光岡ガリューIの購入を検討しています

このQ&Aのポイント
  • 光岡ガリューIの購入を考えている大学4年生です。独自のデザインとレトロな雰囲気が魅力で、低価格の物件を見つけました。年式は平成9年で走行距離は10万キロ弱、価格は60万円です。
  • 年数・距離がかなり”いっちゃってる”感じですが、価格は相場よりもかなり低いです。車購入初心者でレアな車を購入するので、妥当な数字かどうかわかりません。中古車なので実際に確認しないと判断できませんが、この状態で客観的に買いなのか教えてください。
  • デザインに惚れてしまっていますが、まだ踏み切れません。ガリューIの購入は慎重に考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

光岡ガリューIの購入を検討しています・・・。

この度、初めての車購入を考えています。 現在大学4年生です。 「あまり見かけない、独自のデザイン」「レトロな雰囲気」ということから光岡自動車を検討していて、先日1つの物件を見つけてきました。 詳細は以下の通りです。 車名:ガリューI 年式:平成9年(1997年) 走行距離:10万キロ弱 価格:60万円 年数・距離がかなり”いっちゃってる”感じですが、ガリューIにしてはかなりの低価格です(相場は150万円くらい)。 なにぶん「車購入初心者」「レアな車」のため、この数字が妥当かどうかわかりかねます。 もちろん中古車は実写確認しないとわからないとは思いますが、これだけの状態で客観的に”買い”であるか否かをお答えください。 正直、ガリューのデザインに惚れてしまっていますが、あと一歩が踏み切れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18566
noname#18566
回答No.1

ガリューIは、確かベース車が日産のクルー(タクシー等でよく見かける)だったので、万が一故障しても部品供給などの点は安心できます。 あくまで8年落ちの中古車なので、試乗、エアコンのチェックなどはしたほうがよいでしょう。 60万で気に入った車があったなら私なら買いですね。   

mori_zo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ”買い”ですか!ボロクソに言われるかと覚悟していたんですが、非常に肯定的なご意見で安心しています(笑 機械系の故障はとりあえず心配ないようで、ホッとしています。 ただ、外装はかなり凝ってるようなので、ぶつけないようにしないと・・・。