• ベストアンサー

男性が初めて美容院に行った きっかけ

男性が初めて美容院に行った きっかけを教えて下さい。小生は床屋しか行った事が有りません。

noname#232437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生時代に、「カットするだけなら床屋より安い」と聞いたから。 当時 \2,000 でカット(だけ)できたんではないかと。 いやがられましたけど。

質問者

補足

御回答有難うございました。小生も床屋は然程好きではないのですが中々転向出来ませぬ

その他の回答 (6)

• 04taka
回答No.7

こんばんは。私は関東在住時に凄い癖毛だったので、縮毛矯正を充てる為に行きました。(年齢的には23歳位。でも、そのまえから出入りしていたので、大学に入った18歳位からかな?)  別に全然平気ですよ~。最先端のめちゃ高い所にさえ行かなければ、そんなに肩肘張る事も無いですし。  それに女性に切ってもらったりすると、なんだかカッコ良くなった気がします。(個人的には女性店員さんのシャンプー好きです。男性も気持ちいいんですけど、ちょっと粗い気がして。)  田舎に戻ってきた今は、友人が経営しているカットハウスで切ってもらっています。(縮毛矯正もそこで充ててました。私の癖毛を熟知しているので、もうここから離れられません。最新のシャンプーマシーン付で、カット1500円です。ありえない!!)

• Kazzy911
回答No.6

高校に入ってからです。 床屋のシャンプーのしかた(乾いた髪にいきなりシャンプー・前のめりで洗い流すのが胸が苦しい)が嫌で、一度美容院にいってからは、ずっとです。 あと、床屋の顔剃りが嫌でした。(ヒゲを剃る時、深剃りしすぎで痛い)

• blue05
回答No.5

中1の頃、学校の頭髪検査が明日という日に映画を見に行って床屋を行くのを忘れてしまったんです。 案の定床屋は閉店していました。 そしたら母が行き着けの美容院へ予約をしてくれ行きました。 それが初めて行ったきっかけです。 それ以来、ずっと美容院です(^^;)

• hiro0129
回答No.4

床屋がイヤになったのがキッカケかな~?! 床屋っておじさんっていう感じがして。。。 初めて美容室に行ったのは中3くらいです。

• catast
回答No.3

初めて行ったのは高1でしたね。カラー(カット込)で初回8000円のお店があって、評判も滅法よかったので行ってみました。今度は縮毛強制やってみようかな~。。

• quoth
回答No.2

妻の紹介です。紹介制度を使うと、妻も自分も2割引という言葉に惹かれまして。 なので同じ美容室に行っていますが、担当が同じ美容師さんなので、一緒に行ったことはありません。一緒に行っても待たされるだけですので。 美容室だと、顔そりがないんですよね。 あのすっきり感がたまに恋しくなります。 値段的には理髪店とそんなにかわっていません。