• ベストアンサー

スカパー受信できません

weiemes15の回答

  • ベストアンサー
  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

停波中ですね

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/info_news/000_Teiha.html
nouchi
質問者

お礼

納得、解決しました!そんなのしりませんでした…ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • スカパーが受信できない!

    仕事から帰ってきたら、スカパーが全チャンネル受信できません。なぜでしょうか? お金は払っているし、雨が降っているわけではないです。番組が行われているはずなのに…

  • スカパーの受信について・・・

    スカパーに加入して半年程になるのですが、疑問があります。天候の悪い時など画像がモザイクみたいになってうまく見れない時がありますよね?! 私は複数のチャンネルを契約しているのですが、チャンネルによって天候が悪くても普通に映るものもありますし、全く見れなくなるチャンネルがあります。 同じ衛星なのになんでそうなるのか不思議です。スターチャンネルだと315が見れても316と317が全然見れなかったり・・みなさんも同じですか? あと今私の住んでいる地域では雨が降っていて、どのチャンネルも全く映りません。最近台風などのせいでスカパーが全然見れないのですがこれもみなさんと同じでしょうか? マンションでアンテナの設置の位置に融通が利かない為、最高の受信レベルで27~30で17くらいの時もしょっちゅうあります。この数値が低すぎるから少し曇っているだけで画像が乱れてしまうのでしょうか?ここまで見れない日が多いとなんだか視聴代金が勿体無く感じて(^_^;見たいのがある時に限って雨降ったりするんですよね(T▽T)もしこの状況が私だけなら対策を練らないといけないので皆様のスカパーの受信状態を教えて頂きたく思います!またこうしたら綺麗に見れるよ的なアドバイスもあれば教えてください♪お手数をお掛けしますが回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • e2スカパーの受信について

    詳しい方教えてください。 【現在の概要を御説明します。】 以前まで通常のスカパーに加入しており、自宅に自分でアンテナを立てチューナーで受信していたのですが、最近引越しをし、引っ越した先が方角的に受信が難しく、スカパー側に相談したところ、訪問設置などの案もお聞きはしたのですが、マンション自体がBS・CS対応との事でしたので、(←コレってCS110度って事ですよね?) e2スカパーに加入し直そうかと思っています。 スカパー光にはマンションが対応していませんでした。e2の方がチャンネル数が少ないのも承知なのですが、一応以前見ていたチャンネルとほぼ被ったモノが視聴出来そうなので。 =================================================== そこで質問なのですが、110度CSを受信する為には、チューナーを買い直さないといけないと思いますが、TZ-DCH500と言うPanasonicのチューナーって言うのは、e2スカパーの受信は可能ですよね? コチラであればBS放送と地デジも受信可能になりそうなのですが、あってますか? (ちなみに手持ちのTVは地デジ未対応の液晶TVです) 出来るだけ早く視聴を再開したいので、御返答宜しくお願い致します。

  • スカパーe2が受信できないのですが

    マンションのBS.CS110度共同アンテナで、BSデジタル放送は受信できますがCSチャンネルが全て受信できません。受信レベルが10から20位と低いのですが何が原因なのでしょうか?スカパーe2のパンフレットにあるCS(ch160)C-TBSウェルカムチャンネルが映らず、BS(ch800)スターチャンネルハイビジョン加入案内は受信できます。テレビはHITACHI WOO P37-HR01-1でpanasonic DMR-BW850レコーダーを中継して使用しています。

  • スカパーが受信できなくなる

    スカパーのプロ野球のセットに加入しています。(2年目) ここ3日ほどフジTV739が頻繁に「受信できません」となります。確かにここ3日ほどは雨が降ったり曇りだったりと天気は悪いですが、他の野球チャンネルはよく映っています(ときどき「受信できません」となることもある)。 去年は一回くらい、大雨で雷もすごい日に一度受信できなかったこともありましたが、こんなことは初めてです。 リセットも一度してみましたが変わりません。天候のせいかとも思いましたが、近くに住んでる友人のところはよく映ってると言っています(うちはマンション一階、友人の家は3階です。関係ありますか?)。 アンテナが曲がっているのでしょうか?もう夜も遅くアンテナの向きを変えるのは大掛かりなので週末にやってみるつもりです。 他に原因が考えるようでしたら教えてください。

  • スカパーが映らない

    グリーンチャンネルとラジオチャンネルが、現在休止中になるのですが、なにかやっているのですか?

  • スカパーが受信できません・・・

    過去にも同じような質問があったようですが、 私も現在スカパーが全く映りません。 どのチャンネルにあわせても 「戦局中です。しばらくお待ちください」のあと 「現在受信できません(2)」という 表示になります… アンテナレベルも問題ありません。 天気もいいし、雷もなっていません… 大阪ですが同じような状況の人はいますか?? あと1時間ほどで見たい番組が始まるのに…(ToT)

  • スカパー!からe2へ

    現在スカパー!に加入しています。 マンションで一人暮らしです。スカパーからアンテナとチューナーをレンタルして視聴しています。 HDDレコーダーにもTVにもe2のチューナーが入ってますが、契約当時に観たいチャンネルがe2になかった為にスカパー!に加入しました。 時が過ぎ、希望のチャンネルもe2にやってきたのでスカパー!からe2へ移行しようと考えています。 e2への加入のタイミングなのですが、スカパー!の録画してる番組が少ない日に工事日を当てようと考えているのですが、この月はスカパー!とe2の両方へ受信費を払うことになるのでしょうか?

  • スカパーHD ケーブル受信かe2か?

    現在e2のスカパーに加入済みなのと併せ、別のテレビではeo光のケーブルTVにも加入しています。 この10月からスカパーのHD放送チャンネルが増えるのにあたって受信契約を検討していますがどちらで加入した方がお得でしょうか? いまいちよく理解していないのですが、e2の方では別途アンテナ・チューナーを用意しないと受信できない、eo光の方ではプレミアム等のプラン変更のみでいけるようなので手軽さではこちらかなと思っています。 また、ハイビジョン画質のままブルーレイに保存したい事も検討していますが、現状、パナのディーガを使ってブルーレイに残す事はいずれの契約でも不可能なのですよね?

  • スカパーだけ受信の場合、NHK受信料は?

    現在、スカパーだけ受信しています。 この状態でNHKの受信料って必要でしょうか? (今現在は払っています) と言うのも、元々は地上波もみていたのですが ここ数ヶ月の間、地上波のどのチャンネルも「全く」映らないのです。 テレビにもDVDレコにも電波が来てないので、屋外の設備の不具合だと思います。 映らないので、地上波を受信するための装置を外してしまってもいいと思っています。 もし受信料を払わなくていいのな、どのような手続きをすればいいのでしょうか?