• ベストアンサー

OSXのアイコンの変更(情報ウインドウをつかわないで)

OSXのアイコンを変更したいのですが, DeveloperCDについていた,「アイコンコンポーザ」を使って,一応アイコンのもとはできたんですが,これを実際にどうやって使えばいいのか,わからないのです。 「アイコンコンポーザ」ファイルの拡張子は,”ICNS”でこれを情報をみるウインドウでみても,その中に含まれているアイコンのデータが,表示されるわけではありません。 ようするに,リソースとしてこのアイコンファイルをどうやって利用するのか,その方法をご存じの方,よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

Google(参考URL)で「macdawn カスタムアイコン」を検索して下さい。 ヒットしたページ(1件だけの筈です)にやり方が載っていますよ。 お試し下さい。(^_^) #規約の関係で検索して頂く方法を採っています。ご了承下さい。

参考URL:
http://www.google.com/
youkazu
質問者

お礼

ばっちりでした!! どうもありがとうございました。 マックの情報の検索にいまいちなれてないんです。 これからも,何かあったらよろしくお願いします。