• ベストアンサー

髪につける花

sibawankoの回答

回答No.1

大きな手芸店には造花がおいてあるので自分で制作 (といってもUピン等をボンドでくっつけるだけ)されてはいかがですか? 自分の好み通りに仕上がるし市販の物より安く出来ます。 私は今年、卒業式の袴用に作り、とっても気に入りました。

yuepo
質問者

お礼

それいいですねぇ(*´д`*)!! 行ってみてきますw どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 髪の毛につけるお花について

    9月に挙式・披露宴をいたします。 披露宴では、色内掛・ウエディングドレスを着ます。 髪の毛にお花をつけようと考えていますが、生花・造花のどちらにした方がいいですか? 経験者の方はどちらにされましたか? もし髪につける花を生花にするのならブーケを作るのと同じ花屋さんにお願いした方がいいのでしょうか? それとも別の花屋さんでヘアアクセサリーだけでもできるのでしょうか? といいますのもブーケは彼のお義母さんに作ってもらうので、一緒に頼んだ方がいいのかな?とふと思いました。 アドバイスお願いします。

  • 振袖にお色直しをしたいのですが。。

    6月に結婚予定のものです。 同じような質問を読んでみても、なかなか答えが見つからなかったので、よかったら教えてください。 式は人前式で白のウェディングドレスで行う予定です。 その後、ウェディングドレスのまま披露宴会場に入場し、途中でお振袖にお色直しをしたいのですが、時間はかかってしまいますでしょうか? 髪の毛は簡単に大きめのおだんごにしてお花を飾る程度の予定です。 内掛けですと神前式が出来るのですが、ウェディングドレスを用意してしまったので、どなたか同じようなご経験の方は教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレス後に白い引き振袖って・・・

    挙式→ウェディングドレス 披露宴→ウェディングドレス お色直し→白い引き振袖(梅の花の柄有り) にしようかなと思っているのですが、 ウェディングドレス後が白い引き振袖って、お色直しとしては微妙な印象でしょうか。 また、(白い引き振袖に限らず)和装にした場合、 和装用のブーケを手に持つことはできるのでしょうか。 持つなら、着物の裾を持っている手のほうで一緒に持つのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 頭の横に花うまくつける

    今年成人式なのですが、髪型や着物はけっこうシンプルなので頭の横側にちょっと大きめの花をつけようかと思っています。で、ちょっといろいろ安いものを買ってきてみて練習していたのですがどうもうまくつけられません;クリップ式の物とピンタイプの物なんですが、どっちもすぐにずれてきます(汗  エビちゃんが出てたドラマの最終回でウエディングドレスを来て耳の上辺りの髪の毛にピンクの花をつけてたと思うのですが、アレが理想なのです!もともと私の髪の量は少なく毛も細い&アップにするので余計にやりくいんです…。 美容師さんに頼むかもしれませんがもし式中や写真を撮るときなんかにイチイチとれてこられると困るので、最悪ずれてきても自分で直したいと思ってます。何かうまくつける方法や裏技的なものはあるのでしょうか?

  • 披露宴に花嫁がお色直しで中振り袖

    こんにちは長文ですが お着物や結婚式にお詳しい方よろしくお願いします 秋に神前式にて挙式 横の披露宴会場にて披露宴を行う予定です。 神前式には真っ白の白無垢綿帽子 披露宴で振り袖と白いウェディングドレスを 考えておりました 彼は弟さんと2人兄弟で 以前彼のお母様が 「娘が居たら私の振り袖を着て欲しかった」と おっしゃってたので こっそりお借りして 披露宴のお色直しに着たらどうだろうと 考えているところです。 そのお振り袖に問題があります。 袖が短いです。おそらく中振り袖ではないでしょうか? 披露宴に花嫁がお色直しで中振り袖を着るのは マナー違反とか反対の意見.理由.しきたりなど ありましたら教えてください。 あとお振り袖が白地に牡丹です。 白無垢 白い振り袖 白ウェディングドレス 白白白。 白すぎるので 全体を通しでパッとしないかな?とか。 小物に色を変え足せばいいかな?とか。 帯や小物の色をこうしたら?など いいアドバイスありましたら お願いします。 彼のお母様の振り袖は牡丹 春の花ですが 秋の披露宴に着ても大丈夫ですか? 私の母の振り袖は菊で秋の花で 大振り袖ですが白地です。 花の季節はちぐはぐですが 秋の結婚式に牡丹はダメですか? 全体が白すぎるので カラードレスも考えてますが できれば白いウェディングドレスがいいです。 振り袖をやめて 色打ち掛けとかにしたほうがいいですかね? アドバイスよろしくお願いします!

  • ウェディングドレスのファッションショーについて

    ウェディングドレスのファッションショーに行きたいのですが、どのようにチケットを手に入れたらいいのかわかりません。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 季節はずれの柄の振袖は非常識?

    友人の結婚式に振袖で参列する予定です。 レストランウェディングですが、会場で着付け・ヘアセットができるよう、新婦が手配してくれました。 ところが、私の振袖は、 春の花が描かれた柄であり、 私の母親が「季節が完全にずれている。これを着ていくのは非常識」 と言い出しました。 確かに、どれだけお花に疎い人でも春の花とわかります。 新婦の手間を取らせてしまった以上、今さら「着物をやめます」とはいえませんし、 かといって、レンタルするとなると相当の出費で、正直かなり辛いです。 季節はずれの柄の振袖は非常識でしょうか。 親は、「私(親)が非常識と思われるのは全く構わないが、新婦が非常識と思われてはかわいそう」と言います。 ご意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • <6月>披露宴で飾る花を安く可愛くしたい

    6月の結婚披露宴で、テーブルに飾る花を出来るだけ安くすませたいです。 とは言っても、可愛くて個性的なものが希望です。 花の種類や色に希望はありません。 以下のサイトのアレンジはどれも好みだったんですが、例えば以下の3つみたいなのがステキだなと思いました。 http://www.sanfranciscoweddingflowers.com/informal-wedding/marin-wedding-flowers.html http://www.sanfranciscoweddingflowers.com/wedding-centerpiece/wedding-flowers-marin.html http://www.sanfranciscoweddingflowers.com/fall-wedding-flower/autumn-wedding-flowers.html そこで質問です。 上記の3つだと、どれが一番安くできそうですか? 3つ目のように果物をいれると、高くなったりしますか? (6月なので、3つ目のような果物はないかもしれませんが・・・) 詳しい方、お時間のあるときに返答をお願いします。

  • 彼女へ花をおくりたいのですが

    33歳男です。33年間彼女いない歴でした。やっと最近、1月ですが彼女ができました。最近の3回目のデートで告白してOKをもらいました。その彼女に花をプレゼントしたいのですが、彼女はあまり花が好きではないみたいです。そこで 1.花を好きじゃない女性でも好きな彼氏からの花は嬉しいですか? 2.もしプレゼントするならどんな花(花束でも小さく可愛い鉢植えみたいなでも)がいいでしょうか? 3.突然、自宅に好きな彼氏からの花が贈られてきたら嬉しいもんでしょうか? 4.花と一緒にメッセージなどのカードも添えた方がいいのでしょうか? 回答できる項目だけでかまわないので教えてください。あと、他にこうした方が良いというアドバイスもあれば教えてください。

  • ゴーヤの花が落ちてしまいます。

    ゴーヤを育てているのですが、花がポロポロと落ちて、実がなりません。よく見ると花の中に髪の毛のように細い3ミリ位の虫が多数いました。食べ物なので殺虫剤を撒く訳にも行かず困っています。対処法を教えてください。