OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

?trr=12&eri=sdf について

• すぐに回答を!
  • 質問No.155388
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (60/582)

タイトルのようにCGI同士、リンクを貼る方法として良く使われる手法だと思いますが、これでは中のIDが丸見えになってしまい、どうしても良くありません。なんとか暗号化しておきたいのですがどのようにすれば良いのか解りません。どうかおしていただけないでしょうか?又、いろいろと調べた結果、クッキーを使って出来る事を聞きましたが、それを使う事がサーバー上で制限されていて出来ません。CGIを使って暗号化できるという事を聞きましたがどのようにすれば良いのか解りません。
どうしてもこれをやらないといけないのですが、誰か教えた頂けないでしょうか?
これを調べるのに1週間もかけています。(とほほ)(汗)

お願します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

フォーム入力の場合はaction="get"をaction="post"にしてやることによって、表示されなくなります。直接URL指定する場合は以下のURL通りのようです。 ...続きを読む
 フォーム入力の場合はaction="get"をaction="post"にしてやることによって、表示されなくなります。直接URL指定する場合は以下のURL通りのようです。
お礼コメント
aeic

解答頂き、本当にありがとうございます。

教えていただいた説明の中で---------
Location:で飛ばしてやる CGIで処理を行った後、Content-type:ヘッダの代わりに Location: ヘッダで一度別のHTMLやCGIに飛ばしてやると、表示されなくなります。
---------------------------------

という所がありますが、ただ単にContent-type:ヘッダの代わりに Location: に変更するだけなのでしょうか?ちょっと違うとは思いますが、もう少し詳しく聞かせて頂けないでしょうか?すいません。お願します。
投稿日時 - 2001-10-22 13:39:22

• 回答No.2
レベル11

これは私もやったことはないのですが。。。 こちらを参照してみてはいかがでしょう? ...続きを読む
これは私もやったことはないのですが。。。
こちらを参照してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
aeic

ご丁寧に調べていただきありがとうございます。
エンコード、デコードで暗号化し、先ほどの所をリンクする方法という物はないのでしょうか?
今迄のやり方だとどちらにしてもソースコードを見てしまえば中でどのような事をやって飛ばしているのかが解ってしまうと思いました。
いろいろいってすみません。
お願い致します。
投稿日時 - 2001-10-22 15:28:51
  • 回答No.3
レベル11

すみません、引数の暗号化というものは聞いたことがありません。
 すみません、引数の暗号化というものは聞いたことがありません。
このQ&Aのテーマ