• ベストアンサー

ローライズジーンズ、ブーツカットのホントのところは

atmanの回答

• ベストアンサー
  • atman
回答No.8

遅くなってすみません。 今日ジーンズを色んなところで履きまくってきました! 早速ジーンズの紹介をします。 1 EDWIN 511R これは太めのローライズブーツカットでした。ジャストサイズ(私は27か28インチなんですが)で履いても(28インチ)若干緩い感じでした。店員も言っていたのですがゆったり履くタイプのブーツカットだそうです。私は試しませんでしたがこの感じのブーツカットですとワンサイズ大きめで履いてもかっこいいかもです。あと最近のEDWINの生地はLevisよりも若干薄いそうです。履きやすくてかっこいいジーンズだと思います。 2 EDWIN 511RV これがbestdreamerさんの言っていた「EDWINの前が浅くて後ろが深い」って言うジーンズだと思います。こうゆうのをダイヤモンドカットって言うらしいです。これも511Rと同じゆったりめローライズブーツカットでした。シルエットとして511Rとの違いは若干股上が深いように感じたのとまた若干ラインが太かったと思います。あとうれしい事にレングスが最初からわりと短めに造ってありました。ですから裾合わせの時にあまり切らなくてすみますからシルエットが崩れる事を気にしなくてもいいようです。 こいつもかっこいいジーンズでした。 3 Levis 517 超有名ブーツカット!間違いないブーツカットです。Levisで他にブーツカットを探してみましたが現在は527とか言うのがあるくらいで、517くらいしかましなのがありませんでした。 517はあまり股上は浅くないのですが、シルエットは結構奇麗ですし、何よりも有名度が違います。これ買ったら10年履いてもダザクならないと思います。(私は8年前の517を今でも履いてます) あと現在でている517のシルエット的にはジャストで履いてもゆったり履いてもかっこいいと思います。 4 Levis A-517 シルエットは517と同じで奇麗です。こいつのいい所は517よりローライズな所です。そしてAというのはasymmetryの意味で、バックポケットが左右比対称だったりします。かなりかっこ良かったです。 5 Lee 102 Leeのローライズブーツカットです。シルエットがピカイチ!生地も分厚く強そうでいい感じの色落ちもしてくれそうです。おそらく一番足を長く奇麗に見せてくれるんじゃあないかと思います。こいつはジャストで履くのが礼儀!みたいな感じのシルエットでゆったり履くのは無しなきがします。何故僕は今までLeeのブーツカットを履いてなかったのだろうと悔やむくらいです。 で、総合的にみますと、まず全部ブーツカットなのですが3番の517だけローライズではないです。あとスタンダードなジーンズは3番517、5番102で長く愛用できる物だと思います。デザイン物は1番511R2番511RV4番A-517でデザインがこっていてかっこいいと思います。 以上よりおすすめランキングを考えますと。 1位5番Leeの102 2位4番A-517 3位3番517 4位2番EDWINの511RV 5位1番EDWINの511R です。やはりシルエットで足長効果が出ると思うのでシルエットがいい順番がかなり影響してこのランキングになりました。 ちなみに僕が欲しいランキングは 1位4番A-517 2位5番Leeの102 3位2番EDWINの511RV 4位1番EDWINの511R 5位3番517 です。517を持っていてもA-517欲しくなるくらいかっこ良かったです。一番勧めているLeeの102はスタンダードなので今持っている他のブーツカットとかぶるから2番になりました。 あんまり悪口を言うとあれなんですが、EDWINはやはりシルエットが甘いと言うのが現状でした。(ルーズな感じでかっこ良く履けばいいのですけどね。)

bestdreamer
質問者

お礼

回答何度も本当にすみません。 わざわざショップに行ってレポして下さってありがとうございます。atmanさんのおかげで買いたいジーンズが決まりました★本当にありがとうございました!! 今まで何回もこんな質問に答えてもらって本当に感謝します!!