• ベストアンサー

アレグリア2 大阪公演について

はじめまして。 座席の配置による観覧状況についての質問です。 よろしければお教えください。 今回、どのお店で買えば座席を指定して購入できるのかわからなかった ので、ローソンでチケットを購入したのですが、座席の選択が出来なか ったため、Bブロックの22列目になってしまいました。 折角の機会ということもあり、いい席をとりたかったので、この結果に 少し落ち込んでいます。 この席も十分楽しめるかどうか教えてください。 また、他の席に変更可能かどうかもあわせて教えていただけると嬉しい です。 よろしくお願い致します。

noname#12785
noname#12785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rkovitch
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は7月5日に同じ大阪公演見に行ってきました。 規模はそんなに大きくなくて、予想していたよりも 小さなテントでした。 小いため、どの席でも見ごたえはあると思います。 席と舞台がすごく近いので。 22列目といっても、ブロックが前の方なら断然いいですし(ブロックの位置は覚えてないので)私はFブロックだったのですが、真ん中より後ろでした。 でも役者さん(?)たちが舞台を降りて観客席にどんどん来てくれるの後ろでも十分楽しめます。 あと席の変更はできないと思います。 大人数を動員するので、ほとんど満席で、椅子もパイプじゃないけど簡素なもので隣の席の人とすごくちかいです。

noname#12785
質問者

お礼

忙しいところお返事いただき、誠にありがとうございました。 もっと早くにお礼をお伝えしたかったのですが、最近は少し慌しかったため、 お返事の機会を逸してしまいました。 本当に申し訳ありません。 先日、大阪公演を見に行ってきました。 Bブロックは舞台を横から見るような感じでしたし、22列目は最後尾でしたが、 始まってしまうと席順なんてまったく気にならないぐらい感動しました!! 役者さんたちが近くまで来てくれましたし、ステージ上で繰り広げられるパフォーマンスを 見れただけで大満足でした! 終わってみると、行く前に席順を気にしていたのが馬鹿らしくなってしまいました(苦笑)。 最後になりましたが、皆様からの回答は、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。 心から感謝しております。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 最後尾は22列でした。訂正します。

回答No.1

私は名古屋(稲沢)で見ました。その時は確かDブロックの19列目(最後部は確か29列?)だったと思います。方向は割りと正面でしたが真ん中より後で、私も「もっといい席がよかったなぁ」と思っていました。 しかし、始まってみるとこれまでに無い演出に席の順番なんか関係無しに感動しました。 私が「単なるサーカスに毛が生えたようなもの」なんてあまり期待していなかったのも感動の一因でしたが。確かに、正面や前方の席の方が良いに決まっているとは思いますが、十分楽しめると思いますよ。 (私の経験では、席順よりも意外と気になるのは、周りにマナー知らずの人がいる場合です。) それから、席の変更は難しい(無理?)だと思いますが、一度ローソンチケットに問い合わせてみてください。

noname#12785
質問者

お礼

忙しいところお返事いただき、誠にありがとうございました。 もっと早くにお礼をお伝えしたかったのですが、最近は少し慌しかったため、 お返事の機会を逸してしまいました。 本当に申し訳ありません。 先日、大阪公演を見に行ってきました。 Bブロックは舞台を横から見るような感じでしたし、22列目は最後尾でしたが、 始まってしまうと席順なんてまったく気にならないぐらい感動しました!! 行く前に席順を気にしていたのが馬鹿らしくなるほどでした(苦笑)。 最後になりましたが、皆様からの回答は、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。 心から感謝しております。

関連するQ&A

  • アレグリア2のチケット

    アレグリア2のチケットを取りたいのですが、座席を自分で選びながら予約する方法はあるのでしょうか? あと、ここでの過去の質問を見る限り、CDEブロックの5-10列目が良席だとわかりましたが、これはSS席でしょうか?

  • アレグリア2 座席について

    11/18にアレグリア2を観に行きます。電話でチケットを取ったのですが座席がかなり後ろのほうなので、他の日に取り直そうか悩んでいます。 Aブロックの15列目はやはり見えにくいでしょうか?

