• ベストアンサー

シニアの犬が、車に乗り込むときの‥

うちの犬もシニアになってきて、車に乗り込むときの足への負担が気になってきました。この間車を替えて、今までよりも車高が少し高くなってしまい、いよいよこのままじゃ‥と思い始めました。 あるサイトで、ペット用のスロープを見たのですが、傾斜が15度だということで、うちの車は、いつも後ろの荷物置きの場所に後ろから飛び込ませているのですが、そこの傾斜はそれ以上だと思うので、無理なんですよね‥。 皆さんのところでは、どうしていますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.2

こんばんは。 ここの商品はご覧になられた物と同じでしょうか?。 獣医師組合が発行し動物病院に置いてある雑誌ですが、無料でカタログも送ってくれます。 右中央の使わニャわからんワンと左のシニアコーナーにも何か良い物があるかもしれませんよ。 ちなみにスロープは売れ筋1位でした。 私はよくここでお買物しますが安心できる商品ばかりですよ^^。

参考URL:
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=133006
inotimoete
質問者

お礼

URL 見させていただきました。スロープ、いいですね。でも、後部座席くらいだったら、まだまだいけそうなんです。後ろの荷物置き場に飛び乗るのは‥、最近ちょっとしんどそうなので‥ スロープ、近い将来買うと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

なかなか回答が出てこないみたいなので・・・ あくまでも個人的にですけど、ウチは9歳メスラブです。 最近ちょっとジャンプ力が衰えてきているようです。 私の車も普通よりちょっと車高が高いのですが、若い頃はピョーンてな感じで乗っていましたが、 最近では助走を付けたり抱えたりしてて「セーノ」で乗せます。 犬も心得たもので合図と一緒に自分でジャンプしています。 これで乗れなくなったら、折りたたみ式の台を作るか、車高の低い車に買い換えたいと思います。 いざとなったら、介護用の福祉車両もアリかなと思っています。 それもカッコいいじゃないですか。 福祉車両の助手席がグイーンと動いて、おばあさんが出てくるのかと思ったら 犬がチョコンと乗ってたら楽しいと思いますよ。 こういう質問が出てくること自体、質問者さんがどいう風にワンちゃんに接しているか、 とてもよく判りますので、質問者さんのワンちゃんはとても幸せだと思いますよ。

inotimoete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、後部座席に布を敷いて乗せています。車は毛で汚れるけれど、しかたないですね。 福祉車両ですか‥それはおもしろいですね。 ありがとうございました。