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フレッツADSLの接続開始まで

sara10001の回答

回答No.5

こんにちわ!私の場合は、10月2日(116)申し込みで10月13日開通でした。 ただ、私の場合は、申し込みをするまでに屋内配線の事やインターホンつき電話があることなどを事前に何度か116で問い合わせをしたときに回線調査だけはしてもらってました。確か回線調査の連絡は、次の日くらいに来ましたけど・・・ その下調べをしていたときの状況から私が思うのは、116に関しては、対応する人によって対応が違う。 例えば、複数のMJがあるけどスプリッタ+モデムを挿すところ以外のMJに電話をつないでもいいですか?という質問に対して、1人は「できません」他の人は「屋内配線しだいで使えますよ」、そこで、屋内配線について聞くと「ちょっと調べて、後で連絡します」と言われ、連絡待つこと一週間、しびれを切らして再度116に電話するとまた最初から説明して、「わかる者と代わります」、ここでやっと問題がクリアして申し込みに至ると言う感じでした。 ここからは、スムーズに進み工事日、開通日も翌日連絡を頂いて、プロバイダーのほうにも連絡、無事開通と行きたかったのですが、やっぱり、NTTさん最後の最後にやってくれました。 13日開通予定、フレッツの接続ツールも郵送で届いていたのですが、レンタルするモデムが届かない。12日が工事日だったので、工事日当日連絡すると担当の人は休みで、調べてみると担当の人が届けるのを忘れていたと言うことでした。 結局、30分以内に届けますということで、30分以内にモデム到着。 接続、設定などは自分でやって、無事13日開通!という具合でした。 週明けには、NTTの担当の人から「具合はどうですか?」と連絡がありました。 たった一週間くらいのことで、担当の人がモデムを届けるのを忘れるくらいNTTさんは、忙しいのかもしれないので、他の方がおっしゃてられるように適当な間隔で連絡を取ったほうがよろしいかと思いますよ。

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