのが早いので、ものすごく暑い期間が短くなっていて、3時以降は結構涼しくなります。でも、一日中、半袖シャツと短パンでもOKな感じです。 また、後半はかなり涼しくなるので、昼間は半袖でOKですが、夕方以降は薄手で良いので長袖があるといいです。TDLは海に近いので風が強いことが多いので風によって体感温度が違いますから、調節出来る方が良いです。今なら、迷わず真夏の格好で良いのですが。微妙な、時期ですね。 特に、暑い寒いは人によって感じ方が違うので、はっきりは言えませんが、前半で気温が30度以上になる様なら夏の格好、それ以下なら薄手の長袖があると良いです。前半の暑いときは日傘があると良いですね。あと、日焼け止めは塗った方が良いですよ。結構涼しくても焼けることが多いです。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 夕方になると涼しくなると言うのは分かる気がします。 日焼け対策にもなりそうなので、薄手のブラウス持って行こうと思います。 アドバイスを荷物詰めの参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

9月の初旬にインパークした時は、少し辛いくらい暑かったです。 特に、野外のショー等を見る時は日差しを直で浴びることがあるので 帽子、日焼け止め、タオルは必需だと思います。(特に、シーのセイルアウェイは一番直射日光が強い場所です) 特に天気が悪くなければ、普通の夏着でも寒いことはないと思いますよ。 万が一現地で思ったより暑かった、寒かった、と思っても、 パークでは一通り何でも売っているので、あまり心配はいりません☆

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに足りないものはパークで売ってそうですね。 私も去年、靴下を買いました(笑) アドバイスを荷物詰めの参考にさせてもらいます。

• pianeta
回答No.3

持ち物ですが、私はいつもウエットティッシュを持っていきます。 食事時のおしぼり代わりに、暑い時には体を拭いたりしてます。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かにウェットティッシュがあると便利そうですね~ お弁当買った時についてくる一個ずつ包装されてるようなウェットティッシュを持って行こう思います。

回答No.1

おそらく、まだ暑いと思います。 ただ、夕方になると結構涼しかったりもするんですよねぇ。。。 私は、今の時期でも、羽織れるようなものを用意して出掛けています。 簡単な羽織物を持たれると良いかもしれません。 また、想像以上にいっぱい歩くことになりますので、履き慣れた歩きやすい靴を選んでくださいね。 持ち物は、どう過ごされるかにもよります。 ショーやパレードをご覧になられるのなら、敷物にできるものをお持ちください。 9月頃でも、日中は日差しが気になりますので、日傘や帽子があると安心かな。日焼け止めも忘れずに。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 いつもTDLに行くのは冬ばかりで、暑い季節に行くのは初の試みです。 日焼け止めを買いました。 やっぱり焼けるのは嫌なので・・・ アドバイスを荷物詰めの参考にさせてもらいます。