男性が行く美容室の選び方

このQ&Aのポイント
  • 美容室に行こうと思っている男性が、どの美容室に行けばいいか分からず困っている場合に、選ぶポイントやおすすめの方法について解説します。
  • 女性が行く美容室とは異なり、男性も行けるような美容室を探している男性のために、群馬県の太田市や大泉町周辺でおすすめの美容室を紹介します。
  • 美容室で相談しながら自分に合う髪型を提案してもらいたい場合でも、男性に合ったサービスを提供している美容室があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が行く美容室

美容室に行こうと思ってるんですが、今まで「床屋」にしか行ったことがなくて、どの美容室に行けばいいか分からず困ってます。 なんとなく美容室って女性が行くとこのようなイメージがあって… これまでは「このまんまで短く…」とかいう頼み方しかしてないのですが、カットしてくれる人に相談しながら自分に合う髪型にしてもらいたいんです。完全に任せて、「こういうのが似合いますよ。」というのでもいいですけど。 そういうのが出来る、男性も行くような、美容室を教えて欲しいです。(今の美容室はドコモそうなのかもしれませんけどね…) 具体的に、群馬県の太田市、大泉町あたりで探してるんですが、このお店がいいよ、というのがあると助かります。 (ちなみに、美容室って、顔は剃ってくれないんですよね?まぁ、それはいいんですけど。) アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

具体的にお店を教えてあげられないのですが・・・。 私(男)は20歳ぐらいから美容室に行ってます。 できるだけおしゃれな感じのお店であれば、店員さんも若い人が多いと思うので男性一人で来ることに抵抗も何もないでしょう。ですから恐れる必要はありません。 経験上おばさんのやっている店でも大丈夫ですが・・・。(おばさんは妙に奇抜な髪型にしたがってました。以前のサッカーの中田のような金髪とか・・・) 美容室にはヘアカタログというのがあって、モデルや芸能人、普通の人のいろいろな髪型が載った本が置いてあるので、気に入った感じのものをお願いすればいいのです。 >カットしてくれる人に相談しながら まさしく美容室向けでしょうね。 美容室は、きったその日がベストの状態の床屋さんと違い、1週間後ぐらいから非常になじんできますし、ちょっと時間がたっても自然な感じで伸びていると思います。ちなみに顔そりはないですよ。

collacolla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、僕のイメージではいわゆる「カリスマ」美容師的なヒトがいるのを考えてました。 おばさんのやってる美容室…そういうのも、言われてみればありますよね。そういうのは、やっぱりおばさん達が行ってムラサキとかにするとこなのかな?奇抜といえばムラサキの頭のおばちゃん?? 参考にします。ありがとうございました。