• ベストアンサー

ローライズジーンズ、ブーツカットのホントのところは

atmanの回答

  • ベストアンサー
  • atman
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.8

遅くなってすみません。 今日ジーンズを色んなところで履きまくってきました! 早速ジーンズの紹介をします。 1 EDWIN 511R これは太めのローライズブーツカットでした。ジャストサイズ(私は27か28インチなんですが)で履いても(28インチ)若干緩い感じでした。店員も言っていたのですがゆったり履くタイプのブーツカットだそうです。私は試しませんでしたがこの感じのブーツカットですとワンサイズ大きめで履いてもかっこいいかもです。あと最近のEDWINの生地はLevisよりも若干薄いそうです。履きやすくてかっこいいジーンズだと思います。 2 EDWIN 511RV これがbestdreamerさんの言っていた「EDWINの前が浅くて後ろが深い」って言うジーンズだと思います。こうゆうのをダイヤモンドカットって言うらしいです。これも511Rと同じゆったりめローライズブーツカットでした。シルエットとして511Rとの違いは若干股上が深いように感じたのとまた若干ラインが太かったと思います。あとうれしい事にレングスが最初からわりと短めに造ってありました。ですから裾合わせの時にあまり切らなくてすみますからシルエットが崩れる事を気にしなくてもいいようです。 こいつもかっこいいジーンズでした。 3 Levis 517 超有名ブーツカット!間違いないブーツカットです。Levisで他にブーツカットを探してみましたが現在は527とか言うのがあるくらいで、517くらいしかましなのがありませんでした。 517はあまり股上は浅くないのですが、シルエットは結構奇麗ですし、何よりも有名度が違います。これ買ったら10年履いてもダザクならないと思います。(私は8年前の517を今でも履いてます) あと現在でている517のシルエット的にはジャストで履いてもゆったり履いてもかっこいいと思います。 4 Levis A-517 シルエットは517と同じで奇麗です。こいつのいい所は517よりローライズな所です。そしてAというのはasymmetryの意味で、バックポケットが左右比対称だったりします。かなりかっこ良かったです。 5 Lee 102 Leeのローライズブーツカットです。シルエットがピカイチ!生地も分厚く強そうでいい感じの色落ちもしてくれそうです。おそらく一番足を長く奇麗に見せてくれるんじゃあないかと思います。こいつはジャストで履くのが礼儀!みたいな感じのシルエットでゆったり履くのは無しなきがします。何故僕は今までLeeのブーツカットを履いてなかったのだろうと悔やむくらいです。 で、総合的にみますと、まず全部ブーツカットなのですが3番の517だけローライズではないです。あとスタンダードなジーンズは3番517、5番102で長く愛用できる物だと思います。デザイン物は1番511R2番511RV4番A-517でデザインがこっていてかっこいいと思います。 以上よりおすすめランキングを考えますと。 1位5番Leeの102 2位4番A-517 3位3番517 4位2番EDWINの511RV 5位1番EDWINの511R です。やはりシルエットで足長効果が出ると思うのでシルエットがいい順番がかなり影響してこのランキングになりました。 ちなみに僕が欲しいランキングは 1位4番A-517 2位5番Leeの102 3位2番EDWINの511RV 4位1番EDWINの511R 5位3番517 です。517を持っていてもA-517欲しくなるくらいかっこ良かったです。一番勧めているLeeの102はスタンダードなので今持っている他のブーツカットとかぶるから2番になりました。 あんまり悪口を言うとあれなんですが、EDWINはやはりシルエットが甘いと言うのが現状でした。(ルーズな感じでかっこ良く履けばいいのですけどね。)

bestdreamer
質問者

お礼

回答何度も本当にすみません。 わざわざショップに行ってレポして下さってありがとうございます。atmanさんのおかげで買いたいジーンズが決まりました★本当にありがとうございました!! 今まで何回もこんな質問に答えてもらって本当に感謝します!!

関連するQ&A

  • ローライズブーツカットのカラージーンズ

    タイトル通りローライズブーツカットのカラージーンズ(紫色)を探しているんですが、古着屋にはカラージーンズはおいてあるのはあるんですが、ローライズブーツカットのカラージーンズが見つかりません。 もしあるのなら、僕は、大阪(梅田、心斎橋あたり)神戸(三宮)、京都の順でよく行くので、その辺りでローライズブーツカットのカラージーンズがあれば教えて頂きたいです。 どうか回答宜しくお願いいたします。

  • ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか?

    ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか? サイズは合ってるのを穿いていますが、ウエスト周り太腿周りには 余裕があっても足が上がり難いのです。これで階段の昇りが辛いです。 総じてそうですか?(今はフロッグデニム、レギュラー34インチ) リーバイス517ブーツカットの細身36インチでも同じです。 同じリーバイスの507のレギュラーブーツカットは33インチ で、ウエストにかなり余裕があり(5cmくらい)股も上がりやすいです。 リーバイス502レギュラーは33インチは、ローライズみたいであまり 足が上がりません。ローライズは股上の浅さ、ボタンフライ式などが 影響してるのでしょうか? また、ブルーウェイ・リーバイス・エドウィン・リーでローライズや他 でも構いませんので、比較的ヒップに余裕があって足の上がりやすい お進めの物ってありますか?今風の奴で。最近悩んでいます。 ♂、178cm、65kg、ヌードウエスト78~79cmです。

  • ブーツカットで良いのがなかなか見つからず・・・。

    30代後半の男性です。 最近ブーツカットデニムにはまっています。 以前は、リーバイスの517を穿いていたのですが、最近は年齢的に体型が太め(?)になり、 ウエストサイズで選んでもお尻と太ももがきつくて穿けません。 元々、ブーツカットは太ももとか膝のあたりが締まっていてタイトなものなんですが・・・。 あと、今は股下が浅く腰で穿く感じのジーンズが流行ですが、もう少しさりげない感じで、ブーツカットかどうか分かりづらい程度で、 股下が普通で、太ももとか膝のあたりがあまり締まっていないものって有りますか? ブランドはこだわりません。 ちなみに、今はエドウィンの401XVとユニクロのブーツカットジーンズを穿いています。 ウエストサイズは31か32インチです。

  • ブーツカットを探してます

    男性でブーツカットジーンズを探しているのですが いいのがあまり見つかりません。 というのは、私自身足が長くないのでかなり裾上げせねばならず 結果的にブーツカットの意味がなくなってかえってくることが多いです。 こういう問題を解消したブーツカットジーンズを探しています。 女性なら通販サイトとかで股下選べたりできるですがいかんせん男性なもので・・・

  • ブーツカットジーンズの裾上げは何cm位まで大丈夫?

    身長が160cm位の男です。 ブーツカットのジーンズを買いたいのですが、背が低くサイズの合うものがあまりありません。ユニクロの160cmの子供服のジーンズを買おうとも思っているのですが、それだとかなり選択肢が限られてしまいます。普通のサイズのブーツカットだと裾上げしすぎてただのストレートにならないか心配です。普通サイズのジーンズは股下が約86cmなので10cm以上裾上げすることになりますが形が悪くなるでしょうか。

  • ブーツカットのジーンズって

    ブーツカットのジーンズって足が長く見えるんですよね? でも、ちょっと躊躇していて、、、実は私いつもジーンズを 買うと30インチなのですが、15センチくらい丈詰めするんです。 15センチも丈詰めしたら、ブーツカットじゃなくなっちゃうんじゃないかと、とても不安なのですが、、、。どうなんでしょうか?

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • 小柄な人にもピッタリ履けるジーンズ

    …ってありますか?150cm、36キロ、通販で股下68~70cmの物を購入して履いているのですがヒップも貧弱なのでローライズがローライズでないというか…(笑)おすすめのジーンズ(できればブーツカットの物、股下も上記で)、ありましたら教えてください。購入方法や詳細も教えて頂ければ幸いです。

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 必要以上にちっさい男のブーツカット

    こんばんは! 160cmもない21歳の男です。 冬のコーディネートについて質問なんですが… 脚を長く見せたいので、近いうちにブーツカットのジーンズと、先のとんがっているレーザーシューズを買おうと考えています。(この組み合わせは脚が長く見えると聞きました。) リーバイスの517を買うつもりなのですが、なにせ身長が低いもんで、すそ上げは必需です。 店の人に聞いたところ、普通の517だと、すそ上げするとブーツカットではなくなってしまい、ローライズされた517だと、すそ上げしてもブーツカットの部分は残ると言われました。 (1)そこで質問なのですが、ローライズされたジーンズと先のとんがっているレザーシューズの組み合わせって、ギャル男やお兄系と言われるジャンルに属すのでしょうか? 自分はギャル男やお兄系と言われている雰囲気では全くないです。髪も黒髪のベリーショートです。 それと、それらに合わせるコーディネートなんですけど、上は黒のジャケットに、白の生地に薄い紫のかかったストライプのシャツ、紫のインナーで下は、冬なので黒と青の間っぽい色のジーンズにクリーム色のレザーシューズで小物に、シルバーのネックレスと時計を考えています。 (2)また質問なのですが、この服装の場合はベルトは黒と白どっちが合うのでしょうか? ローライズされたジーンズを履くのでベルトが必然的に見えると思うので。 (3)ローライズされたジーンズの長所・短所を教えてください。 (4)あと、この服装は変じゃないでしょか? 自分センスがあまりないもので… 長文になってしまいましたが、良かったら男女両方の意見を頂けると嬉しいです。