• ベストアンサー

どうとらえたらいいのでしょうか。

本当はアンケートカテにしようと思ったのですが、ちょっとあちらだと、このての質問は荒れることが多いような気がしたので、こちらで質問させていただきました。 ある程度、納得できたらすぐに締め切りますので、ご容赦ください。 回答したらポイントはついていたのですが,なんのコメントもつかなくて締め切られた場合、どうとらえたらいいのでしょうか? 他の方にはコメントがついていて、わたしを含め数人にはついていなくて、もう一方ポイントがついていた方にはコメントもついていました。 1.ポイントをつける相手を間違えた。 2.共感はしたけど、それに対応するコメントが思いつかなかった。 3.その他 ※ただのアンケートでしたし、質問者様を責めるつもりもありません。お礼やポイントがついていなくても気にしているわけでもありませんので、それに対する批評はご遠慮ください。 カテ違いで削除されてしまったらすいません。 ではお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

回答に対するご質問者さんの反応はもうまちまち。たしかにありますよ、そういうケース。なんの補足もお礼もなく、なのに、ただポイントは付けてくれている。有り難いような有り難くないような......といった。。。。  たぶん、あなたがおっしゃる通りか、ひょっとしたら、ポイントを上げたんだから面倒なお礼の方は省略.....とでも考えているのでしょう。いいじゃありませんか、とにかく評価してくれたらしいことは確かなことなんだから。。。。  とにかく人さまざま、かなり力を込めた回答でもそのままほったらかし......なんて大変多いし、的確に回答しているのに、その内容を理解できないでトンチンカンな回答の方にポイントをつける方、もう十分答が見えているのにいつまでも締めない方、エトセトラ。。。。  そのかわり、回答にとても喜んでくださる方や、丁寧な言葉でお礼を書き込んでくださる方も沢山いらっしゃるのも事実。  回答する側もまたしかり、間違った内容のことをさも正しいように回答する人、ほかの回答を非難したり、揚げ足を取ったり、とかく規則に反する議論に持ち込もうとする方、こちらも人さまざま。  このサイトって、まさに人生の縮図、そして人柄の良し悪しもはっきりと出てしまうところ。  この世の中良くできた人ばかりでもないし、いずれにしても人の性格まではウンヌンしようがないものですから、いいことや嬉しいこともあるし、悲しいこともムカつくこともあって当たり前......と、多少のことは許す覚悟でこのサイトを楽むしかないのでしょうね。

noname#15215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >このサイトって、まさに人生の縮図、そして人柄の良し悪しもはっきりと出てしまうところ。  この世の中良くできた人ばかりでもないし、いずれにしても人の性格まではウンヌンしようがないものですから、いいことや嬉しいこともあるし、悲しいこともムカつくこともあって当たり前......と、多少のことは許す覚悟でこのサイトを楽むしかないのでしょうね。 まさに!わたしもそう思ってここへ手を運んでおりました。 いろいろな方がいますから(^^;) ふと、♯1の方にも書きましたが、なぜポイントがついたのか不思議だったのですが、本人にしかわかりませんからね。 でも、ポイントを付けて頂いたことに感謝して、それ以上考えないことにいたします!

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

何でしょうねー。 1ではないと思います。 全員にコメントつけるのが面倒だっただけじゃないのかな? これはほんとわかんないですよ。その人じゃないと。

noname#15215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~その人じゃないとわかりませんよね(^^;) ちょっとなぜポイントつけてくれたのだろうと不思議だったものですから(汗)