  • ディズニーオンアイス2014 大阪公演座席

    ディズニオンアイス2014を、友達と、大阪城ホールに見に行きます。 チケットを取りましたが、大阪城ホールの座席表がネットで、探しても見当たらなく、 席がどのあたりなのか? ステージが、よく見える席なのか?  など、分からず、困っています。 座席は、S席  スタンド席 A 3列目 35番から、3席です。 どなたか、ご存じの方が、おられましたら、この席の事を教えて下さい。 宜しく、お願い致します。  

  • ドラリオン東京公演について

    5月6日千秋楽のSS席チケットを4枚購入しました。 正面Dブロックで一瞬ラッキー♪と思いましたが、列が17列とかなり後ろの席なので非常に悩んでいます。 大人だけならその席でも十分楽しめると思うのですが、小学生の子供と2歳の子供(大人の膝の上で観る予定)が一緒なので、もし子供たちがステージから遠すぎて全然楽しめないのではかわいそうだな~と。 子供たちにもっと前の方で観せてあげられないかと思い、オークションなどで売られている前方良席のチケットを落札して、今手元にあるチケットは出品してしまおうかな?などとも考えたのですが、千秋楽の前方良席ともなるとかなり高額で取引されていて、4枚だとものすごい金額になってしまいます。しかも4連番可能なチケットはなかなか出品されていないので、いい値段でペア席を2つ落札できたとしても家族がバラバラの席で観ることになってしまうのです。 せっかく定価で購入できたのにわざわざ何倍もの金額を払って買い直すのはもったいないとも思うし、かといって子供たちに喜んでもらえない席では行く意味がないし・・・本当に悩んでいます。 実際お子様連れで観に行った方や、D-17列付近で観覧された方のご意見が聞きたいです。 17列の席はステージから距離にして何mぐらい離れているのでしょうか?小さな子供でも楽しめますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • アレグリア2の座席

    GWにアレグリア2の名古屋公演に行きます。 チケットをとったのですが、E列の真ん中くらいの席のようです。 某サイトで席の位置を見るとS席にほぼ近いSS席のようなのです。 初めてサーカス(?)を見に行くのではりきってとったのですが、非常にショックです。 このような席でも結構、楽しむことはできるのでしょうか? また席なのですが、平面に座席が並んでいるのでしょうか? それとも映画館のように後ろの席は一段ずつ高くなっているのでしょうか?

  • アレグリア2 大阪 B席ってやっぱりかなり見にくい

    アレグリア2の大阪公園のチケットが当選しました。うれしいと思ったものの、B席なんです。座席表をみると、ずいぶんはしの後ろのほうみたいなので、行こうか迷っています。B席ちかくだとやっぱりみにくいでしょうか?また二人分しかないのですが、子ども席を今から購入すると、とうぜん席は離れますよねえ。一緒に連れて行ってあげたいんですけど。地方からなので、旅費もかなりかかるので迷っているんです。どとなたかぜひ教えてください。

  • コルテオ大阪講演チケット

    コルテオ大阪講演のチケットを取りましたが、座席の指定が出来なかったので、前の方が取れませんでした。お世話になった大切な人にあげるつもりなので、具体的にどのへんの位置の、ずばりいいせきなのかよくない席なのか、通路からどれくらい離れてるかとか、なるべく詳しく教えて下さいませんか? S席Bブロック14列の22番と23番です。 よくない席なら、違うプレゼントにしようと考えています。 実際に行った方など、ご意見お待ちしています。何卒よろしくお願いいたします。

  • ローソンチケットの指定席について

    先日ローソンチケットで学園祭のライブを購入したんですが、どのようにして指定席が決められているのでしょうか? 各ローソンごとに席はすでに振り分けられて決まっているのですか?T列だったんですが、田舎のローソンだから後ろだったと言う事はあるのでしょうか? それともちゃんと公平に早いもの順に決まるのでしょうか?

  • GLAYライブ・大阪ドーム

     誰か、来週から始まるGLAY”ONE LOVEツアー”の大阪ドームの座席シートをご存知ないでしょうか?私の座席は、1塁側 1ゲート 57列 80番 Dブロックです。実は友人とチケットがダブってしまい、どっちを売るか迷ってます。友人のチケットは3塁側 6ゲート 97列68番Gブロックです。  どちらが愛するGLAYに近い席なのでしょう?一般的にでもいいのでお願いします!!

  • 大阪NHKホール or 京都劇場

    5歳の娘とバレエを見に行こうと思っています。 会場が大阪NHKホールと京都劇場とがあり、どちらのチケットをとるか悩んでいます。 おすすめはどちらですか? 見やすいことが最優先です。あと、音響等も気になります。 もちろん席にもよると思いますが・・・ ちなみに京都劇場はネットで座席選択できて、今とれる席は1階舞台向かって右のQ列です。 大阪NHKホールの方はネットでは座席選択できませんが、申し込んでいくと、Cブロック5列目がとれる感じです。 アドバイスよろしくおねがいいたします。