• ベストアンサー

言葉が出てこない病気

30代女性です。私は花屋をしているのですが先日お店ででお客さんと会話をしていたところ、突然話をしようとした内容(というより言葉)が思い出せなくなりました。その瞬間、頭の中がボーっとしてなんとも言えぬ瞬間がありました(15秒位)。しばらくするとボーっとした瞬間は終わり正常に戻りました。いままででこのような体験は10回くらいあります。これは何かの病気でしょうか?ちょっと不安になり投稿いたしました。アドバイスをお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogosmart
回答No.2

実際に診察をしてお話を聞かなければ分かりませんが、ご質問の文章の内容のみからの判断では「てんかん」の可能性も否定できないと思いました。一度実際に脳神経外科を受診していただいた方が宜しいかと思います。  脳のMRIや、症状に応じて必要ならば脳波検査もして貰えると思います。  

その他の回答 (1)

• yamiyo
回答No.1

これを読んで、あてはまりませんか? 『失語症』に関するサイトです。        ↓ http://http://www.geocities.co.jp/Milkyway- Aquarius/6574/page/idx_kiroku.htmlwww.nmt.ne.jp/~shichijo/aphasia.html しかし、大丈夫なことを祈ってます。。。