• 締切済み

ソフマップのワランティについて

ワランティに入会?したのですが、 証書が有りません、PC故障のため保証賞等を見たら ワランティ証書別送とかいれあり、10日たっても届かない場合は、電話下さい等の事が書いてありました。 商品を買ったのは2年前です、ソフマップにメールしたのですが返事がきません、 この場合修理費は実費ですか? 保証書をよく読まなかった私の責任ですか? 何方か教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ソフマップカードは持っていますか? 持っていれば、「ソフマップ・ドットコム」に登録します。 そうすれば、ワランティの加入履歴は「ソフマップ・ドットコム」内の「マイソフマップ」からいつでも確認できます。多分。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/default.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCのソフマップの長期保証どうですか?

    lenovoをソフマップで購入する予定ですが、その際、長期保証にも入ることを検討しています。 http://kakaku.com/item/K0000050933/ ソフマップの店員の説明や説明書からは、ノートPCの場合、電話一本で引取りにも来てくれるし、落としてしまった時など所有者の過失による物理的な故障に対しても5年以内なら修理してくれるとのことで大変魅力のある保証内容ですが、実際に長期保証で修理されて方の感想をお聞かせください。

  • ソフマップで購入したのすが、納品書について

    ソフマップドットコムで、パソコン(レノボH310)を、購入したのですが 納品書の商品名の欄に、7697-1EJ ソフマップ専用と記載されていました。 ソフマップ専用とは、H310のソフマップオリジナルモデルという意味なのでしょうか? 販売画面での商品説明欄にはオリジナルモデルとの記載はされていませんでした。 スペック等は通常の、H310とまったく同じようなのですが・・・ よく大手の家電量販店では、オリジナルモデルを売っていますが、 それならばスペックが通常品とは違うはずですし、型番も若干違うはずでよね。 通常品の型番は、76971EJ 納品書には、7697-1EJとハイフンが 入っていただけの違いでした。レノボ発行の保証書には、ハイフン無しの 通常の型番 76971EJと記載されておりました。 ソフマップでは初めての購入なのですが、どんな商品の納品書にでも ソフマップ専用と記載する会社なのでしょうか? なんとなく気になったのですが、ソフマップにメールで問い合わせても 返事が無く、電話も繋がらないのです。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。 カテゴリー違いでしたら、ごめんなさい。

  • ソフマップの延長保証について

    こんにちは きょう、満員電車での圧力なのかノートパソコンの液晶とタッチパネルが割れました。ノートパソコンには、ソフマップの延長保証(新品、パーフェクトワランティ)を掛けています。購入から半年経っていません。 店舗とコールセンターで保証内容について確認したところ、別々の回答が来て困っています。 【店舗】  ・液晶の故障は、確実に本体価格(8万円)を超える。   ⇒修理金額の8万円までは保証するけれど、超えた分は自己負担。 【コールセンター】   ⇒修理金額が本体価格を上回ったら、パソコンを回収し、ルピー    ポイント8万円分を還元。 どちらが正しいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • pcを5年前に買いました。メガバーガーというふざけ

    pcを5年前に買いました。メガバーガーというふざけた名前のゲーミングpcです。ソフマップです。 このソフマップで長期保証というのをやりました。5年保証です。 この間に今回含めて3回壊れました。これまでは無償でしたが、今回、5年ギリギリのところで、 USBが認識しない、pcが固まる=マウスのポイントが回り出してそのまま動かない→ハングアップする、 という故障の症状が現れました。 このソフマップは、手際が極めて悪く、5年保証で修理してほしいというと、人と人との会話よりもいきなりメールアドレス教えてくれと乗っかってきやがって、仕方なくメールアドレスを口頭で伝えました。 しかし、メールアドレス聞き間違えたか、というかいつもソフマップの商品の広告メールを送ってくるメールアドレスなのに、そのままコピペしやいいのに、わざわざ手で打ってスペースキー勝手に入れて打ち間違えたらしく、メールをいつまでも送ってきません。メール送ってこないけど、と電話してもまたメールします、とメールで失敗するから電話しろって言ってるのにマニュアル通りにしか動けません。 マニュアル通りでも失敗やらかします。 基本的に返事は一週間単位でしかなく、見積もりまで3週間、修理まで3週間もかかってます。 このソフマップという会社パソコンを修理で預けたら返ってくるのに1ヶ月以上かかります。最初にメールどうこう言っといて都合の悪い事は、電話で済ませようとし、もっとも全て録音しましたが、本当に質の悪い最低のサービスです。こんな修理に一ヶ月もかかるものなんですか? 購入価格までの修理代金だと30パーセント払わなきゃいけないそうです。16万位だったので、5年前に。3万の修理代金だと9000円払わなきゃいけなくて、送る手間賃で300円とか膨らみまくって12000円払えだそうです。 こんなもん5年保証する必要ないですよね?なんのメリットがあるのか、、? pcって精密機械だから必ず壊れるので保証期間設けたいし、やっぱり5年は使いたいです。でもこんなソフマップみたいなところしか5年保証やってないのですか? もうここでは買いません。皆さんも買わないほうがいいでしょう。わざわざ電話番号あるのに、人と人の会話よりも一方的なメールを選び、なおかつ、電話でメールアドレスを口頭で聞くのですが、聞き間違えるわ、聞き取れても打ち間違えるわ、最悪です。送った送ったとかいってきます。

  • えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか?

    えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故 えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか? えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故障が発生した場合には、PWJが保証規程に従い無償修理を手配します。PWJの「延長保証」は、大手損害保険会社の提供により、より安心の出来る保証システムをご提供します。 「延長保証フォーアクシデント」とは保証会社であるプロダクト・ワランティ・ジャパンと 損害保険会社との共同開発により生まれたプランです。 「自然故障」に加え、従来の保証では保証対象とならなかった突発的なアクシデント(破損・水没・火災・落雷等)による故障も対応できる保証となっております。 ご加入の前に、各プランの保証規程を必ずご確認ください。 また、延長保証に関してのお問合せは下記の連絡先までお願いいたします。 延長保証運営会社: 株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン 本社所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル南館4階 0800-170-2525 (フリーコール 平日10:00~19:00 携帯電話可) に惹かれて電話したものの3回迄と言われました。そうならそう書くべきだと思います。 http://elabo.jp/で会員登録しようとしても 氏名(フリガナ) 名は全角カタカナもしくは英字で入力してください とエラーが表示されます。 http://www.elabo.jp/fs/elabo/c/after5 止めといた方がいいでしょうか? 延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。 ※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程」をご確認ください。 http://seiwa-d.com/nf-pwj5.html も同じPWJ社ですが大丈夫でしょうか?

  • トヨタ車の福祉車両のブレーキの故障

     日産やホンダは、手動式アクセルブレーキの装置の故障は3年間か6万キロの保証をしているのに 、どうして保証をしないのか。  ブレーキのロックが効かなくなり、事故が起こりそうになったのに「実費でしか修理しません。」と言われました。  新車で購入しましたが無責任な対応に怒れて、その足で、ホンダの福祉車両をその場で購入手続きをしました。

  • PCの修理について教えてください。

    DELLのPCを購入しようかなと検討していますが、保証は一年だったと思います。引き取り保証とあるので、壊れたときには引き取りにきてくれるものと理解しています。 PCの調子の悪いときの問い合わせの電話もつながりやすく、サポートも充実しているということでいいなと思っていますが、保証1年が過ぎたらもちろん故障の際の代金は実費なのですよね? 実費でPCを直したことがないのですが、PCの修理代あというのはどの程度かかるものなのでしょうか? 2年目からは実費ということを考えると、保証期間5年を設定している大手電化ショップで購入した方がいいかな・・とかいろいろ悩みます。 だいたい、1年以内に壊れるようないとってあまりないし・・。 また、メーカーに直接PCを持ち込めば(保証期間の過ぎたもの)、少し安く済むのでしょうか? DELLのことでも、他社のことでもいいです。 教えてください。

  • メーカー保証について

    メーカー保証について 保証期間中に商品が故障した場合、メーカーさんに修理、または新品に交換してくれると思いますが、その際の送料等はどうなるのでしょうか? また、修理または交換後の保証期間は延長されたりするのでしょうか?

  • 無記名の白紙保証書のある商品

    オークションで落札しようと思っている商品があります。 その商品の説明では、 「到着直後の初期不良は返品に応じます。    それ以降の不具合、無記名の白紙保証書が添付されていますので、 メーカー修理対応をお願いします。」 とありました。 保証書について教えていただきたいのですが、 自分で電気屋さんで購入して、 保証書にはんこが押してあって購入してから一年間保証という場合、 故障したときに故意でないような故障であれば修理を無料でやってもらえるのでしょうか? また、冒頭の場合のようにオークションやネットで購入して、 保証書が無記名だった場合、その保証書にはどのような効力があるのでしょうか?説明文のようにメーカーで修理してもらえるのでしょうか?

  • SHARPへの問い合わせについて

    1年前にSHARPのSH-M07というsimフリースマホを購入しました。 ところが、先日メーカー保証の最後の日に故障してしまいました。 その日の故障修理受付は終了していたので、次の日に電話すると、メーカー保証の期間内に問い合わせをいただかないと、保証で修理はできない、ということだったので、電話したくても受付終了していたのだから、どうにかならないか?とお願いしてみたところ、電話口の人では返答できないから、後日担当者へ確認し連絡します、という返事をいただき、その場は終えたのですが、1週間経っても返事がないため、再度電話で問い合わせをしてみたら確認に時間がかかっているため、もうしばらくお待ち下さい、とことでした。 そんなに返事に時間がかかるような質問はしていないつもりなのですが、SHARPのサポートの返事はこんなに時間がかかるものなのでしょうか?