• 締切済み

無効なバインドとは?

PCを立ち上げると毎回、DOSモードになり「無効なバインドが設定されています。いくつかのモデムのインストールができないので、DOSに変換しました」という警告文らしきものが出るようになりました。 多分、以前グラフィックスソフトにDOSモードが出るのでDOSのトラブルシューティングをやったことが原因だと思います。 しかし、PCには不慣れなものですし、この「無効なバインド」の意味がわからないことも重なって、どういう風にこれに対処したらいいのかわかりません。 今のところ、インターネットにもつなげれるので、このままにしていてもよいのでしょうか?

みんなの回答

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

はっきり言って当方では分かりかねます。 専門家のお知恵が欲しいところですが、パソコン用語辞典でバインド(bind)の意味を見ますと、ネットワーク関係の用語なんです。 「無効なバインドが設定されています。・・・」ということなので不必要な設定と解釈出来るのでは。 一度ネットワーク、モデムの設定を点検し、余分な設定は外す。(削除) DOSのトラブルシューティング・・・ということですので、cunfig.sys & autexec.bat が変更されていないか調べてみてはと思います。

関連するQ&A

  • バインドとは何でしょう?

    今ネットにLANで繋がらないPCの設定をいじっていたら おかしくなりました。 伝送モードの変更方法【LANボード/LANカード】≪WindowsMe/98/95≫ http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=d728e4f8-1263-4e99-b342-601e65c7a6af&resource=&number=14&isExternal=0 でバインドのところで高速赤外線プロトコルにチェックを入れて後の2つのチェックをはずして再起動しましたが駄目だったので元に戻そうとしたら高速赤外線プロトコルしかなく後の2つがありません・・・ もともとハブをかませないでルーターモデムに繋いで インターネットができていたのにそれさえも駄目です バインドの中にあった2つの項目はなんだったのか?? 何とか戻す方法は無いでしょうか。 ちなみにWindows98です 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Aeroが無効になる

    こんにちは、最近PCの調子がどうもおかしいです。 パソコンにバッテリー充電用のアダプタをつけたり取ったり、休止状態から復活したり、ユーザーの切り替えから自分のユーザーに切り替えたりするとき、必ずAeroが無効になってしまいます。 検索して色々と試してみたものの同じような現象が起こります。 デスクトップで右クリック 個人設定で「Aero」のテーマを選択しても画面は「Windowsベーシック」の状態のままになってしまいます。 ひょっとしたらデスクトップコンポジションが無効になっているんじゃないか?と思い、サービスから確認してみましたら「開始」という状態になっていました。無効ではありませんでした。 しかし個人設定→透明度やその他のAeroの事に関してのトラブルシューティングを実行すると、Aeroは有効になります。 トラブルシューティングの「見つかった問題」を見てみると「デスクトップウィンドウマネージャーが無効になっている」と出ています。 大変困っていますので、ご回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player

     もう2年になります・・・・・。 Adobe Flash Playerの更新が出来なくなってトラブルシューティングも試してもダメ アンインストールしてもダメ サイトに出てる奴を全部やってきてもダメどうしたらいいでしょうか???   やっぱりPCをリセットした方がいいでしょうか?  警告ではアプリケーションがみつかりませんでした。 と毎回毎回でます!! それと50%までは毎回行くのですが、そこから先には行きません・・・・・・・。  それとサイトに出てるこれ  お使いのコンピューターの設定によっては、ご使用中のウィルス対策ソフトの無効化が一時的に必要な場合があります。  これは関係あるんでしょうか。 どなたか教えてくださいお願いします!!

  • NISの無効(9258,8558,8528)その後は?

    WinXP SP2,NIS2005がプリインストールされたPCを今月頭に購入して使っています。最初は何もなくupdateも普通に行っていたのですが、一週間前から起動時に必ず「NISが無効に・・」という警告がタスクバーから出るようになってしまいました。バルーンでは有効となっています。根本的な解決ができれば良いのですがここの9258,8558,8528の方々を見て仕方ないのかなとも思ってます。(セキュリティはOKのようです) ただ警告は消したいのでセンターの警告表示を変えようと思うのですが、ウィルス対策のチェックをはずすのでいいんでしょうか。その場合警告が無い為に他のトラブルが起こることはありますか。 あと、ルータを買ってきたんですけど、こんな状態でルータのソフトウェアを入れようとしていいものかどうか?(トラブる人も多いみたいなので)PC初心者です。

