• ベストアンサー

夕陽丘の総理大臣のエンディングのポエム

中村雅俊さんが主演されていた夕日が丘の総理大臣で、ドラマのエンディングにでてくるポエムを探しています。 どなたか参考サイトわかりませんでしょうか。

  • eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agrimony
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

あのころの中村雅俊さん主演のドラマ大好きでした!(といってもリアルタイムでは見てないのですが・・・。) 以下のサイトへどうぞ↓。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~nag/Souri.html
eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

毎回違う詩で、しかも書き写すしかない時代。 トライした方もいるようですが、今も保管してて、 ネットに掲示してる人はいないようですね。 ビデオ借りて、調べるしかないのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tomorine3908/dictionary.htm
eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこかにサイトがあることを期待して、もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • ゆうひが丘の総理大臣のロケ地を教えて下さい。

    今から20年ほどまえに「ゆうひが丘の総理大臣」と言う 中村雅俊さん主演の学園ドラマがありましたが、そのドラ マに登場する「夕日丘学園」は、どこで撮影されたのでし ょうか?恐らく、東京近郊の大学を借りて撮影したのだと 思われますが・・・。ご存じの方がおられましたら、是非 お教え下さい。m(_ _)m

  • 中村雅俊さんの歌唱力は?

    朝8時から中村雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」というドラマの再放送を観ていて、昔からずーっと疑問に思ってたことをお聞きします。私には彼の歌の音程が微妙に外れているように聞こえるんです。とくに「ゆうひが丘・・・」の主題歌や挿入歌なんか「・・・?」。でも、彼が音痴だとかいう発言は聞いたことがありません。どちらかというと歌唱力のある方に数えられているような気がするんで、これは私の耳の方がおかしいのかなぁと、いつも疑問に思ってました。(ちなみに私は中村雅俊さんはスキです。)

  • 古いのですが...

    もう28年も前のドラマなのですが、 ゆうひが丘の総理大臣という 中村雅俊が出演しているドラマにすごく興味があります。 ぜんわみたいので、再放送がやる、 みれるサイトがある、などを知っている方は教えていただけるとうれしいです。

  • ゆうひが丘の総理大臣の大ふく荘のロケ地

    20年ほど前のドラマ、ゆうひが丘の総理大臣で、総理と木念が下宿していた大ふく荘のロケ地を是非教えて下さい。世田谷のほうだと思うのですが。

  • 夕陽ヶ丘の総理大臣の挿入歌

    中村雅俊が歌うこのドラマの挿入歌の曲名と収録されているCDがあれば教えて下さい。

  • 総理大臣

    過去の総理大臣についてわかりやすくまとめたサイトがあったら教えて下さい。

  • ドラマ版 ゆうひが丘の総理大臣の9話

    私は都内在住55歳の男です。 生まれは石川県です。 リアルタイムか再放送か記憶にありませんが、ゆうひが丘の総理大臣は好きで見ていました。 主題歌の『時代遅れの恋人たち』『海を抱きしめて』も大好きです。 もちろんシングルバージョンのほうです。 アルバムバージョンはアレンジが好みではありません。 ましてや、類似の『ふれあい』よりも『海を抱きしめて』のほうが好きです。 で、Wikipediaでは草川祐馬が9話までになってますが、何故でしょうか? TSUTAYAディスカス、ぽすれんにはレンタルDVDがなく観れません。 DVDマガジンも販売されるとか、、 しかし、なんと、テレ玉(埼玉)で放送が始まり嬉しい限りですが、草川祐馬の件が気になりまして、、 今まで何度か再放送も観てましたが、草川氏が出てた記憶がありませんでした。 昨夜5話が放送されましたが9話まで待ちきれません。 スケジュールの関係で途中降板でしょうか? 学校からいなくなったストーリーと、裏事情を教えてくださいm(_ _)m

  • 中村雅俊主演のドラマの名前・・。

    もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。 中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。 中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。 明るく楽しいドラマでした。 題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

  • 日本の総理大臣の決め方について

    日本の総理大臣の決め方について 社会人でこんなことも知らなくて大変恥ずかしい思いなのですが、これを機会にしっかり覚えようと思いますので教えてください。 日本の総理大臣は、両院(参と衆)の選挙で決まりますよね。それはわかります。 私はその前の、立候補者の段階の話です 与党第一党の党首が総理大臣になるのが通例だと思いますが(少なくとも自民党政権ではそうでしたよね)でも、民主党は、幹事長が小沢さんで、鳩山さんが総理になりました。 これはなぜですか? そもそも、総理大臣になるための条件って国会議員であることってことだけではないのでしょうか? とすれば、仮に衆ではなく、参の第一党ではない人が、総理大臣になっても良いんですよね? また、自民党の時は総理大臣に任期があるって聞きました(先日池上さんがTV番組ではなしていましたが)が、民主党は無いんですか? どうも、その辺がわからないんです。誰が立候補してもいいなら、民主党の代表だけではなく、それぞれの党でもっと立候補者を出してもいいのではないのでしょうか? (受かる、受からないは別として) 次に、今回の管さんは、9月までの鳩山さんの任期をピンチヒッターで変わった状態だから、また9月に代表選挙をするなんて話も聞きました。それもよくわからなくて、、、もう頭の仲がぐちゃぐちゃなんです。 その辺、詳しく教えていただけませんか また、こういった政治のわからないことが良く分かるような、初心者(素人向けに)向けに書かれたサイトは無いのでしょうか・・・・

  • 題名教えて下さい。中村雅俊主演 のはず

    カテゴリーは此処で良かったのでしょうか。 8年ぐらい前、テレビで放映されていたのを録画していて、見ていたのですが。 テープなくしてしまって。DVDか何かで入手したいと思っています。 主演は中村雅俊さんだったと思います。 ドラマの内容は 戦前、昭和16年の 政府の総力戦研究所または 模擬内閣で中村さんが模擬内閣の大臣役をされていました。 日本とアメリカが戦争をすれば、どの様になるかのシュミレーションドラマだったと思います。 2時間程のドラマだったと思います。 DVDとかテープで市販されているのでしょうか。 教えて下さい