• ベストアンサー

スバルのフォレスターについて

中古のフォレ(NA)購入を考えていますがグレードが多すぎて良くわかりません(>_<) そこで質問ですが、 (1)グレードにC/20,T/20,S/20などがあるのですが具体的に何が違うのでしょうか? (2)ひじ掛けがある方がいいのですが、初期のフォレにはひじ掛けがありません。何年式からひじ掛けが付いたんでしょうか? 初歩的な質問ですがお願いします<(_ _)>

• hmls
  • お礼率30% (35/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.1

旧型フォレスターは97年2月の発売当初はターボモデル(C/tb、S/tb、T/tb)しかありませんでした 97年7月にC20が追加され98年9月のマイナーチェンジでC/tbが廃止されS20、T25が追加されました、このときにC20は受注生産になりました 2000年1月に2回目のマイナーをしています 手元に98年9月のマイナー後のカタログがありますのでこれを見ると (1)グレードとしてはC<S<Tになります ちなみにTは20ではなく25で2500ccしかありません Sが標準グレード、Cが廉価グレード、Tが豪華グレードと考えればいいです 例えばT25のみの装備としてリアディスクブレーキ、セルフレベライザー内臓リアストラット、オーディオ標準(S、Cはオーディオレス)、クルーズコントロール、運転席パワーシート、トノカバー、215/60R16タイヤ&アルミ(S、Cは205/70R15、Sはアルミ標準、Cはホイルカバー)、木目調パネル、フロントガラストップシェードなど 他に細かい違いがちょこちょこありますね ドアミラーが黒<電動格納カラード<電動格納カラード&ヒーテッド ドアハンドルが黒<カラード<メッキ ステアリングがウレタン<本革<ウッド+本革、シフトレバー・サイドブレーキレバーがTとSは本革 フォグランプがTとSは標準 シート生地もグレードで違います (2)運転席アームレストはT25にしかありません 2000年1月に2回目のマイナーチェンジをしていますがこのときにS20にも付いたのかな? このへんは不確かです、申し訳ない スバルのディーラーか系列の中古車センターへ行けば当時のカタログが残っているかもしれません もしあれば見せてもらうのが一番手っ取り早いんですけどね

hmls
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 グレードに関しては大変わかりやすかったです。 ちなみにアームレストに関して言うならば僕が見たのはS/20 ATypeと書いてありました。他にもC/20ATypeでも見かけた事があります。ATypeっていうのが関係あるんですかね? 近くにスバルの中古車ディーラーがあるので今度行って聞いて見ます。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• popogoal
回答No.2

Aタイプってエアロが標準装備だったような気がしますよ。

hmls
質問者

お礼

Aタイプはエアロが標準装備ですか。 知りませんでした。 ありがとうございました。