• ベストアンサー

香港のニュートンカオルーンホテルについて教えてください。

お盆に香港に旅行に行きます。 その時に、九龍島(モンコック)にある、ニュートンカオルーンホテルに宿泊します。 今までこのホテルは経験ないので、泊まったことのある方の感想を教えてほしいです。 室内の様子や、周辺情報(コンビニなど) なんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro1966
回答No.3

うむむ・・・ 気になって仕方ないのでホテルに直接電話しちゃいました。 テレビもバスルームも全室完備だそうです。 「何でそんなこと聞くの?」と笑われましたよ。 「日本のWEBサイトにそう書いてある・・・」って言っておきました。 「訂正しておいて!」って頼まれました・・・・そう言われてもどうにも出来ませんね。 香港の固定電話は定額制(固定電話同士は通話料タダ!)ですのでご心配なく。

jazzy-boi
質問者

お礼

おおーーー!!! なんという素晴らしいお方!神様のようですw!! 激感謝でございます!500ポイント差し上げたくらいです!まじでありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Hiro1966
回答No.2

Hiro1966です。 えっ!? まさかシャワーなし、テレビなし・・・・ いいかげんな情報をお伝えする訳にはいきませんので、調べちゃいました。 ホテルのサイト(http://www.newtonkln.com/english/guestrooms.htm)によると、 空調、バスルーム、ヘアドライヤー、カラーテレビ、ケーブルテレビチャンネル、ラジオ、IDD電話(=国際電話回線ってことです)、セーフティボックス、ミニバー、ブロードバンドインターネットアクセス ってなっていますので、シャワー、テレビなしというのは何かの間違いでしょう。

jazzy-boi
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうですよねー。自分もそう思ってはいるんですけど、 http://www.his-hotel.com/asia/hkg/hkg_rkg.php#nkl ここのニュートンカオルーンに入って、「設備」を見てください。 ここの旅行会社で行くもので少し不安になったんですよ。 自分も他にもいろいろ調べたんですけど、シャワーくらい全室にありますよね?w

• Hiro1966
回答No.1

ニュートンカオルーンホテル(九龍麗東酒店)に宿泊したことはありませんが、ロビーには入ったことがあります。 きれいでしたよ。 そこに宿泊していた友人を迎えに行ったのですが、特に不満はないようでした。三ツ星のようですので、特に問題ないと思います。 住所は旺角(66 Boundary Street Mongkok)ですが、最寄りMTR(地下鉄)駅は太子(タイ・チー)駅です。 太子駅の“A”出口を出て、運動場街を真っ直ぐ行って、花園街を左に折れると界限街(Boundary Street)に出ます。そこの右側がホテルです。 駅から5分くらいでしょう。 ホテルから北側と東側はモンコックスタジアムやいくつかの遊楽場(広場)が広がっています。 ホテルから西側(太子駅方面)や南側(モンコック駅方面)は、いかにも香港! という印象の古くてちっちゃな店が軒を連ねています。 勿論、コンビニも沢山あります。 有名な女人街まで散歩するには丁度良い距離ですね。 この季節だとちょっと暑いかもしれませんが・・・・

jazzy-boi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。とても参考になりました。 実は、某旅行会社のHPのホテル情報を見ていたら、 シャワーなしでテレビなしみたいなことが書いてあったんです。 たぶん何かの間違いですよね? その辺が不安だったもので。。。 ありがとうございました。