• ベストアンサー

HTML 全画面表示 リンク先のウィンドウのサイズ指定など

タイトルにもありますように、HTMLでサイトを全画面表示にしたいわけです。 あと、リンク先のウィンドウのサイズ指定方法 リンク先のウィンドウを全画面表示のような状態でサイズ指定する方法もお願いします。 これらは自分のサイトに施したいと考えています。 なお、結果が同じならHTMLじゃなくても結構です。

• ichida
  • お礼率50% (106/209)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taseki
回答No.1

セキュリティ関係や環境などの問題もありますが、とりあえず方法としては、 新しいウィンドウで開く <a href="リンク先URL" onclick="window.open('リンク先URL',null,'width=400,height=300,scrollbars=yes');return false;">リンク</a> 自ウィンドウで開く <a href="リンク先URL" onclick="window.resizeTo(400,300);window.location.href='リンク先URL';return false;">リンク</a> フルスクリーンウィンドウで開く(IEのみ) <a href="リンク先URL" onclick="window.open('リンク先URL',null,'width=400,height=300,scrollbars=yes,fullscreen=yes');return false;">リンク</a>

ichida
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 >フルスクリーンウィンドウで開く(IEのみ) を導入し、目標の結果を得られました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

クライアントの画面のサイズは、 screen.width screen.height で横・縦サイズを取り出せます。 これを使って、#1の様にresizeToすればいいです。 screen.availWidth screen.availHeight でタスクバーなどの利用できない部分のサイズを除いたサイズを得ることができますが、マック版IEでは、ちゃんとした値にならないらしいです。