  • win8で、ドライバー署名の強制を無効にしたい

    初めまして。 win8で、ドライバー署名の強制を無効にしたいです。 「http://freesoft.tvbok.com/win8/testmode.html」の記載通りにしています。 まずテストモードに移行し、 次に[チャーム]>[設定]>[PCの設定変更]>[回復]>[PCの起動をカスタマイズする]>[今すぐ再起動する] という手順を踏みました。 ですが、[今すぐ再起動する]を選択するも、再起動のみしかせず、 オプション画面が出て来ません。 以前は成功しました。(去年) [今すぐ再起動する]以降、>[トラブルシューティング]>[詳細オプション]>[Windowsのスタートアップ設定]>[F7 ドライバー署名の強制を無効] まで辿りつけました。 ですが、なぜか現在はオプション画面が開けず・・・ 即再起動されてしまいます。 多分、win8.1だと思います。 (win8.2はあるのでしょうか?) もし解決方法を知っていれば教えて下さいm(_ _)m

  •  いつの間にかWindows 7 でAeroが無効になってしまいます。

     いつの間にかWindows 7 でAeroが無効になってしまいます。  Endeavor Pro4700+Windows 7 Professional 64-bit版を使用しています。  Windows起動後しばらくの間はAeroが有効になっているのですが、作業をしているといつの間にか、シェイク機能をのぞくAeroの機能が無効となってしまいます。  使用環境のうちビデオカードはATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(PCI Express x16)で、ディスプレイをデュアルにして、1枚が1920x1080、もう1枚が1600x1200で使用しています。  Windows エクスペリエンスインデックスは、   プロセッサ:7.5   メモリ:7.5   グラフィックス:3.5   ゲーム用グラフィックス:5.7   プライマリハードディスク:7.7  で、基本スコアが3.5となっています。  素人考えでは、もしかするとビデオカードに対する要求にカードが追いついていないのかな、とも考えています。  コントロールパネルのトラブルシューティング>デスクトップのカスタマイズ>Aeroデスクトップ効果の表示、を試しても、デスクトップマネージャが無効になっている  問題が検出されま… !(されませんでした、なのか、されました、なのかは不明) と表示されるだけです。  デスクトップ右クリック→個人設定、で、Aeroテーマを選び直しても改善しません。  どうすればAeroを有効にしたまま使用することができるのでしょうか?何か改善策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • optana を無効後OSが起動しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: optanaをIntel Optane Memory and Storage Management programで無効にするを設定したら再起動しますと表示され、その後Windowsが立ち上がらなくなりました。 Lenovoの画面は出ますが「自動修復の準備をしています」と表示され、 キーボードレイアウトの選択 オプションの選択   トラブルシューティング   PCの電源を切る トラブルシューティングを選択し、スタートアップ修復、システムの復元を試しましたがだめでした。 製品シリーズ:Lenovo L340-15IRH OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • タッチパットを無効にする方法。

    Sony PCG-VB505/Bを使用していますが、勝手にカーソルが動いたり、変換されたり、文がめちゃくちゃになってしまいます。 ソニーのノートPCは静電気などで勝手に動くというような事をきいたこともあるので試しにタッチパットを無効にしてみたいのですがやり方が分かりません。教えて下さい。 OSはXPです。

  • モデムをルータ機能無効にしたいです。NTT ADSLモデム-NVIII

    モデムをルータ機能無効にしたいです。NTT ADSLモデム-NVIII 【使用OS】 windows xp he sp3 【ネットワークアダプタ】 Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller 【モデム】 NTT ADSLモデム-NVIII 【ルータ】 BUFFALO AirStation WHR-HP-G54 【使用ブラウザ名】 Firefox 【プロバイダー名】 hi-ho 【物理的接続】 モデム→ルータ→有線→私PC                    └→無線→父PC 【問題点】 約一時間で突然通信速度がほぼ0となり、パケットもほとんど送受信できなくなります。 発生条件は「ルータをブリッジモードにして、私PCをローカルエリア接続している事」の様です。 しかし、ルータをルータモードにすると、おそらく二重ルータ状態になってだと思いますが、ポート開放ができなくなってしまいます。 モデムのルータ機能を無効にする方法を教えてください。 もしくは、ポート開放する他の方法があれば教えてください。

  • PC起動時、インターネットが接続されません。

    PC起動時、インターネットが接続されません。 詳細を見てみると「~の有効なIP構成がありません」と出ていました。(~の名前は忘れてしまいました トラブルシューティング開いて、その指示でモデムの電源を切って再起動すればインターネットに接続できます。 しかし起動時に毎回この作業をしなければならないので面倒で困っています。 どなたか解決策わかる方いませんか? スペックです os windows7 プロバイダ roadrunner モデム cisco

専門家に質問してみよう