OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Namazuの検索でHTLMのTAGをはずすことができるでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.155563
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

Namazu初心者なものですが、困っています。 Namazuの検索で、HTMLのTAG
をはずして検索する方法というのはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 .html ファイルの < > タグは全く気にする必要は有りません。インデックスされません(多分)。

<Title>TITLE</title>
<a href="...">HREF</a>
<Font>ABC DEF</font>


など、全て TITLE, HREF, ABC, DEF 部分だけがインデックスされ、その語(だけ)で検索可能です。

 Html のファイルが .txt で有った場合は、全て(タグを含み、最小単位で)インデックスされますが、namazu で特にそれらを検索語に指定しないのであれば、検索されない訳ですから、気にする必要は無いと思いますが。
補足コメント
asami55

お礼率 5% (1/19)

Zz zZさんこんにちは!

回答、どうもありがとうございまず。

問題はないようなので安心しました。
関連してもし、知っていれば教えてほしいのですが、
タグ内の特定のものを検索対象に入れることは可能
なのでしょうか? 
例えば、タグ内にある、”で囲まれた文字とか。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-23 16:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

質問の意味が良くわからないのですが…。

まず、自分がサーバに namazuを導入していて、mknmzを実行してできた結果に対してうまくいかないという意味でしょうか?
補足コメント
asami55

お礼率 5% (1/19)

すみません。意味不明で。。

おっしゃる通り、LinuxサーバーにNamazuを入れております。
そこで、mknmzをかけnamazuを実行して検索するとき、HTMLのファイル
に対し、TAGの部分を検索対象からはずして、検索することができるか
ということです。 
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-22 20:16:17