• ベストアンサー

男性が初めて美容院に行った きっかけ

男性が初めて美容院に行った きっかけを教えて下さい。小生は床屋しか行った事が有りません。

noname#232437
noname#232437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生時代に、「カットするだけなら床屋より安い」と聞いたから。 当時 \2,000 でカット(だけ)できたんではないかと。 いやがられましたけど。

noname#232437
質問者

補足

御回答有難うございました。小生も床屋は然程好きではないのですが中々転向出来ませぬ

その他の回答 (6)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

 こんばんは。私は関東在住時に凄い癖毛だったので、縮毛矯正を充てる為に行きました。(年齢的には23歳位。でも、そのまえから出入りしていたので、大学に入った18歳位からかな?)  別に全然平気ですよ~。最先端のめちゃ高い所にさえ行かなければ、そんなに肩肘張る事も無いですし。  それに女性に切ってもらったりすると、なんだかカッコ良くなった気がします。(個人的には女性店員さんのシャンプー好きです。男性も気持ちいいんですけど、ちょっと粗い気がして。)  田舎に戻ってきた今は、友人が経営しているカットハウスで切ってもらっています。(縮毛矯正もそこで充ててました。私の癖毛を熟知しているので、もうここから離れられません。最新のシャンプーマシーン付で、カット1500円です。ありえない!!)

  • Kazzy911
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.6

高校に入ってからです。 床屋のシャンプーのしかた(乾いた髪にいきなりシャンプー・前のめりで洗い流すのが胸が苦しい)が嫌で、一度美容院にいってからは、ずっとです。 あと、床屋の顔剃りが嫌でした。(ヒゲを剃る時、深剃りしすぎで痛い)

  • blue05
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.5

中1の頃、学校の頭髪検査が明日という日に映画を見に行って床屋を行くのを忘れてしまったんです。 案の定床屋は閉店していました。 そしたら母が行き着けの美容院へ予約をしてくれ行きました。 それが初めて行ったきっかけです。 それ以来、ずっと美容院です(^^;)

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.4

床屋がイヤになったのがキッカケかな~?! 床屋っておじさんっていう感じがして。。。 初めて美容室に行ったのは中3くらいです。

  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.3

初めて行ったのは高1でしたね。カラー(カット込)で初回8000円のお店があって、評判も滅法よかったので行ってみました。今度は縮毛強制やってみようかな~。。

  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.2

妻の紹介です。紹介制度を使うと、妻も自分も2割引という言葉に惹かれまして。 なので同じ美容室に行っていますが、担当が同じ美容師さんなので、一緒に行ったことはありません。一緒に行っても待たされるだけですので。 美容室だと、顔そりがないんですよね。 あのすっきり感がたまに恋しくなります。 値段的には理髪店とそんなにかわっていません。

関連するQ&A

  • 男性は40歳超えても美容室行ってますか

    男性でもオシャレな人は美容室で髪を切るようになって早10何年ですが 最近、ふと自分より上の世代を美容室で見かけないことに気が付きました。 男性はオシャレな人でも40歳を超えると床屋に通うようになるのでしょうか。

  • 男性が美容院へ行ける年齢

    女性はずっと美容院ですが、 男性は床屋へ行く人、 美容院へ行く人と分かれますが、 男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか? ある程度の年齢になったら、 美容院は卒業するものなのでしょうか?

  • 男性で美容院に行く方

    男性で美容院に行く方ってどのくらいいるのでしょう? またスタイリストさんが女性ばかりだとやっぱり行きづらいですか? 床屋より美容院を選ぶ理由ってなんですか?

  • 美容院について初歩的な質問です「男性です」

    28歳の男性です 過去に一度も美容院に行ったことがありません 美容院は女性が行く所で床屋は男性が行く所だと思っていたのですが 男性でも美容院に行って髪を切ってもらうことはできるのでしょうか? 床屋では毎回スポーツ刈りにしてもらっていましたが、美容院でもスポーツ刈りにしてもらうことは可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません 皆様の回答をよろしくお願いします

  • 仙台の男性が行ける美容室

    今まで床屋さんで散髪していたのですけど、 美容室というものに興味を持ちました。 仙台で男性が行ける(行きやすい)美容室を紹介して頂けないでしょうか。 検索をしてみたところいくつか出てきたのですが、 出来れば実際に男性で美容室に行っている人の話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男で美容院に行くのは、なぜなんでしょうか?

    男性でも美容院に行っておられる方は 最近増えてるとききます。 私は今まで床屋さんしか行った事がないのですが、 一度美容院に行ってみようかなとも思っています。 私は29才の男性で、仕事は営業。 頭も6:4くらいに分けて、あとはムースで固めています。 こんな感じですから、今まで別に美容院に行く必要も 感じなかったのですが・・・。 男性で美容院に行っておられる方は、 美容院に、床屋さんと違う何を求めて 行っておられるのでしょうか? お教え頂けたら幸いです。

  • 男性も行ける美容院

    22歳の♂です。 最近、美容院に行く男性が増えていると聞きます。 同じ髪型でも、床屋と美容院ではできばえがかなり違うとのことです。 そこで、私も一度美容院で散髪してみようと思っています。 しかし、どこの美容院がいいのかわかりません。美容院の中を外からチラッと覗いたことがありますが、、女性しか見当たらないことがしばしばです。 次のいずれかにご回答いただきたく、お願いします。 (1)美容院の選び方、よい美容院の見分け方を教えてください。 (2)八王子市内、日野市内、府中市内のいずれかでオススメの美容院を紹介してください。

  • 男性が行く美容室

    美容室に行こうと思ってるんですが、今まで「床屋」にしか行ったことがなくて、どの美容室に行けばいいか分からず困ってます。 なんとなく美容室って女性が行くとこのようなイメージがあって… これまでは「このまんまで短く…」とかいう頼み方しかしてないのですが、カットしてくれる人に相談しながら自分に合う髪型にしてもらいたいんです。完全に任せて、「こういうのが似合いますよ。」というのでもいいですけど。 そういうのが出来る、男性も行くような、美容室を教えて欲しいです。(今の美容室はドコモそうなのかもしれませんけどね…) 具体的に、群馬県の太田市、大泉町あたりで探してるんですが、このお店がいいよ、というのがあると助かります。 (ちなみに、美容室って、顔は剃ってくれないんですよね?まぁ、それはいいんですけど。) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 初めて美容院に行くのですが・・・

    私は男です。 今まで床屋で髪を切っていたのですが、この頃は男性でも美容院に行くということをよく聞きます。 そこで今回行ってみようと思っているのですが、私は髪型でも今悩んでいて、美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? あと床屋と美容院だと具体的にどういうことが変わるのかがいまいちわかってないので教えてくださると嬉しいです。

  • 男性が美容室を利用するには確認すべき?

    今まで、男性歓迎が謳い文句美容室と一般の床屋とをまちまちに通っていたのですが、どうやら美容室のほうが何かと対応がしっかりしているので今後は美容室に通いたいと思っています。 仕事上、引っ越しが多く、なかなかずっと行きつけの店というのが難しいのです。 転居先で新たに美容室などを探さなければいけないのです。 そこで質問です。 男性が一般の(普通の)美容室を利用するときは、事前に男性利用についての可否を確認するのが良いのでしょうか? 逆に笑われますかね? それとも、男性だからと言って特段の意識をしないで床屋に行く感覚で、事前連絡ナシに突然行っても良いものなのでしょうか?